スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートンにしちゃいました

結局今年(てか来年)はノートン2007にしちゃいました。
一応ThinkPadX31は仕事で使ってるマシンなんで、提出ものとかにはメジャーなところが必要なんで。
3ユーザーにしたんで、うちの奥様使用のマシンにも入れてます。
Celeron1.1G OverDrive130%+512M+WindowsXPで、なんとなく動けてます。
来年くらいは、このままもってもらいたいものです。
スポンサーサイト

Windows起動しないよお

知り合いのWindowsのマシン、ネットが「遅い」とのことで見てみることに。
NTTのBフレッツを使っているようなので公式の「速度測定サイト」を使ってみます。
首都圏以外なので、首都圏以外へGo!
17Mぐらいしか出ません。いくら田舎でベストエフォードだからといってあんましなので、自分のX31(Windows起動)で試してみると、40Mぐらい。(こんなもんでしょうね)

やっぱしマシンに問題がありますねぇ、なんていってるといきなりの電源断。
何もしないのに電源断。
勝手に電源断。
カウントダウンしないで(してくれたら想像つきますよ)電源断。

持ち主は「時々なるんですよねぇ」なんていってますが、こっちはドキドキ。
その後、そのマシンのWindowsは起動しなくなり(ブートした後、GUI起動するところで落ちる)、結果として自分がトドメを刺したことにで、修復の作業に………とほほ

手間かかりすぎなので、データ抜き取ってリカバリへGo!

F-Secure Internet Security 2007

ウイルスバスター2007の感じが大体わかってきたので、今度は F-Secure Internet Security 2007入れてます。
まぁなんといいますか、やっぱしおもたいですね。
仕事で使ってるマシンの何台かに、クライアントセキュリティは入ってて、使ったりはしているんですが、パーソナル用のセキュリティフルセットとは違いますんで…。
んじゃつぎは、ノートンにしてみますか。

ウイルスバスター2007って

仕事では Windows を使うことがほとんどなんで、私の IBM ThinkPad X31 ( PenM 1.4G 512M ) は、 Windows XP と ubuntu 6.10 のマルチブートになっています。

Windowsにいれている Norton Internet Security の使用期限が終わってしまったので次何にしようかと、お試し最中。

今はトレンドマイクロのウイルスバスター2007いれてます。
2007から Trend Flex Security なる名称で、3台のPCまで使用できる(1年間4500円)というのはよいですね。

使用感です。
デフォルトの設定で………私の ThinkPad だと ……… 重たい ………
あちこちいじって(止めて)使いものになりました。
きっとこれでは奥さま仕様の組み立てPC ( Celeron1.1G OverDrive1.3G + 512M ) ではつらそうだなぁ。

次は norton Internet Security 2007 お試し版を試してみることにします。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。