

ヽ( ´∀`)ノ:ハイシーズンになったみたいです

ヽ( ´∀`)ノ:ハイシーズンになったみたいです

長かった今年の雪代期もそろそろ終わりとなったみたいです。
のしろさんから「あそこがいいかもしれないよ」と情報をいただいて川に行ってきました。

川に着いたら見たことがある2人組がいままさに川に降りようとしています。
みなみ会のパティシエさんとカタさんでした。
山女魚狙いとのことなので、自分は上流に岩魚狙いに行きます。

本日のロッドは白神ロッドさんに修理していただいたSupermarvel7'2"です
んー、水はいい感じになっています。


↓こんな川です



やっぱしいい感じです。
自分は達人かぁと勘違いするくらい七寸~九寸の岩魚がガンガン出ます。

↓サブちゃんも出ました



20m位のちょっとした淵です。
真ん中ぐらいで岩魚を3匹釣った後で流れ込みにフライを投げます。
はいでました。
引きます。すごく引きます。よって来ません。
Supermarvelがのされます。
そのうちに岩に入られちゃいました。
(;´Д`)モッタイナイ

帰りにパティシエさんとカタさんとひとしきり語りまして、来週は飲み会になりました。
ありがとうございます。
ヨロシクお願いいたします。



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

やや、よかったです。
しかもマーベルのされるのまで出たのね。
さすがに6月、良くなってくれなきゃ困ります!
今度はぜひご一緒にヨロシク♪

No title

良い釣りしてますね~(^^)

YISの遠征も無事終了しました!!

また機会がありましたらこちらに来て下さいね。

7月のあゆ会もありますしね!(^^)!

No title

今年は例年より遅れていたけど良い季節になりましたね。
サブちゃんは潜水艦クラスの大物っていう意味ですか?
月曜日の朝から週末のお天気が気になる渓パパです。

>のしろさん

教えていただいてありがとうございます。
楽しませていただきました。
惜しむらくはのして行ったやつですけど、次回ってことで。
ヽ( ´∀`)ノ

>YIS芋酎さん

今回はちょい残念です。
でも、遠征も楽しかったみたいで何よりです。
この次の機会にヨロシクお願いいたします。
ヽ( ´∀`)ノ

>渓パパさん

やっといい季節になりましたね。
ここ数年そちらの川には行ってなかったんで、そろそろ行ってみたいと思ってましたが、時間切れみたいです。
サブちゃんとは尺のことですよ。
その上がサブローさん(尺二寸以上)、ヨン様(40cm以上)、シローさん(46cm以上)なんて言い方もしてました。
それにしても毎日暑いですね。
ヽ( ´∀`)ノ

そうそう、ヨン様いたんですよ。
見向きもしてくれませんでした(笑)

>のしろさん

そういえばここ何年かヨン様と会ってないなあ。
あいたいなあ。
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

