

ヽ( ´∀`)ノ:キャス錬場は真っ白ですよ

ヽ( ´∀`)ノ:キャス錬場は真っ白ですよ

ここ数年、11月に一回荒れて12月前半は穏やかな天気といった感じでしたが、今年はそうでもないようです。もういきなり凍結路面になっております。
でもこうなると芝生場でなくても、広いとこさえ有ればどこでもキャス錬出来るようになってしまいます(回りには気をつけなければいけません)。
午前中はタイヤを届けにいったり、ビデオを返しにいったり、お昼ご飯は大館市の御成町ほかほか弁当の唐揚げ弁当。秋田市のたいあん弁当にも匹敵する唐揚げ弁当です。ぜひどうぞ。
それはさておき。

今日も午後から大館キャス錬場にてキャス錬です。でも、雪模様なんでそんなに時間はありません。30分ぐらいかな。
15mくらいのピックアップ、ハイバックのフォルス2回、バットからの20mプレゼンテーション。
そればっかし。
あとはいつもどおり秋田市に向かいます。
秋田市に入る頃まだちょっと明るかったんで、追分キャス錬場でキャス錬。
同じかんじで15mくらいのピックアップ、ハイバックのフォルス2回、バットからの20mプレゼンテーション。
そればっかし。
20分くらいしたら暗くなってきたし、吹雪いてきたんで今日はおしまい。
ヽ( ´∀`)ノ



明日からまた仕事ですね。
(;´Д`)


↓ブログ村フライフィッシング
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ



ヽ( ´∀`)ノ:今週末もいろいろ(キャス錬も)

金曜日はおこさまが部活の応援で秋田市に来ておりました。
で夜は健康ランドでゆったりまったり。
土曜日は買い物につきあって夕方には大館に帰りました。
日曜日は家の片付けで午前中は押しまい。
午後からいつものキャス錬場でキャス錬。

先日うちにきたSpeedcastMk2を振ってみようとしてロッドケースから出してみると、Farioclubでした。
がーん(死語)、間違って持ってきちゃったんですね。
しょうがないんでもう一本持ってきていたHawkeyeを振ります。

↓どっかのおじさんが通りかかりました

きになってグダグダ

さて、明日からまた仕事です。


↓ブログ村フライフィッシング
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


ヽ( ´∀`)ノ:週末からいろいろ

週末はみなみ会 の忘年会でした。
参加された皆さま、たいへんお世話になりました。
これからもヨロシクお願いしますネ!



さて、とある方から譲って頂きました。

↓Pezon et michel PPP SpeedcastⅡ 7'11"1/2#5/6


ありがとうございます。
ロッドに負けないよう、精進させて頂きます。




↓ブログ村フライフィッシング
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

ヽ( ´∀`)ノ:人生いろいろ、キャス錬いろいろ

ヽ( ´∀`)ノ:人生いろいろ、キャス錬いろいろ

遅い遅い、しかも荒れてるなー。
もっと早く。方向を考えて。



その他動画はひ・み・つ!


↓ブログ村フライフィッシング
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

ヽ( ´∀`)ノ:キャスティング練習会&親睦会お疲れさまでした

ヽ( ´∀`)ノ:キャスティング練習会&親睦会お疲れさまでした

週末土日とキャスティング練習会&親睦会がありました。

参加されたみなさまお疲れさまでした。
土日と日中は師範より指導をいただき、また、夜は夜で多いに盛り上がり楽しい週末となりました。
次回の開催時もヨロシクお願いいたします。


↓指導いただいております01
2012-11-03 15.57.03-01


↓指導いただいております02
2012-11-04 10.21.58-01


動画もいろいろ撮ったんだけど、ここでは秘密といたします。

↓帰る途中で気になってキャス錬(アホですね)。
2012-11-04 15.56.38



↓ブログ村フライフィッシング
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

ヽ( ´∀`)ノ:キャスティング練習会&親睦会の開催日が決まりました!

ヽ( ´∀`)ノ:キャスティング練習会&親睦会の開催日が決まりました!

やるぞやるぞと言っておりましたのしろさん 主宰の キャス錬オフ会ですが、開催日が決まりました!
( タイトルが「キャスティング練習会&親睦会」に変更になりました )

みなさまお誘いあわせの上是非、御参加頂きますよう、よろしくお願いいたします。


◇開催日:

平成24年11月3日~4日

明確な集合時間は設定しておりませんが、首謀者達はお昼頃には現地到着の見込です


◇開催場所:

八峰町ポンポコ山バンガローハウス前広場&バンガローハウス( GWのオフ会と同じ場所)


◇会費:

別途(宿泊・飲食代)(共通分、人数により変動します)


◇持ち物:

キャスティング練習用具一式
番手は何番でも構いませんので、お好きなロッドを持参願います。
(注意!当日水面は有りませんので、スペイ等水面がらみのキャストについては、無理かもしれません)

飲みたい飲み物
(ある程度は準備しますが、持ち込み歓迎です)

食べたい食べもの
(ある程度は準備しますが、持ち込み歓迎です)


◇参加方法:

のしろさん 、または電話屋まで、連絡をお願いいたします。
(このブログのコメント欄に「管理者への秘密コメント」で送っていただいてもOKです)



以上、みなさまの御参加、心よりお待ちしております。




以下は、のしろさん のブログよりの転記です。

-------------- 


11月3日・4日。 GWのオフ会と同じ場所でキャスティング練習会&親睦会 を開催いたします。 師範にみっちりシゴいてもらいましょう。

3日はログハウスのチェックインが3時ですので、 それに合わせて(それ以降は何時でもOKす)各自お誘い 合わせの上、お集まりください。 3時前でもログハウスに入れないだけで、練習はバンバン 出来ますので。 日中は磯に行かれる方々も多いのかな?

参加される方、私メール(ブログ内にあります。)、コメ ント欄、TEL等、 電話屋さんへのメール・TEL等、でご連絡をお願いしま す。 南・東・北、各方面の方々で人数まとめて頂けると助かり ます。 食い物、飲み物はある程度準備しますが、各自持参できる ものはお願いしたいと思います。

人数によっては再予約の必要もありますので、 10月30日までにご連絡よろしくお願いいたします。

今回の首謀者 のしろ&電話屋 より




↓ブログ村フライフィッシング
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

ヽ( ´∀`)ノ:いい天気でしたね(連休3日目)

ヽ( ´∀`)ノ:いい天気でしたね(連休3日目)

今日はいい天気でしたね(秋田県)。
キャス錬日和もいいところ。
でも今日は、おこさまの昇段試験で合川まで行ってました。

いい天気なのにやはり風は秋の風で、もうTシャツなんかではいられない感じ。
残暑は厳しかったけど、やっぱし秋なんですね。


↓先日のキャス錬(んもー、途中で電話かかってくるんだもの)

プレゼンテーションも腰砕け

↓ブログ村フライフィッシング
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

ヽ( ´∀`)ノ:今日もキャス錬:Bretonvilliers(01)+WF5-F

ヽ( ´∀`)ノ:今日もキャス錬:Bretonvilliers+WF5-F(01)

今日もキャス錬、といっても午前中はお子さまの学校の文化祭を見に行って、午後からだったんだけど、所用があって夕方少しでした、それも風が強くなってきたんで、1時間くらいでやめちゃいました。

↓突っ込みどころがある所を切り出してみました。



明日はまた所用のため、合川まで行かなきゃなんない。
(;´Д`)

↓ブログ村フライフィッシング
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

ヽ( ´∀`)ノ:キャス錬:Bretonvilliers(01)+WF5-Fイマイチだけどあげてみました

ヽ( ´∀`)ノ:キャス錬:Bretonvilliers(01)イマイチだけどあげてみました

キャス錬風景をワンキャストだけ切り抜いてみました。




明日はいい天気になるかなぁ。
ヽ( ´∀`)ノ


↓ブログ村フライフィッシング
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

ヽ(´∀`)/:昨日のキャス錬(20121005)(Bretonvilliers01)

ヽ(´∀`)/:昨日のキャス錬(20121005)(Bretonvilliers01)

振ってみたらヤッパシ#5の様でした。ブレトンでは、たぶんこのロッド遅いんだよな。でもヤッパシ良いな。





↓ブログ村フライフィッシング
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

ヽ( ´∀`)ノ:ラインもキャス錬仕様となりました

ヽ( ´∀`)ノ:ラインもキャス錬仕様となりました

キャス錬というとマキシマ振ったりとかなんでしょうけど、自分は#4〜#7くらいを主に振ってます。
ラインもキャス錬仕様となりました。

↓左から#7、#6、#5、#4


Longlift、Farioclub、Hawkeye1、Bretonvilliers、ってとこでしょうか。


↓ブログ村フライフィッシング
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

ヽ( ´∀`)ノ:Bretonvilliers(01)

先週末はHaukEye7'7"1/2#5振ってたんですが、今週末はこれでキャス錬だー!

↓Bretonvilliers7'6"#5



このロッドも#3、#4、#5、と乗せてきてましたが、この間(といっても3年くらい前)までは#5がよかった。
今年は何番がシックリくるんだろうって試してみようかと思っております。


どうかな?

ヽ( ´∀`)ノ

↓ブログ村フライフィッシング
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

ヽ( ´∀`)ノ:モードはキャス錬!

ヽ( ´∀`)ノ:モードはキャス錬!

台風17号が迫ってきてるんだって。
テレビで情報を流してるってことは、北東北まではマダマダなんですね。

↓昨日の土曜日ついにキャス錬シーズンへ突入!

HawkEye7'7"1/2#5に#5ライン(たぶん)
ヽ( ´∀`)ノ


久しぶりに振ったら今日は筋肉痛です。
だらしないですね。
(;´Д`)


にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

ヽ( ´∀`)ノ:H24シーズンが見えてまいりました!

4月もいつの間にか第3週になっております。

思えば3月後半から週末となれば雨であったり雪であったり風であったりして、なかなか春を実感できずにおりました。

おととい昨日の週末は久しぶりに晴天の週末。

でも土曜日は仕事。
(;´Д`)

日曜日は午後から授業参観とPTAで、午前中だけ空き時間です。
ヽ( ´∀`)ノ

まずは一通り道具のチェック。

ここ数年お気に入りの2本。
HawkEye「零」7'7"1/2#56(上)
HawkEye「壱」7'5"1/2#4(下)


ロッドは今年もこの2本で行きます。ヽ( ´∀`)ノ


マリエットMR7Ti(#4ライン用:手前)
マリエットMR7.5i(#5ライン用:中)
sussex HoneyComb45(※今年はお休みとなります)


もうかなりの年数の付き合いになります。ヽ( ´∀`)ノ


今年も相変わらずベストは着ません。バッグで行きます。
リーダー、ティペット、フロータント、ドライヤー、年券、フライボックスは入れてあります。


ベストも2着あるんですけど、絶対着ません。ヽ( ´∀`)ノ


でもフライボックスの中身はスカスカです。(;´Д`)


はーん。



さて、当秋田県ではゴールデンウイークあたりまでは雪代が出ており思うように釣りになりません。
だからという訳ではないんですけど、ここ15年くらい、ゴールデンウイークまで川には出かけません。
当然、キャス錬です。


真夏の暑い最中、Tシャツにランパンでのキャス錬、散り行く落ち葉を眺めながらの秋のキャス錬、降りしきる氷雨の中での凍えるような初冬のキャス錬、降り積もった雪の中でのアホみたいなキャス錬。
いろいろなシーズンがありますが、この季節が一番いいですね。気候も上り調子だし、なにより釣りが見えてきています。

キャス錬してるんだったらフライ巻けよっ!、ていうツッコミは無しにしてね。
ヽ( ´∀`)ノ

ヽ( ´∀`)ノ:#6のヘッド

この間久しぶりに#10のシューティングヘッド投げたら面白かったんで、今度は#12投げたいなって探してみたら#12でなくて#6のヘッドが出てきました。


これはTYPE2のユニフォームシンクラインを11mカットでヘッドにしたもので、かれこれもう10年以上前にファリオクラブで投げていたものです(一応50の虹鱒あげてます)。投げづらかったなー。
で肝心の#12ラインはリールと共にまだ見つかりません。
(;´Д`)はーん。ドコイッタんだぁ!

ヽ( ´∀`)ノ:マキシマでした

今日は30分程度マキシマ振ってきました。
フルラインとシューティングヘッドです。
シューティングヘッドは先日思いつきで作った12mフローティングのヘッドです。
気分爽快でおもしぇ!

↓写真はフルライン

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

