

藤の花

藤の花がよいみたいですよ。
山女魚がいい方はお早めに
( ・∀・)つ
どうぞ


今日はダメダメ

昨日の夜は能代で飲み会でした。んで、そのまま泊まって早朝から川に行こうなんて思ってたんだけど、はっ、と起きたらもう7時過ぎてるじやぁないですか。でもまぁそのまま川に行きます。
で、川につきました。
今日もスーパーマーベルにWF4番ライン、フライは12番のスピナー

500M位の一カ所めの区間。虫はバンバン飛んでます。ここは当たれば尺山女魚な所ですがどうでしょうかっ。
あら、なんか小さいのしか出てこないよ。って集中力切れてきたあたりによいサイズのが背中を見せながらバッサリ。
合わせるんですがすっぽぬけちゃいました。
( ´Д`)・°はーん

やっぱし500Mくらいの2カ所目の区間。
あら、小さい支流から濁り入ってます。その上から入りますよ。ここも当たれば尺山女魚な所です。でもなかなか当たらないんですけどネ。
で、キャストしてくんですがやっぱりなんか小さいよ。
ここでも集中力が切れたあたりによいサイズのがガボ。
んでもこれもやっぱりのらないんだなぁ。
( ´Д`)・°はーん

しょうがないんでこっぱな写真↓



これは川の写真↓


天気いいけど渋いなぁ

昨日のこと。何日かいい天気が続いたんで、午後から川に。
たまにブレトンビリエールではなく、スーパーマーベルにWF4番ライン。
夜は、うちの奥様が会社の飲み会なんで、6時までに家に帰んなくちゃいけないんだけど、川についてモー3時過ぎてます。実質2時間しかないしイブニングも出来ないけど、まぁしょうがないですね。

てくてくキャストしてくんですがなんか渋い。
おいしそうな所はほとんど無反応。あってもこっぱ。その他、おちぎわでパクなんてのもあって、ハイプレッシャーな感じ。
( ´Д`)・°はーん
だれだっ!ここの魚こんなにいじめてるのはっ!(自分のうではたなにあげ:-)

しょうがないんで山の写真↓

たけのこたけのこぉぉぉ

不良社員は昨日も渓流に行ってるんです。
んでも、まともに魚は釣れてないんですけど…。
その代わりの獲物ですた。
とりすぎはいけません。コンビニ袋1つくらいでやめときました↓
20070516f\20070516_takenoko01

今日のフライズ

フライはスピナーが好きなんですけど、「回転するべ」といわれると、ちょっと辛い。
太いティペット使ってるんなら別ですけど、4Xや5Xなんかの細いティペットだと、よっぽど上手に出来たものでも回転してしまいます(自分が下手だからもしれないですけどね)。
そこで、フラットウイングのフライです。

20070515so/20070515_flies01


スピナーよりは、回転しにくいと思うんで、いくらか巻いてみました。
ハックルティップやつとフランクフェザーのやつとコースタルディアのやつ。
お手軽に巻ける3品です。

ubuntu7.04いれたて

4月にリリースされていたubuntu7.04なんですが、やっとうちのX31にも入れてみました。
うちのに入れたのは「7.04 日本語ローカライズ版Desktop CD」なんですが……いやぁ、よくできてます。
制限つきだそうですけど、うちのX31に入っているAtheroswirelessLANも、WEPならそのまんま、QuickTimeとかMP3とかまでは、ほとんどポンとインストールでなんとかなってしまいます(足りなかったらsynapticでほしいのおとしますぅ)。
ほとんど初期設定なものなんだけど、こんなもんで十分なんとかなるみたい(自分の場合はね)。
↓はまぁスクリーンショットですよ
20070516_screenshot01

ESSEにMAXIMAははいんないですよん

いやぁ、ネット落ちましたねぇ。でも、回復したからよしとしましょうかな。

ESSEが家にきてからちょうど5ヶ月になりますが、今日高速を走っていると、ESSEの前に乗っていたALTO WORKS がいるじゃぁないですか!んで、20kmくらいいっしょに走ってきました。やっぱしWorksいいですね。

ESSEはいがいと気に入ってるんですが、気に入らない点も当然あります。
20070515_esse-maxima02

↑の赤丸のように、MAXIMAがまっすぐ入らない!
とびでてしまうんで、リアハッチがしまりません。リアシートに斜めにおかないといけない。
これは困ったもんです。
ALTO WORKS は、なんとなく入ってたんですけどね。

ESSEに乗っていて、MAXIMA買おうかななんて思ってる人は要注意です(あんましいないでしょうけどもね)。

直ったみたいですね

うちはついさっきつながるようになったみたいですよ。

いつなおんの?

うちに帰って来たら、キャーヽ(≧▽≦)/ネットおちてるぅ。

ぶよでぶよぶよ

転勤して新しい職場で一ヶ月が過ぎ、だんだん慣れてきましたんで、午後から休んで渓流に行ってきました。
不良社員ですね。

全国的に北風が吹いていて状況的にはよくないのはわかってるんですが、まぁいいんです。

お昼で仕事は終わりなんですけど1時過ぎてしまいました。
途中秋田市の「八屋」で「しょうゆチャーシュー(大盛りでない)」などを食べてふーっ、しあわせ。そんなこんなで川に着いたら3時過ぎてました。

さっそく準備して川に降りていくんですが、なんかすごい。
何がすごいって「ぶよ」がすごい。
立ち止まるとあっという間に集まってきます。「虫除け」塗ってるんですが関係ありません。とにかく集まってきます。
袖の間とかにも入ってきます。眼鏡の裏にもとまっています。ひゃぁぁぁ。ひどいと目に入るのもいたりします。ひゃぁぁぁ。
がまんしてキャストしていくんですが、どーも落ち着きません。当然刺されるわけで………おかげでみみたぶとかなんてぶよぶよになってしまいました。

肝心の魚ですが、ぜんぜん出ません。たった1匹出たんですけど、掛け損ねちゃいました。
それだけ。寂しい限りですよ。

しょうがないんで川の写真↓
20070511co\20070511_river01


昨日の釣り

昨日の話しになりますが、今年初やっと渓流に行ってきました。

朝はゆっくり10時すぎに、家を出て目的の川その1に向かいます。
ハイつきました。
今年は雪が少なかったんで、林道の雪はないんですが、まだ水多いですね。
ソソクサと支度して川に入ります。
今日はブレトンビリエールにDT4-Fです。
この川にしてはオーバースペックな感じなんですが、まぁいいです。
水は多いけど空気がぬるいんでドライフライを結んで釣りあがります。
で、テクテク歩いていくんですが………なんだ、歩けない。2年間のブランクはだてじゃぁないです。足腰弱ってますね。だめだぁ。
でキャストキャストなわけなんですが………なんか感覚がわかりません。ここでもやっぱしブランクが効いているのかぁ。バックキャストで木の枝にフライ取られちゃいました。はぁぁぁん!
それでもとりあえず、15cmくらいのこっぱヤマメを数匹いじめて川をあがります(こっぱなんで写真はありませんよ)。

これで終わりなわけじゃあなくて、この川はこれからが本番。
サンサイストになります。
たけのこ(ささたけのこ)を採ります。たらのめを採ります。ぜんまいを採ります。
でも採りすぎはいけません。コンビニ袋1つくらいでやめときます。

↓これはぜんまい
20070504_zenmai01

少し川の様子見でふらふらあちこちいって、お昼ごはん(2時過ぎだけど)は「大館いちろ」の「黒ゴマ坦々麺」で、はぁぁぁ幸せ。

その後家に山菜を届けて、目的の川その2に向かいます。ていうかうちの前を流れているの川なんですが。
夜は「やきやきくん」(一般的にはバーベキューなどといいます)なんで、そんなに時間はありません。
30Mくらいのプールとそれにながれこむゆっくりした流れを、ウエイダーもははかずにつれる場所です。ライズしてる魚釣りたかったんで、ここならいいかななんてきたんだけどぜんぜんないね。
今日はだめだね。
んじゃ、家かえってやきやきくんの支度しましょうかね。
きょうのやきやきくんはきりたんぽみたいなんで、時間かかる(ご飯炊いたり串につけたり下準備が掛かりますんでね)んで家に帰るのでした。

やっと渓流に行ってきました

やっと渓流に行ってきました。
けど、今夜はこれからやきやきくんの火焚きなんで、詳細は後になります。

2007/04のESSEの燃費です

走行距離 4389km
総給油量 186.9L
2007/04分燃費は23.4kmとなりました。
のびてますね。通勤の半分が高速になったのが聞いているんでしょうかねぇ。

これまでのトータル燃費は
走行距離 12724km
総給油量 605.6L
なので21.0km

なかなかの値じゃぁないですか。
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

