

2007/08/26

8月頭に怪我してから3週間が経ちました。
そろそろ川に行ってみようかな。今日は仕事お休みです。

さて出かけましょうか、なんて思っていたら仕事がらみの電話がはいって、あー気がついたらもう10時。
あそこに行って、次はあそこに行って…なんて思っていたんですが、もーあんまし時間がありませんね。1ヵ所で終わりかな。5時にはお子様迎えに行かなきゃぁならないし。朝からアヤがついてしまいました。

↓あんまし水無いけどこのくらいはある↓



さすがにお盆過ぎなんで、ススキは生えてるし、魚は薄いです。
んデモ出ないことは無いんだけど、掛けバラシばっかししてます。これはバラシ病ですね。微妙にドラッグかかってるるんでしょうね。プレゼンテーションいまいちなんだと思います。

↓ちっさい岩魚



んで今日のハイライトはコケてひざを強打、骨折したところには影響は無かったんだけど、ロッドがぁ。
今日はスーパーマーベル(P&Sでない)だったんですけど、コケた拍子にストリッピングガイドぶつけちゃったんですね。ガクガクしてます。
ラッピングしなおしてます。
こんな感じじゃぁシーズンオフに全部ラッピングしなおさなくちゃぁいけないみたいなんで、シーズンオフまでとりあえづの突貫修理だぁ。

↓色止めもしてないんですぅ↓





キャス練の時間は?

故障者リストに入ってから3週間がたちました。
やっと先週くらいから天気のよい日に朝夕キャス練(通勤途中)はじめてます。通勤途中だから当然15~20分くらいなんですけどね。
マキシマとかロングリフトなんかだとおが(あんまし)なんで、ファリオクラブかブレトンビリエール使ってます。
フォルスキャストしてプレゼンテーション、フォルスキャストしてプレゼンテーションやってると、そんな時間なんてあっという間。たいしたことは出来ません。
どこかのブログのコメントに触発され、肩慣らししてから15Mライン100回フォルスキャスト、2回やったらそれでおしまい。
通勤時間がもったいなくなってきている今日この頃でした。

秋…かな

お盆明けあたりから雨模様なかんしだったんだけど、昨日今日は局地的な大雨。
あがって夕方からは空気が秋になりました。

夏休みの工作づくり

お盆が終わったら、小学校の夏休みもあとわずかです。
お子様のいる家庭ではこの時期、宿題と工作で忙しいかと思われます。
( ´Д`)うちだけだったりして。

下のお子様は女の子なんで、貝殻付き簾↓



上のお子様は男の子なんで、ホバークラフト。左から初号機、弐号機、参号機、左手前はファンモジュール(なんて大袈裟な)となっております↓


まだ作りかけ

お盆も明けましたね

エントリーあげるタイミングおそくなっちゃったけど、一昨日の花火です。
田舎の小々都市の花火大会、毎年予算の厳しいなかで、頑張っております。

↓ドーン



↓雨が降ってたんで湿ったかんじ



↓お盆も終わりました

祝開通

全国的にお盆休みとなってます。
( ´Д`)・°が、今日も明日も明後日も仕事だぁ。
真面目に通勤しております。
↓祝開通、少し早くなるぞ

ビール会の日

故障者リストに載ってる私ですが、今日は前の職場のビール会の日。
買い出し要員になってるんで一路能代へ。
本来ならヘベレケなんだけどセーブしないとネ。故障者リストに載ってるし。

( ´Д`)・°また骨折した

台風一過で川の水はどうなんでしょうかね。きっといいんだろうなぁって。
( ´Д`)・°ガーン、なんと肋骨にひびがっ!
いつの間にか痛くなってたんで原因がわからない。
日常生活には不便はない(痛いけど)んだけど、渓流歩くのはちょっと辛い。
病院では、2~3週間は痛いけど我慢せよとのことで、お盆明けまではかかるみたい。
とーぜんキャス練もむり。

( ´Д`)・°はーん

また週末は台風みたいですね

今週末は台風5号が接近するみたいですね。
自分は仕事ですんで川にはいけないんですけど、雨はどうなんでしょうか?
こんなときくらい降ってほしいなな感じの秋田県でした。

今朝の朝キャス練はマキシマでした。
ゼンゼンダメダメジャン↓


カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

