

なし

ゴールデンウイーク前半。
まだ渓流には行ってません。
それよりちょっと自己嫌悪。
お酒は好きなんだけどそんなに強いほうじゃぁない。
で、なんといいますか自分は人に迷惑かけてるんだなと。
師匠、大師匠、この場お借りてすいませんです。

お気に入りのリールですよ

20070425_reel01

マリエットのリール。
左はMR7Ti、右はMR7.5Aです。
自分的には穴のないマリエットがいいんですね。

携帯でみてね

このブログは「FC2」を使ってるわけなんですけど、どうも最近携帯から見る時の機能が充実し始めているようです。
PCから見たときの表示と携帯から見たときの表示をそれぞれ、テンプレートで管理できるようです。
PCの表示用テンプレートって普通にあるけど、携帯用のは出始めかなぁ。
でもこれって、携帯の通信速度の問題かなぁ。だって、フルブラウザがまともに使えれば、みんなPC表示でいけるのにねぇ、HIGH-SPEEDは田舎じゃぁつかえないもんねぇ。
うちの携帯はDOCOMOです。

※まだ指定しているテンプレートの内容には手を加えていないので、よくあるかんじになってますぅ。

お知らせ カテゴリー変更しました

なんかゴタゴタッとしてきたので、カテゴリーを変更(追加)たしました。

ubuntu 混んでますね

ubuntu 7.04 のダウンロード、混んでますぅ。
1時間経ってるのに、まだ終わらない………。
人気あるんですかねぇ!?

やぁもうすぐゴールデンウイークだぁ

今週末から日本全国的にゴールデンウイークになります。
よかったですね。
自分とこの、休みは暦どおりなんですけど、5月5日から6日の2日間は、お子様のつごうで「けんじワールド」に行くことになりました。
その日以外は、やっと渓流デビューかぁっ!

今月は転勤やインフルエンザ(結局一家全員先週いっぱいかかった)なんてことで、相変わらず渓流には行ってないんですが…やっとこれから。
去年おととしと、ここ2年間は諸所の都合でほとんど渓流に行くことができなかったんで、しばらくはリハビリちっくになりそうだぁ。

で、そろそろと準備です。
自分は渓流では「かばんくん」なんだけど、一応ベストもあるんですよ。「SAWADA」のゴアベスト(黄色。10年以上前のやつ)。ほとんど着なていけど。
20070424_vest01

黄色の ESSE で黄色のベスト着てるやついたら、お気軽にこえかけてくださいねぇ。
黄色ツナガリ。

Ubuntu 7.04 リリースしてるね

Ubuntu 7.04 Feisty Fawn リリースしたみたいですね。
ubuntu で検索するとでてきますよ。
Ubuntu は、年に2回リリースとのことですんで、今月ですねなんて思ってたら、出てました。2007年4月版。

Desktop CD
Alternate install CD
Server install CD
の3種類のisoイメージと
Ubuntu 7.04 日本語ローカライズ版Desktop CD
があります。

うちのX31だったら、Ubuntu 7.04 日本語ローカライズ版Desktop CD で行こうかなっと。
(現在は6.10 Edgy が入ってますが)
時間ができたらね。

にゅーキャス練場

毎日の通勤距離が今までの約2倍になって、もうすぐ2週間になります。
そろそろ慣れてきたんで、余裕が出てきてます。
そこで通勤途中でキャス練できるところ見つけました。
キャス練場と夕キャス練場の場所は微妙に違うんですが、まぁおんなじ様なところです。

↓こちら朝キャス練
20070412_cast02


↓こちら夕キャス練
20070412_cast02


今日の使用ロッドはブレトンビリエール。そろそろ渓流に行きたくなってきてるんで、マキシマでなくて、普通の渓流ロッドとなっております。

インフルエンザでグラグラ

この1週間エントリーも書かないでなにしてたかというと、インフルエンザで寝てました。
月火曜日は普通だったんですけど、水曜日あたりから、もーなんていうかグラグラしてまして、木曜日には起きれない、やっとさっきから起きれるようになったかなって。
んでもきっと一家全員に回ってあるくんだろぉなぁ。

ESSEの燃費

本日2007年の4月2日なわけなのですが、うちにESSEが来てから早3ヶ月半たちました。転勤で通勤距離もかわったことですし、ここでこれまでの燃費を計算してみました。
走行距離 8353km
総給油量 418.7L
なんでこれまでの燃費は 19.9L(だいたい) となりました。
カタログ値よりは悪くなってますが、これくらい走ってくれたら十分です。
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

