

竿振動画YouTube版その2

以前のエントリー「竿振動画YouTube版その1」とおんなじ日(2007年12月22日)に撮影しています
こちらはうまく変換されたみたい

多少の解説を入れます

20mのフォルスキャストからフルラインです
追い風になっているんでバックキャストを低くしています
ループが舟形になっているんでとてもイマイチです
http://jp.youtube.com/watch?v=ece3_E9qjuw
これも悪い見本ですね

竿振り小ネタ

まぁネタをひとつ


キャス練でラインに印を付ける(自分的には)って有るんですがテーピングもあるんです

目標に貼っときます

投げたあとピックアップする時メジャーリングしなくてもすぐわかる

時間の節約ですね

今まで21mに付けてましたが今日22.5m(こまかいですね)に付け替えました


一人キャス錬 in Noshiro

回線が無いなら無いなりに、携帯でエントリーUP!
昨日は能代でかるくキャス錬
ロッドはマキシマ
ラインはシュープリーム2 WF10-F(25.5m+5m)ライン + バッキング
リーダーは Review -2x12ft
などと詳しく書いてみたりします
写真は斜め後ろから撮影しています
20mのフォルスキャストの後最後のバックキャストでさらに2m程伸ばしてさらにフルラインプレゼンテーションの図




回線が、、ないんだもの

世間ではクリスマスなんですが、自分は仕事になってました
( ´Д`)はーん
そのかわり今日休みだったんで、家を早めに出て途中鷹巣のうるとらでねぎ醤油+餃子+ご飯でいやぁ満足
で、能代の松原でかる~くキャス練
(お子様も学校だし奥様も仕事だし明日は秋田で仕事だし、早めに移動してます)
でも、自宅はなれると回線無いんだよね
いま秋田のすんでいるとこにはまだ回線無いんです
携帯しかない
動画は再生出来ないしアップも出来ない
わー
なんかお酒飲んでばっかり!
こんな時にキャス練、出来なければタイイングっていうのがまっとうなフライフィッシャーですかね
週末もきっと飲んでばっかり!!!

竿振動画YouTube版その1

2007年12月29日追記
残念ながら変換に失敗しているようなので公開を中止いたしました

YouTube使ってみましたのテストです
なんか変換うまくいってないなぁ
最初グレーだ
http://jp.youtube.com/watch?v=8Vb_B34Eg18
なんか美しくないキャストですね
もうちょっと上手いといいんでしょうけどね

↓かわりにこちらに同じ日に撮影した別の動画を置いておきました
http://nextsteepp.blog88.fc2.com/blog-entry-194.html

のろでないの!?

あたりは冬~となってしまった今週です
もう2007年もあと2週間となってしまいました

先週末は「胃腸炎」の為、点滴打ったり苦しんでおりました
別に変なもん食べた訳じゃないのに…まぁノロでなかったんでヨシとします

ホントなら能代で師匠達と飲み&キャス練の予定だったのにィ
( ´Д`)はーん


話は変わりますが、自分は通勤片道110km(自家用車)です
冬真っ盛りを目前として、ついに挫折…

雪が消える(多分2月いっぱい)まで、平日単身赴任!

でも今週も来週も能代で飲んでる(来週なんか2回!)はず

ワオ( ´ー`)ノ

ひとつ前のエントリーの件ですが

vaio の C1 に Windows2000+SP4 いれてるんですけど
「mov」が再生できません
っていうか、H.264 のもの全部だめだねぇ
一応 QT 7.1.6 いれているんだけど

vaio Z505 にいれている Windows2000+SP4 の方はいいんだけどなぁ

ということで、ひとつ前のエントリーの「動画」は削除させていただきました
ごめんなさいm(_ _)m

そのうちになんとかしたいと思います

動画を張ってみる(TEST)(2007/12/12追記)

今日はいい天気でしたね
風強かったけど…

昨日一昨日とまじめに仕事していました
で、今日と明日は休み
まぁ休みとは言っても色々とやることがあって…というのは自分も皆さんとおんなじです
パラパラとやること済まして、かるーくキャス練
んー風強いですね

で、お昼になったんで、今日は桜木屋で「にらそば大盛り」~はーしあわせ!
もーラーメン発明した人にはノーベル平和賞あげたいくらいですね

午後からは vaio C1 の修復にかかります
LINUX は Debian + FluxBox
実験の HDD ではうまくいったんで、 Windows2000 とデュアルブート仕様にするために Windows2000 入れなおします
ここでマシンのスペックが低い為また時間が空くんでいそいそとキャス練
んーやっぱし風強いですね
しかもこの立ち位置では追い風になってしまいます
しょうがないんで、「風を切り裂くバックキャスト」の練習
(;´Д`) でもいまいちキレテマセンヨ

↓(2007/12/12追記)
諸処の都合で一旦削除させていただきました
申し訳ありません

動画(mov)載せるテストです
中身はイマイチなんですが
なにせテストですから勘弁してください↓

なんかすんごくかっこわり~
( ´Д`)もっと上手だといいんですけどね


能代でキャス練(一週間おくれ)

ちょっと前、こないだの土曜日の事になりますが「毛鉤と川と我が家族」の「のしろ」さんと能代市でキャス練しておりました

当日はのしろさんところのブログに度々登場している「miyaさん」(←実は自分のフライの兄弟子だったりします)も参上し、総勢三名のキャス練です

のしろさんと会うのは初めてなんで、やあ宜しくお願いします、miyaさんとはお久しぶりなんて挨拶して広場へGOです

のしろさんがミストレルの#6
miyaさんがレビューの9'3"#8とペゾンのロイヤル8'2"#5
自分はといいますとマキシマ#10とファリオクラブ#6
計五本でで振り振り振り振り振り

miyaさん、流石です
スムーズなライン運びです自分はなんかだめですね
切迫詰まった様なラインです(見本になりませんねシクシク)

でも今日のメインはのしろさんなんで、のしろさんに振っていただきます(失礼ながら多少解説させていただきますよ~)

のしろさん、今まで渓流での釣りがメイン
ロングリフト、ロングキャストしてないとの事
たしかにその様です

フライキャスティングで陥りやすい3つの罠にハマっております


1つ目:リストが常に開いている
2つ目:フォワードキャストの終了時、肘が伸びてしまう
3つ目:バックキャストの終了時、肘が低い位置のまま

ロッドはかなり真っ直ぐ振れてるみたいなんで、この3つが何とかなれば、けっこうイケるんじゃぁないでしょうか

ここいらへんを注意して振ってもらいます
おっ、イイ感じじゃぁないですか、になってきました
んでもラインの乗りがイマイチわかんねー、との事なんで、マキシマ振ってもらいます

が、サスガに#10
初めてだとおもすぎー、との事でmiyaさんのレビュー(乗せてるライン、インターミディエトだったりして)振ってもらいます

更によいじゃぁないですか
バックキャストでラインが後方上空に伸びて行くようになってきました
みるみるカッコ良くなってますねぇ

なんて色々とやってるともう3時間位経ってしまいましたんで、今回はお開き
ではまたこんどねとなりました
のしろさん御付き合いいただいて有難うございます
またあどでね~


※見てわかりやすいのは軟らかいロッド
振ってわかりやすいのは硬いロッド



↓エントリーの内容とは関係ないけど今日のキャス練場↓
↓雪になってます↓

C1 に Linux

一つ前のエントリーの Sony Vaio C1 ですが、やっと使いものになる位になりました。
今にしてみればスペックはかなり低いので、ウィンドウマネージャーは fluxbox にしています。
もー寝るんで、くわしくは後日。

Sony Vaio C1

先日マカーになった「くにくにらんど」の「くにくに」さんから、Vaio C1 もらいました
2001年03月モデルなんで、Windows2000 が入ってるんですが、イヌクサーの自分はやっぱしイヌクス
いちど分解してHDD取り出して予備の実験用HDDに入れ換え
Debian Etch のNetinstallCD でブートしてここでよく考えてみると……これじゃぁLAN カードさせないじゃぁないですか!

作戦考えないといけないですね



カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

