

参院選の投票日ですね

仙台から帰って来たんだけど、秋田県は相変わらず渇水ですね。
またしても比較的水のある川を探します。
今日は参院選の投票日なんで、投票してからね。
で、はい、川に着いたのはいいんですが、他県の車バンバン停まってまして段々上流へ。何年ぶりですかね、ここまできたの(でもエッセで行けるくらいの所ですけどね)。

↓でもやっぱし水ないですね



なんといいますか、ワンキャストワンフィッシュまではいかないけれど、ワンボイントワンフィッシュくらい。
でも、サイズが上がらん。

↓一番大きくても尺ないよ


仙台行ってきまぁす

明日から仙台に出張でぇす。
週末まで朝夕のキャス練は出来ません。
・( ´Д`)・°
そのかわり牛タン食ってきまぁす。
(´ー`)
冬だったらカキフライだったのにネ(以前食い過ぎであたった)。
・( ´Д`)・°

梅雨明けなんて事になったりして

なんといいますか今回の雨もお湿り程度だったみたい。山に吸われておしまいってネ。このまま梅雨明けなんて事になったりして。そういえばセミの鳴き方も夏ぽい鳴き方だなぁ。

午前中、二日酔いだったんで川には午後から。水がありそうなとこに行きます。

↓渇水っぽいけどこの位はある



今日はスーパーマーベルに#4ライン、4x9ftリーダーに4xティペット5ft足して全部で14ftくらい。
フライはスベントバジャーとワイルドキャナリーの#12。
(ロッドがブレトンマーベルかの違いだけで、いつもおんなじみたいですね)
まぁ爆釣とまではいかないけれど飽きない程度に岩魚が釣れました。

↓今日一番のブリブリ岩魚

空梅雨にやっとの雨

空梅雨であった秋田にもやっとの雨です。
これで幾らか回復してくれたらねってとこです。

雨のはれ間をぬっての夕キャス練は、ペゾンのブレトンビリエール7'6"#5

七夕の週末

金曜日は午後から能代で仕事。そのまま夜は飲み会→泊まり。
土曜日はお客さんに呼ばれて昼過ぎまで秋田。
帰りがけに1時間ばかり渓流なんだけど水はないし、魚は木っ端。家についたらグッタリ。
日曜日はお子さま達とゴロゴロ。
ハッときがついたらもー月曜日じやぁないですか。

Debian etch

久しぶりにDEBIAN JP Prijectをのぞいてみたらなんかイメチェンしてるじゃあないですか。
etch試してみましょう。
今回はvaioZ505に入れてみます。

ダウンロードサイトからisoイメージを落としてきてCDに焼きます。
CDからブートしてインストール開始となるんですが、今回はGUIインストールしてみたいんで、
installgui
と入力してインストール開始。
すんなり終わって(あまりにお手軽。Sargeの頃から比べると雲泥の差となってます)あっけなく1回目の起動完了。
Gnomeの効いた画面になっております。
らくちんですね。

Sargeの頃にめんどくさかったWirelessLANの設定。
うちにはSuperAGと書いているWirelessLANカード(IOデータ)があるんでこれを使用できるようにします。
AthrosなんでMadwifiの使用となります。
これもお手軽(Ubuntuほどではないですが)。
やり方が書いてあるサイトはこちら↓
http://madwifi.org/wiki/UserDocs/Distro/Debian/MadWifi

1:まず/etc/apt/sources.listに以下を追加
# Unstable
deb ftp://ftp.au.debian.org/debian unstable main contrib non-free
deb-src ftp://ftp.au.debian.org/debian unstable main contrib non-free


# Testing
deb ftp://ftp.au.debian.org/debian testing main contrib non-free
deb-src ftp://ftp.au.debian.org/debian testing main contrib non-free

# Stable
deb ftp://ftp.au.debian.org/debian stable main contrib non-free
deb-src ftp://ftp.au.debian.org/debian stable main contrib non-free

以降途中でインストールに使用したCD(自分の場合はNETインストールCD)を入れてくださいなんてきますんで、あらかじめCDドライブに入れときます。

ターミナルで
# apt-get update
# apt-get install madwifi-source
# apt-get install madwifi-tools
# m-a prepare
# m-a a-i madwifi
おいおい、もうはいちゃったよ。

モジュールを起動します。
# modprobe ath_pci

うまくいったらOKですね。

あとPC起動時の自動起動に登録しときます。
# echo ath_pci >> /etc/modules
だそうです。

うちのは一発合格でした。
らくちんですね。

画像は後ほど


6月のESSE

6月のESSEでした。

走行距離 5039km
総給油量 242.6L
2007/06月分の燃費は20.7kmでした。
タイヤは純正のハンコック(ホイルバランスくるってしまってます)に変えました。

これまでのトータル燃費は
走行距離 22485km
総給油量 1069.2L
なので21km
となっております。

鮎の解禁日ですね

友人から「日曜日釣りにいかない?」なんてメールが届いていたんですが、所用のため、残念ながらおことわり(今年はよくあります)。すいませんです。
んで、その所用が終わったのが2時過ぎのことで「これは川に行けるかな」なんてことで、川についたのが3時過ぎ。

林道にはの解禁日(秋田県では7月1日がの解禁日になっています)にもかかわらず、バンバン車止まってます。
話では聞いてあったんだけど、今年はこの川、人イッパイいますね。一日中貸切で、どこにでも入り放題なんていうのは昔話になってしまったようですね。
普通に釣って2時間位の区間に入りますが、どうせあと移動している時間もないんで、ゆっくりしていきます。

ブレトンビリエールに#4ライン、ティペット4X、フライはスペントバジャーワイルドキャナリー(どこに行ってもほとんど同じ、たまにフラットウイングも投げる)#12で岩魚釣りです。
落ち際とかであわてて出てくるんでプレッシャーかかってるみたいなんですが、普通の岩魚は結構釣れます。
んでも、ここで釣りたいのは、ド流芯の岩魚。お腹の赤くない流芯からドカンと岩魚。もしかしたら間違って尺山女魚でもいい(なんだそれ。贅沢ですね)。

で、釣れました(よかったですね)↓



マローズナンバーエイトと(ミチさんサンキュー)↓

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

