

少し岩魚つりたいねって

昨日今日と休みだったんだけど、「うちのウッドデッキの塗装をせよ」とのことで、昨日は朝から日が暮れるまで塗装してました。でも半分しか出来てない。
・( ´Д`)・°手際悪いですね。
今朝の天気予報は曇り時々雨(朝の段階では)なんで、
(´ー`)ヒャッホー川にいってきますよ。
塗装半分残っててカッコ悪いんだけど、いいんです。あとでやるから。

岩魚釣りたいねって岩魚の川、たまに爆山女魚だけど岩魚の川です。

ややっ、蜘蛛の巣たらけですな。ラッキー誰も入ってないよ。んでも投げずれぇし、フライもリーダーもすぐにデロデロだし、プレゼンテーションしても、空中でフライ止まってるし……。
魚は出るけどなんかナーな感じ。
一つ目の上がり口であかっちゃいました。

小ぶりな岩魚


で、車に戻ってフー、なんか心に引っかかるものがあるなぁ………ヤベヤベ、税金払いにいってなかったよ。
そういえば朝うちの奥さんに言われてたんだっけ。


今日も仕事

昨日も今日も仕事なんで、ちょぺっと朝キャス練だけ。
バックハンドちっくに振ってるみたいですね。
(´ー`)わぉ
携帯でもライン写るね。

夏至の抜け駆けですよ

今朝のエントリーで週末仕事なんて書いたんだけど、あまりにナンダカナーなんで不良社員の自分としては、必殺の「午後から有給休暇」で川に行ってきました。

抜け駆けでずるいですね。

川に行ったら昨日の雨でよい感じですよ。

普段プレッシャーの高いことなんだけどまぁ魚出ます。山女魚ですよ。

んで、抜け駆けの駄賃の尺山女魚


全体の写真はこちら↓

梅雨入りですね

今日は夏至だし秋田県も梅雨入りしましたね。
しかも渇水であったんだけど、いいかんじに雨も降って。
週末はいいんじゃぁないですかナ。
自分は週末仕事なんですけど…・( ´Д`)・°……。
ギャフン(死語)

inspireでした

この冬の間に、ガイドとフェルルールなおしたReviewinspireなんですが、この度手元離れて友達のとこに行くことになりました。
今朝の振り納め。


もしかしたら帰ってきたりして。

キャス練のおとも

今週末まで通しで仕事なんで、通勤途中でキャス練のみ。
今日はキャス練のおともが現れました↓

グラグラしてます

なにがつらいって、ビールの二日酔い。
もーグラグラでぇ、やっと復活してきた。

修行だな

今日は午後からお子様達の授業参観なんで、午前中だけ時間がとれ、日曜日の釣りが散々だったんで修行しに、地元の川の中ではプレッシャーが高い感じの川に行ってきました。
いつもなら2時間くらいの区間をじっくり。

釣果は全然大したことはないんですが惜しむらくは、自分でも惚れ惚れするようなたった一回のキャスト(半日ずっとキャストして惚れ惚れするキャストは、たった一回しかない)で出た魚外した………。
・( ´Д`)・°ダメダメジャン…

いましばらく修行の身となります。

写真は今日のトンガリ山女魚

ESSE半年てすよ

うちにESSEがきてから半年になります。
が、もうすでに1万9000kmを越えてます。
で、普通の軽自動車で川(渓流)に行ってると、当然下回り石や木が当たったりします。
うちのESSEのサイドシルです。色とれてますね。

・( ´Д`)・°はーん

みなみ会

みなみ会の皆様、週末はおせわになりました。
だいだい行くのが遅くて準備のお手伝いもしなかったんどすけど…このつぎよばって頂いた何とかしたいんでゆるしてぇ。

そのあとウチの師匠と川に行ったんだけど釣果はさびしかったんで秘密ですよ。
°・( ´Д`)・°・はーん


6月9日

今日は午後から1時間半だけだったけど、いがったなぁ。ほとんど山女魚岩魚少し。

御所野台にむかってまぁす。

今日の山女魚



昼間の釣り

昨日の話しになるんですが………
友達から「よかったよォ」なんて話し聞いて、二匹目のどじょうをねらいに川に行って来ました。

さて、入ってすぐにいいサイズのがバサッ。
一瞬乗ったように思ったんですけどフッと軽くなっちゃいました。はずれちゃったんですね。んでも魚はまだ底のほうでクルクルローリングしてます。やーいいサイズだったのになー。

その後、ダメだなぁ。
ばらしとすっぽ抜けの繰り返しになってます。
いけないですねー。
これは一見ナチュラルにながれているように見えて、実は流れていない時に起こります。
きっとキャストが不味いんでしょうね。ラインの置き場所とか。

まあ一段落して川からあがりますと車を止めているところにもう一台車が止まってますよ。
なんか遠征で来たとのことです。これからイブニングねらいで入るとのことです。
(´ー`)がんばってネ

って自分はあと帰宅ですよ。

今回はふつうの岩魚の写真↓


朝だけ山女魚

今日は朝4時には川に立ってようなんて思ってたんだけど、きがついたらもう6時。なんか先週とおんなじ感じだなぁ。川に着いたらもう7時近くなってます。
9時頃までしか川に居れないのにィィィ。あと2時間くらいしかないよ。まァ、しょうがないか。

今日もスーパーマーベルマリエットのMR7Ti。ラインは4番のせてます(たぶん今年はいつっもこの組み合わせだろうナ)。
12番のスピナーで行くんですけど、魚出ないねぇ。
途中で10番にサイズアップ→当然ダメ。
フラットウイングもダメ。
プール覗いて見ると、魚は居るんですけどね、喰ってくれないよ。
・( ´Д`)・°・はーん
だんだん時間がなくなってきて気分は焦りモード。

こーなったら背に腹は代えられません的、CDCなフライ14番。んでなんとかなった。
(´ー`)
バタバタっと良い山女魚


5月のESSE

5月のESSEでした。

走行距離 4722km
総給油量 221.0L
2007/05分の燃費は21.3kmでした。
まだスタッドレスタイヤ履いてるんだけど(能代に置きっぱなしなんですぅ)こんなかんじで落ち着いているみたいですよ。。

これまでのトータル燃費は
走行距離 17446km
総給油量 826.6L
なので21.1km

まぁこんなものですかねぇ。

ちょつぴりキャス練ですよん

今年の米代川の桜鱒、あんまし釣れてないみたいですね。
雪少なかったからかなぁ、やっぱし異常気象かなぁ。

自分は今日もマジメに仕事しておりました。
( ´Д`)・°・はーん
仕事終わって家に帰るんですけど………なんかなー。
川には間に合わないしいで、芝生のうえでキャス練です。
でも暗くってなにやってるかわけわかんねー。



6月はサクラマサーですね

6月になっちゃいましたねぇ。秋田県では今日が桜鱒の解禁日になります。来年の2月末日まで、サクラマサーの方達のご健闘をおいのりします。

ここで今朝の話しなんですが、高速のパーキングに昨夜食べ散らかしたコンビニ弁当のカラが散乱しておりました。
明らかに数人でまとまって食べましたよって感じであります。
サクラマサーの方の仕業でないことを願います。

カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

