スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝キャス練場

Inspireやっとできました

REVIEWのInspire、スレッド巻完了です。
もともとは赤に緑のティッピングだったんだけど、黒で巻いて失敗。で、PPPカラーにしてみました。
バーニッシュは思いっきり薄くなん思ってたんだけど、結局てらてらルツルな感じにしてしまいました。
振った感じは悪くないんで、自分なりによいとは思ってるんですけど、なにせ素人仕事なんで、いまいちなところもあります(当然写ってないんですけどネ)。

20070324_inspire01

きゃぁてんきんだぁ

月曜日から新規エントリーぜんぜんなかったんですけど、なにしてたかというと真面目に仕事してました。
この度、もう15年以上勤めていた営業所から4月で転勤することになりました。
思えばこの営業所にきたことで自分のフライフィッシングが始まったんだなと。
来週1週間はいまのままですけど、その後は通勤距離が約2倍。んでも、自宅から通う予定になってます。
さすがにちょっとたいへんかもしれないなぁ。

2007年券きたよん

今日やっと県内共通游魚県受け取ってきました。
今年はイノシシついてるんですね。イノシシ年だからなんでしょうね。んじゃぁ、来年はねずみですかぁ。
20070318_nenken02

シーズンオフ中最後の土曜日

うちの県もやっと来週には渓流がシーズンインとなります。
やっとですね。
いつもこの頃には「ニンフ使う」とか「小さいフライ使う」とかシーズン中の目標を決めてるんです。

んで、今年の目標は、「遠出するのを億劫がらない」です。

田舎なんで釣り場に困ることはないんだけど、いく場所がパターン化してるようなんだもの。
去年一昨年とほとんど渓流にいってないんで、今年は心機一転、遠出もしてみようかなっと。
ま、遠出といっても射程距離車で90分のところを150分にするぐらいなんですけどね。


今日はInspireのスレッドにバーニッシュ塗ってます。今度は失敗しないように、薄めにかけてるんだけど、いかんせん素人仕事なんで、どうかなぁ。
20070317_inspire01

なんかいそがし

3月は別れのシーズン。なんだかんだといって、昨日も飲み会。
来週もある。再来週もある。週末は引越しの手伝いもある。おともだちの退院祝いもある。転勤もある。4月になったら歓迎会もある。キャーなかなか川にいけなーい。

天気いいんだか悪いんだか

今日はいい天気だか悪い天気なんだかわからんですね。
晴れたと思ったら雪降ってきたりそうかと思えば、腕まくりするほどあったかかったり。
朝はいい天気だったんだけど…
20070316_photo01

それで朝キャス練。マキシマ。
20070316_cast01

なんかまた天気悪くなってきたぞ…
20070316_photo02

解禁日まで1週間切ってるんですけどね。
今日も飲み会ですよん。

釣りブログ参加ブログ数

ハット気がついたら釣りブログのフライフィッシングの参加ブログ、50件超えてるじゃぁないですか(今で64件ですね)。ってことは、50位よりランキングが下がると、2ページ目にいっちゃう!
これからシーズンインになるから参加ブログ、もっと増えていくんでしょうね。
「勝手気ままに気負わずに…」なんて書いてるんですけど、やっぱし気になっちゃいますね。

再度Inspire修復中

だんだんと解禁日が近付いてきていてもうすぐなんですが、まだこんなことしてます。
Inspire、全部ラッピングし終わったんで色止め塗って乾燥中です。
20070311_inspire03

冬に戻った様な天気ですね。今日はこんなところです。
解禁まで2週間きってますね。

Inspireやりなおしだぁ

以前のエントリー「Inspire復活」で復活したことになってた、REVIEWのInspireなんですけど、実は失敗してました。
というのは、もともとパキパキな感じであったのがより一層さらにバキバキなロッドになってしまいました。これじゃぁダメダメです。丈夫にしたいがためにスレッドのバーニッシュをものすごく厚く塗ってたんだけどそれが裏目に出ていたようです。バーニッシュはやっぱし厚く掛けちゃぁいけないみたいですね。
やりなおしついでにスレッドの色も変更。黒一色でやってたんだけど、緑に赤のPPPカラー。まだラッピングの最中。バーニッシュは明日以降。
20070310_inspire01

今日の米代川2007/03/09

うちの県も解禁日まであと2週間だっ、ってところで雪が降っておりました。
んでももうこの季節ですからちょっと日が出てると、あっというまにポカポカな感じで雪なんか解けてしまってます。
朴瀬方面を望む。
今日はほんとにいい天気でした。

20070309_River01

今日の米代川2007/03/07

今朝の米代川最下流の橋。
今年は結氷しなかったんじゃぁないかなぁ。
20070308_river01

春一番なんですか?

なんか「春一番です」なんてことになってるんだけど、ここら辺は雪で荒模様になってます。3月の始めころには最後の雪がふるっていうのはいつものことなんだけど、今年はもう雪全然なかったから、もー降りのように感じてしまいます。
そういえば13~4年前、フライフィッシング初めてまもないころ、3月の第一週に岩手に釣りに行ったとき、その年一番の大雪(30cm位積もってた)でぜんぜん釣りになんなかったなんてこともあったなぁ、なんて思い出したりして。

3月ですね

3月に入りまして最初の週末となりましたね。ちまたでは「解禁!」「解禁!」なんてことになってますが、うちの県は21日が解禁日となってるんでもうあと3週あります。以前は隣県まで行ったりもしたもんですが、そんなパワーはありません。おとなしくもうしばらくの待です。ことしはあったかいんで、解禁直後に出撃かもしれん。

ブレトンビリエール

エントリー「Fario Club」で「…ブレトンビリエールはかえなくなっちゃったんですけど…」なんて書いてたんだけど、現在うちにはブレトンビリエールあります。
20070302_breton01

「SAWADA」でPEZONの扱いをやめたあとややしばらくして、「Inagaki」でPEZONを扱い始めました。
もーすぐ飛びついちゃいましたね。
まずブレトンビリエール。当時は独身だったんで、すぐにほいほいっと。
だからうちのブレトンは「Inagaki」のブレトンですよ。
その後、「SAWADA」のブレトンもふったことあるんだけど………ちがう。
でも、バンブーロッドなんて竹を使ってつくってるんで、個体差かもしれないし、わかりません。
うちのはなんていうかかるいっていうかこなっとしてるっていうか、自分的には「コナコナ」って言ってるんですね。カルイかんじがする。
最初はライン#3で1シーズン(#4-5だけど#3)、でもやっぱし#4。最近は#5(だんだんおもくなってるぅ)。って、今日は#5で朝キャス練でした。

今日の朝キャス練

今日も天気がよかったので、朝ちょっと早めに出て朝キャス練。
ブレトンビリエール 7'6"#4-5。
やべっ、全然なげれね
20070202_casting01

パケホ

自分の携帯はDOCOMOなんだけど今日からパケホ入れてみました。どうかな。
で携帯からはつかきこ。入力めんどくせ
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。