

ヽ( ´∀`)ノ:「2011全国ジュニアサマーノルディックスキー大会」in鹿角

今日は鹿角市花輪で「2011全国ジュニアサマーノルディックスキー大会」が行われました。
この大会はジャンプコンバインドの大会と一緒に行われているのですが、クロスカントリーとしては2日間で行われ、一日目が1kmスプリント(花輪の商店街!をクローズドして開催)、二日目は花輪アルパスにてディスタンスが行われます。
毎年うちのお子様がスプリント、ディスタンス共に出ておりましたが、今年は諸処の都合でスプリントのみの出場となりました。
スキー大会と言っても雪があるわけではないので、ローラースキーというタイヤの着いたスキーを使います。

↓フリー(スケーティング)用ローラースキー



毎年のごとく朝から花輪商店街に行きます。

↓友達とアップ中


そして大会開始。
一般→高校→中学→小学、の順番で協議が進んでいくんですが、さすがに一般、高校の部は早いですね~。商店街でやってるからそばで見れるんでものすごい迫力です。

そしてうちのお子様です。9月10月と一回も練習していないんで、結果は見えているようなもんですけど。



とりあえづ表彰には引っかかったんですけど、夕方からの表彰式には時間的に出れないんで、後は帰ります。
まぁ、お子様としては弘前の友達と会う事もできたし、面白かったと思うけど、今年のスキーシーズンは受験もあるんでこれでおしまいです。

( ´∀`)ノ:シーズン最後の週末

今シーズン最後の週末になりましたよ。仕事終わって帰って来てからさっきまでワックスやってました。いやー、今シーズンは長かったなぁ。
で、2台仕上げましたけど…明日はどっちで行くんでしょうかね。


さぁ、泣いても笑ってもあと2日!
ヽ( ´∀`)ノ

あと2週間ですね

うちのワクシングスペースです。


さて、シーズンもあと2週間となりました。
って、スキーのシーズンですが。
隣県は渓流解禁となっております。
出撃している方々も居るようですが、うちの場合はあと2週間はスキーシーズンなんですよ。
で、秋田県の渓流解禁日に合わせてフライに復帰ですけど………針巻いてないよ(汗。
骨折してたんで、キャス錬もしてないよ(大汗。
川デビューはゴールデンウイークあたりかなぁ。



Σ( ゜Д゜)!:突風とカミナリですかぁ!

10月も半ばを過ぎまして、だんだん秋も深まってきております。きっと紅葉は見ごろなんだろうなぁ。
でも相変わらずな日々を送っております。

昨日はとてもいい天気で、行楽には最高ぉーな感じでしたが一転して今日は朝から雨。マキシマもってキャス錬に行きたいところなんですけど残念ながらお子様の練習に付き合っておりました。

大館からアルパスまで45分。午後2時頃ですけどさぁ開始。
何周か流して、んじゃぁガンガン行きますかぁって時にカミナリですよ。
(;´Д`)・・・ナント・・・

さすがに練習しているほかの皆様も止めてしまったようで、しょうがないけど大会まであと2週間。うちは間違いなく練習不足ですね。

練習といえば・・・自分のキャス錬はぁ・・・どぉした!
(;´Д`)はーん


( ´∀`)ノ:冬のおわり

あっという間、2009年も、もう3月なんですね。
今年に入ってからコメント頂いた方、メール頂いた方、不義理な自分で申し訳なく思っております。m(_ _)m


このあいだの週末で、我が家の今シーズンのスキーは終わりました。

↓最後までよく頑張りました
20090303185240



さてあと少し後片付けなどは残っておりますが、やっと自分は釣りの世界に復活いたしますので、これからもヨロシクお願いします。

だめだ、やってないからゼンゼン振れないよ・・・
(;´Д`)
ガンバらなくっちゃなぁ。

( ´∀`)ノ:市内ではヤター

いつの間にか2009年も2月になってしまいましたね。
あいかわらづキャス錬出来ておりません。
(;´Д`)
そして毎日お子様スキーです。

さて今年は2月の初めの週、鹿角市も北秋田市も大館市も市民スキー大会になっております。
当大館市では市民スキー大会といってもほとんど小学生の大会です。
学校対決ですね。
で・・・うちのお子様の学校、今年はやりましたよ。
個人戦で賞状5枚!+メダル!(男子)
20090204200156

ヤターヽ( ´∀`)ノヽ( ´∀`)ノ
リレーも大差の独走!でヤター(男子)
ヽ( ´∀`)ノヽ( ´∀`)ノ

来週から後半戦3レースに入りますが、市内ではなく北秋の全体の試合になりますんでレベルも上がり、さらに辛くなりそうだなぁ。
でもみんなガンバッテイコー。
( ´∀`)ノ


オヤバカデスネ

( ´∀`)ノ:ぼちぼちですよ

1月2日にエントリーしてから2週間以上放置しております。リンク先の皆様の所にもほとんど顔を出しておりませんし、この不況で電話屋もいってしまったかなんて思ってた人もいるかと思いますが、大丈夫、普通に暮らしております。
ただ忙しいのは相変わらず、さらに風などひいてしまい、チョットぐらぐらしておりますが、まぁなんとか。

さて今年に入ってからいままで何してたのかっていうと、キャス錬です。
というのは嘘っぱちです。キャス錬もまったくできておりません(泣。こんな年は今まで無かったんですけど・・・あ、1、2回くらいはあったかもしれない(汗。
本当はスキーなんです。あ、自分がやるんじゃないですよ。お子さまです。平日の夜はワックスがけ、休みの日には現地練習、そして大会。親バカな親はもーヘトヘト。

20090120152230

でも賞状もらえたからよかったよかった。
ヽ( ´∀`)ノヽ( ´∀`)ノ

※さてこれから2月一杯週末は試合になります。仕事の方も出張が入ってたりします。渓流シーズンイン前くらいまでエントリーはどどこおりがちになると思いますし、皆さんのブログを訪れてもコメントを残せないかもしれませんが見捨てないでくださいね(爆。
( ´∀`)ノヨロシク


m(_ _)mペコリ


お願いします。

( ´∀`)ノ:2009年ももう二日なんですね

あっという間に2008年も過ぎ2009年になりました。

明けましておめでとうございまーす。
m(_ _)m


旧年中お世話になりました皆様、ありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!
( ´∀`)ノ

で、正月からいきなり花輪にお子様のスキー錬に行ってるんだもの。


明日も行ってきまーす。
ヽ( ´∀`)ノ
時間が無いよ・・・・
(;´Д`)

( ´∀`)ノ:今年もあとわづかですね

いやぁ今回の冬型の天気、けっこう荒れましたね。ここらへんは風がもービュービューΣ( ゜Д゜)!でスゲー。
お子さま達は喜んでおります。なにせスキー(ノルディック)のシーズンインですから。さっそく26~28日は岩木山の大会に行ってきました。結果はそれなり。さすがに表彰台は遠いですね。
今回は結果よりもその環境を経験するという目標が有りましたんで、それはそれで良かったんじゃないかなと。ここら辺じゃこれだけ荒れた天気での大会ってあんましないと思うんで。実際「ここ滑ったらほかのところは楽勝なんじゃね」なんて言ってますけど(ホントですか?)ね。
↓行く途中、あの橋こえて岩木川byよしいくぞう
20081229080813

さて、そんなこんなで2008年も押し迫ってまいりました。
うちにはこんなのも届きまして、2009年、いや2009シーズンが見えてきました。

20081229080815

ヽ( ´∀`)ノわーい

薬師山

先ほど秋田市に着きました

今週末はお子様(兄)の薬師山の大会。
土曜日はこないだと同じく午前中が現地練習で午後ワックスがけ。

↑練習の合間に休憩の図

で、今日、日曜日が大会。

さすが本場。
前回の様にはいかず、うちのお子様(兄)はやっとかろうじて入賞。(世の中そんなにあまくないよ)

リレーも今一歩及ばず。

でも、みんなよく頑張りました!
( ´∀`)ノ

忙しくも楽しい週末

土曜日の午前中、HIDEさんより届いたSS9509Sを振ってみました


Σ( ゚Д゚)!おースゲー、面白いようにライン吹っ飛んでいきますよ
AR#9ラインでかる~く35yd!
シューティングヘッドとか使ったらこれはかなーりいいでしょうねぇ

でもまだヘッドは準備しておりません(´Д`;)

HIDEさん、もう少し貸してくださいね!


で、日曜日はお子様(兄)のスキーの大会(ローカルな市民スキー大会です)なんで土曜日の午後、お父さん達はワックスがけのお手伝いなんですが、これがもーたいへん!

7時までかかっちゃいました(わー筋肉痛だぁ)

で日曜日の大会でお子様達の学校結果は…先生方のご指導と本人達の努力もあってか、なんと!

リレー男女共に優勝!
Σ( ゚Д゚)!スゲー

\( ´∀`)/\( ´∀`)/
おめでとうー

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

