スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヽ( ´∀`)ノ:白い山女魚

師走だからってことではないんだけど、連日何かと忙しく過ごしております。

さて、昔の写真を見ていて見つけました。
あの川はまだこんな山女魚、釣れるんだろうか。

↓九寸くらいあるあのに


↓真っ白ぴかぴか



来シーズン行ってみよう!
ヽ( ´∀`)ノ
スポンサーサイト

ヽ( ´∀`)ノ:写真見ていてみつけた

昔の写真を見ていてみつけた。

岩魚42釣ったあとテクテク歩いていった先に山の緑を映した流れ。

≡(;゜Д゜)…ゴクリ。
この後、ポカンと浮かんでる岩魚を見つけたんですが、ドライフライ食ってくれなくて、パトリッジアンドオレンジで釣ったっけなー。
いまはどうなってるかなー。
来年行ってみよー。
( ´∀`)ノ

風邪の釣り人

今日は風もおだやかで天気もよく絶好のきゃすれん日よりとなっておりますが、まだ体調が本調子でなく、外に出れないんで家の中でごろごろしてます。ここで風邪がぶりかえされちゃぁもとのもくあみですもの。
本当にごろごろしてるのもなんなんで、家の中の整理なんかもしてます。
ぐちゃぐちゃになってるCD・DVD、音楽ものPC関係のものゲームやPhotoCDなんかえーい要らないもの全部すててしまえぇ、でバックアップのCD-Rとかもう絶対使わないWindowsのドライバとか古すぎるLinuxディストリビューションとかWindows95でしか動かないゲームとか、この際なんで思い切って一切全部どーんと。
徹底してやったら、必要なものってあんましないんですね。半分以下になっちゃいました。

整理している最中に出てきた昔の写真。
その日は岩魚が湧いているようでさんざん釣りまくり(釣れまくり!?)、最後に釣れた岩魚。緩い淵で#10のエルクヘアカディスにバッサリ。
良き日の思い出。
OldPhoto_iwana01

9'3"#8

そういえば15年前初めて手にした#8ロッドもスレッド巻いて出来上がり、次の日いきなりキャスティングにもちこみでした。

当時、フライ初めて半年。手持ちのロッドは会社の先輩からもらったシェイクスピアの6'6"#3と8'#5のロッド、レヴューの8'9"#3の3本。どれも軽いライン。練習なんかも当然ほとんどしたことなし。でも渓流に行ってもそれなりで、困ったことはなかった。そのことをフライやってる友人にいったら「フライライン1本全部なげれる?」と一言。「そんなのできませんよ」と私。
「あまいな、最低#8できれば#10くらいできゃすれんしないとね」なんていわれて。
「んじゃ練習用に#8ほしい」ってなって「んじゃ今から作るよ」となり、その友人に無理いって突貫で2日ほどで完成。(ほとんどバーニッシュの乾燥時間みたい)
20070206_9308

そのまま芝生に持ち込んで、その日の午後は日が暮れるまでふったなー。利き手なんて、まめだらけ。もー肘もあがんない。握力なし。のどはからから。
んでも、ライン1本出た(出ただけでしたけど)ときはやったーって感じ。
その後も修理しながら使ってたんだけど、もーすかすかになっちゃって………現役引退。ちょっとしんみりしたりしてね。

現在のメインの練習ロッドは#10のMAXIMA(2代目)と、8'7"#7のPEZONです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。