

BackUPページをこさえてます

なんだかんだといいまして、秋田県の県北部で渓流のフライフィッシングを始めて15年以上たってしまいました。
たった15年ではありますがその間、海外釣行の一般化、ライトラインロングリーダーティペットの流行、フライフィッシング大ブーム、スペイキャストの流行、そしてフライフィッシング大ブームの終了…。

2001年4月より、お手軽ホームページ(すーぱーみみ)→普通のホームページ(すーぱーみみ)→自前のMovableType(みみあに)→普通のホームページ(あに)→そして現在のFC2ブログ(mimix)とつないできました。

FC2ブログは確かに便利で使いやすいんですが、もしかしてコンテンツのデータベースが壊れてしまったら…なんて考えたら、やっぱしバックアップはとっといたほうがいいねなんて、それでHTMLに起こしております。
ですので、2006年11月3日以降の内容はおもに、nextsteeppブログの焼き直しになります。
まだ作業中ですんで、まともにはできておりません。
時間があるときにちょこちょこやっていきますよ。


アドレスはこちら↓
http://www5.plala.or.jp/nextsteepp/


Leopardどうしよう!!!

今年4月に転勤となりまして、以前とは違う職場違う業務について半年ちょっと。
WinとかMacとかのパーソナルなコンピューターに囲まれていた以前と違う業務なんです。
こうなってしまうと、自分がPCに求めるものはというと…メールができる、ネットブラウズできる、テキストエディット、ターミナル、各種音声画像のコンバート、くらいできたら十分満足。
別にWindowsでなくてもMacでもそれこそLinux(ここ最近は ubuntu とか、かなりお手軽なディストリビューションもありますね)でもなんでもいいんです。

ここで!先週、Mac OS X 10.5 Leopard が発売になりましたね。
Tigerはかなり安定して動かせていた(んでももう手元にはありませんが…)んで、すごく期待してます。「期待してる」ということはまだいじってみたわけではありません。
自分としてはPCは小さいのがいいんでMacBookがよい。
スペックは必要最小限でいいんで白梅+2GBメモリ位でいいです。
でも時期的に、ハードはモデルチェンジが近いだろうからなぁ。
どうしようかなぁ、もすこし待とうかなぁ、せっかくだから買っちゃおうかなぁ。
なんて迷ってるうちが花なんですかね。

7~10月もESSEです

しばらくエントリーしていませんでした。

7月からの4ヶ月分たまってましたんでまずはESSEから。

7~10月のESSEです。

走行距離 16111km
総給油量 764.2L
2007/07~10月分の燃費は21.08kmでした。


これまでのトータル燃費は
走行距離 38596km
総給油量 18334L
なので21.05km
となっております。

あんまし更新していないと…

あんまし更新していないと、FC2ではトップに広告が表示されてしまうみたいです。
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

