

密かに携帯も買ってたんです

そういえば携帯買い換えてたんです。


↑この写真はSO902wp+で撮影しております。
像が大甘っていうか902の頃はこんなもんでした。


今回はドコモのN905iの黒です。
赤でなく黒です。
ThinkPadと並べるとカラーコーディネートできております。

分割払い頭金無しで買っちゃいました(もう3週間くらいなりますが)。

ちょっとインプレしてみますと…

なかなかよい、メニューのもっさり感はしょうがないけどそれ以外は思ったよりサクサク動けてる、カメラも必要にして十分、ワンセグいらね、惜しむらくはフルブラウザが大した事ない、コレならJigで十分、パケホフルは解約します、パケホ+Jigで十分だ。

と言ったところでしょうか。

お気に入り度はかなり高いです。

買っちゃった…

結局去年もベストほとんど着ないでかばんくんだったんだけど……

買っちゃった…
( ´ー`)ノ


本日の妄想4

またまたきました。本日の妄想シリーズです。

何度も書きますが、これは「妄想」なんで、適当に眺めるだけにしてくださいね(^^;。


#ドリフト#

以降全て縦振り(日本では古典的な投げ方と言われておるみたいです。ラインをロッドの横通さずにする投げ方)で書いております。

フォルスキャストの最後は前後ともドリフトだよと言われております。フォロースルーなんて言ったりもします。
曲がったロッドが復元して起こるバイブレーションを吸収するとのことです。

以前にもチラと書きましたが「ボヨヨ~ン」ですね。

フォワードキャストでは、肘を落としてリストダウンでロッドを曲げますんでその最後の部分でロッドをまったく曲げようとしない動きがコレに当たります。
バックキャストでは最後のストレートリスト。

更に硬いロッドでは短いドリフト、柔らかいロッドでは長いドリフトと言われております。バンブーロッドなんか振るときには地面と水平近くまでドリフトでロッドを倒しこむんだよなんていうのもあるみたいです。

ここでもし、「本日の妄想3」で書いてる通りの事が起こったとします。
キャストの開始と共にあっというまにパワーゾーンが終わってしまいます。
ロッドを曲げるためのストロークはほとんど必要ありません。
ストロークの大半を自由に使えるようになります。
バイブレーションを「ボヨ(ボヨではかっこ悪いんで、以降「バコ」と表現します)」で終わらせる為のフォロースルーもお好きなように。しかしもうこうなるとドリフトと言うよりは「ラインはそっちに行きなさい、ロッドは次のキャストの開始位置に行きますよ」的な事も出来てしまいす。

よいですね。

金曜日まで仙台ですよ

( ´∀`)ノ今日は休み。
(;´Д`)でも明日から金曜日まで仙台で研修。

なんで午後から移動します。
でも午前中、それまでのあいだはいつもの川原で竿振り。

今日はマキシマに#10ライン↓


振り回していると「あっこれだ」なんていうときもたまにありますが、まだまだです。
この「たまに」を100%にしたいものです(なんか前にもおんなじこと書いてる感じがします、進歩してませんね)。

午後からは仙台に移動(高速バス+東北新幹線)↓


薬師山

先ほど秋田市に着きました

今週末はお子様(兄)の薬師山の大会。
土曜日はこないだと同じく午前中が現地練習で午後ワックスがけ。

↑練習の合間に休憩の図

で、今日、日曜日が大会。

さすが本場。
前回の様にはいかず、うちのお子様(兄)はやっとかろうじて入賞。(世の中そんなにあまくないよ)

リレーも今一歩及ばず。

でも、みんなよく頑張りました!
( ´∀`)ノ

あめっこ市も終わりました

2月も半ばに入りまして、今年の大館あめっこ市も終わりました

例年このあたりが一番ふゆな感じなんで、これからは春に向かっていきます(本とでしょうか?)

金曜日は能代で飲み会でしたがまたしても途中で寝てしまい皆様にご迷惑おかけいたしました

この場を借りてお詫びいたしますm(_ _)m
(↑こまったものです何度目ですか?)

土曜日は仕事でしたんで秋田市に舞い戻り仕事終わったら大館に帰り、日曜日はお子様(兄)のスキーの練習、午後からあめっこ市

月曜日は家の事と足りない物のお買い物でもう夜

今日は休みだったんだけど起きてみると20cm位雪積もってるじゃぁないですか

雪かき終わったらもうお昼過ぎてます

また秋田市に向かわなければならないんですがもー我慢できません

HIDEさんから届いたシューティングヘッド(SS9509S用インターミディエイト#9 9mヘッド)試してみたくて、いそいそと川原に行きます


わぉ、これ難しい、ぜんぜん投げれない

#9のウエイトフォワードより投げれない(´Д`;)

HIDEさんがこれ送ってきた理由がわかったような気がしました

リールがねぇ!

HIDEさんから届いた SS9509S に #9 ラインを乗せるべく、 SYSTEM2 リール(以前 Review XX9308 につけていた)を引っ張り出してきたわけなんですが、手持ちのリールの貧者さにやっと気がついた

コヒノール0 → #3(フルライン、お子様行き)
マリエット7Ti → #4(フルライン)用
SUSSEX45 → #5(フルライン)用
マリエット7.5i → #6(フルライン)用
SUSSEX67 → #7(フルライン)用
SYSTEM278 → #8(フルライン)用
SUSSEX78 → #10(フルライン)用

自分は渓流のフライマンなんで、こんなもんでいいかななんて思ってましたけど、
そうも行かないんですね

フルラインしか収納出来ないじゃぁないか

シューティングヘッドどこにまくの?


「お金があったらロッドに使え、リールなんて何でもいいよ」

な自分でしたが、ラインがバッティングしてるリール、どうしようかなぁ

なんて思っていても、自分の資金はすでにお子様(兄)のスキーとかにつかっちゃったよ
( ´Д`)はーん


忙しくも楽しい週末

土曜日の午前中、HIDEさんより届いたSS9509Sを振ってみました


Σ( ゚Д゚)!おースゲー、面白いようにライン吹っ飛んでいきますよ
AR#9ラインでかる~く35yd!
シューティングヘッドとか使ったらこれはかなーりいいでしょうねぇ

でもまだヘッドは準備しておりません(´Д`;)

HIDEさん、もう少し貸してくださいね!


で、日曜日はお子様(兄)のスキーの大会(ローカルな市民スキー大会です)なんで土曜日の午後、お父さん達はワックスがけのお手伝いなんですが、これがもーたいへん!

7時までかかっちゃいました(わー筋肉痛だぁ)

で日曜日の大会でお子様達の学校結果は…先生方のご指導と本人達の努力もあってか、なんと!

リレー男女共に優勝!
Σ( ゚Д゚)!スゲー

\( ´∀`)/\( ´∀`)/
おめでとうー

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

