スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Leopardどうしよう!!!

今年4月に転勤となりまして、以前とは違う職場違う業務について半年ちょっと。
WinとかMacとかのパーソナルなコンピューターに囲まれていた以前と違う業務なんです。
こうなってしまうと、自分がPCに求めるものはというと…メールができる、ネットブラウズできる、テキストエディット、ターミナル、各種音声画像のコンバート、くらいできたら十分満足。
別にWindowsでなくてもMacでもそれこそLinux(ここ最近は ubuntu とか、かなりお手軽なディストリビューションもありますね)でもなんでもいいんです。

ここで!先週、Mac OS X 10.5 Leopard が発売になりましたね。
Tigerはかなり安定して動かせていた(んでももう手元にはありませんが…)んで、すごく期待してます。「期待してる」ということはまだいじってみたわけではありません。
自分としてはPCは小さいのがいいんでMacBookがよい。
スペックは必要最小限でいいんで白梅+2GBメモリ位でいいです。
でも時期的に、ハードはモデルチェンジが近いだろうからなぁ。
どうしようかなぁ、もすこし待とうかなぁ、せっかくだから買っちゃおうかなぁ。
なんて迷ってるうちが花なんですかね。
スポンサーサイト

PPPoEでEthernetのランプが

今日気がついたんだけど、TigerMacBookPro(自分のでない他人の)で、内蔵EthernetPPPoEを有効にすると、LANポートのランプが消える。
前はこんなことなかったよなぁなんて思って実験のためiBook(PPCの実験機)リカバリーしたらちゃんと点いてる。いつかのアップデートからなのかもしれないと思い、とにかくアップデート………。やっぱし消える。
でも原因がわかった。AirMacをONにしてたんで、有線のEthernet経由のPPPoEは、いらないってわけね。考えようによっては、親切な仕様になったのですね。なんのことはなかったみたいです。

Leopardはまだかなあ

だんだんと、WindowsもVistaのアナウンスの声が大きくなってきていますね。
んでも、今欲しいのはMac。
ノートのMac。
BookProでなくてBookがほしいぞ。
そろそろLeopardが出るぞMac。
な私なんですね、もー。
このエントリーもMac(iBookG4)で打ってます。
こんなかんじ↓

20070126_mac

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。