

新しいブログを作成しました

新しいブログを作成しました。
こちらです



ヽ( ´∀`)ノ:間もなくゴールデンウイークだ!

久しぶりのエントリー

今年のGWは28日仕事が終わった後、夜に帰省することになりました。
あと3日ですね。

さて先週今週の2週間は、あっちに行ったりこっちに行ったりしておりました。

↓高崎とか





↓郡山とか



↓盛岡とか



↓札幌とか






盛岡まで行ったんなら家はすぐなのになあ。
東京にとんぼ返りだったんです。

ヽ( ´∀`)ノ:お久しぶりでした(首都圏より)

実に4ヶ月くらいエントリーしてなかったんですけど、実は7月1日に転勤となりまして、現在は首都圏在住となっております。
(;´Д`)……

秋田県という土地柄か、小さい頃から渓流釣りに親しみ、20代からはフライフィッシングで20数年を過ごしてきました。
今更ながら、そういった土地を離れましてこの3ヶ月というもの、仕事に慣れるのに精一杯でとてもブログがどうだなんて言ってられなかった訳です。
そろそろ落ち着いてきまして、初首都圏エントリーです。

職場は確かに東京都内にあるんですが単身赴任で住んでいるところは千葉県でして、近所の本屋さんにいっても「FlyFishier」は置いてない。やっぱし千葉県は渓流無県なんですね。

↓いつも入り口のそばに居るねこっち
2013-10-13 neko


でもフライフィッシング(キャスティング)とはゼンゼン袂を割った訳ではなくて、ラインを買いに行ったりしてきました。

↓ロングディスタンスライン買っちゃった
2013-10-13 longdistance


当然ロッドも持ってきている訳で、持っているロッドの中で最も丈夫な奴を一本。
秋田に置いているのは時期をみて修理依頼するのも含めて、ちゃんと吊るして置いてますよ〜。

↓HawksEye Zero 7'7"1/2 #5 & MARRYET MR7.5A
2013-10-13 HawksEye


でもキャス錬場見つけてないんで、まだ振ってないんですけど(笑)。



あ、HIDEさんから情報をいただきまして今月の最終週末、なんでもつるや釣り具主催で「投げてみる!キャスティングFesta」というのがあるみたいなんで、行ってきたいと思ってます。っていうか、行きます(笑)。

ヽ( ´∀`)ノ:サブローさんまであとすこし

6月も半分過ぎようとしています。
なんだか早いですね。

連日の真夏日で秋田県はもー毎日汗ダクダクになっておりました。
が、今日午前中は久しぶりの雨です。

どうかな?

川は霧雨と言うか小雨と言うか、シットリとしています。
でも渇水ですね。
あんまし降ってないですね。

↓水が有りません



魚の出もあんまし良くありません。

↓水溜まりチックになってます



しかも霧が出てきたりして、20m位投げると毛鉤がボヤッとしか見えない。
ヽ(´Д`;)

で、今日は岩魚のサブちゃん+

↓サブローさんまであとすこし


※18時過ぎたらでかけます。

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

ヽ( ´∀`)ノ:ハイシーズンになったみたいです

ヽ( ´∀`)ノ:ハイシーズンになったみたいです

長かった今年の雪代期もそろそろ終わりとなったみたいです。
のしろさんから「あそこがいいかもしれないよ」と情報をいただいて川に行ってきました。

川に着いたら見たことがある2人組がいままさに川に降りようとしています。
みなみ会のパティシエさんとカタさんでした。
山女魚狙いとのことなので、自分は上流に岩魚狙いに行きます。

本日のロッドは白神ロッドさんに修理していただいたSupermarvel7'2"です
んー、水はいい感じになっています。


↓こんな川です



やっぱしいい感じです。
自分は達人かぁと勘違いするくらい七寸~九寸の岩魚がガンガン出ます。

↓サブちゃんも出ました



20m位のちょっとした淵です。
真ん中ぐらいで岩魚を3匹釣った後で流れ込みにフライを投げます。
はいでました。
引きます。すごく引きます。よって来ません。
Supermarvelがのされます。
そのうちに岩に入られちゃいました。
(;´Д`)モッタイナイ

帰りにパティシエさんとカタさんとひとしきり語りまして、来週は飲み会になりました。
ありがとうございます。
ヨロシクお願いいたします。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

ヽ( ´∀`)ノ:川を見学(来週以降につづくかも)

今週はあっちの川こっちの川と、状況の調査みたいなことしてました。

↓土曜日はこんな川。



↓で、こんな岩魚です。

まぁ、そこそこですね。
でももう渇水気味になってます。
ここはあと終わりかな。


日曜日。
↓まずはこんな川。

この川も渇水気味です。
でも魚の出はいまいちなんだよな。
岩魚区間で山女魚が釣れるし(自分の思い込みか)。
ここはあと秋口かな。

そのあと、もう2本川見に行ったんですけど、そちらの2本は増水が収まりかけっていう感じ。
来週か再来週あたりかな。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

