

5万いっちゃったよ…(´Д`;)



メーターいつもトリップにしてたら気がつきませんでした。
オドにしたら
Σ( ゚Д゚)5万km超えてるじゃぁないですか!
まだ1年チョットなのに…
(´Д`;)

長距離通勤開始ですよ

今日はいい天気でしたね。
12月から秋田市に単身赴任しておりましたがそれもやっと終わり、また今日から片道110kmの通勤です。2時間はかからないんだけど、1時間半では着きません。
まぁ、しょうがないんですけどね。
という訳で、また朝キャス錬開始です。



シーズンインを控え、そろそろ実釣用の練習しなくちゃならないんだけど、まだ#10振ってます。(笑
そうそう、今日は秋田県の渓流の解禁日ですね。
( ´∀`)/~~~~~~~~~

春彼岸

3月20日です。明日は秋田県の渓流の解禁日です。でも春彼岸の期間でもあるわけですし、今日はお墓参りですね。明日は平日なんで、実際の解禁は週末でしょうねぇ。
冬から春へ、今シーズンも始まるまで秒読みに入りました。


↑川原ではまだマキシマ振ってる自分です。

ふらいまきましたわ

とうとう3月も後半に入りました。渓流の解禁も今週末です。
県内のフライマンの皆様、準備は万端ですか?

キャス錬ばっかししている自分ですが、いくらなんでも尻に火がついた状態になっております。

(;´Д`)フライ巻いてません。
いえ、でした。

3本巻きました。
( ´∀`)ノ


でもぜんぜん貧相………

モブログのお試し

20080315225340
秋田のラーメンの新しいやつです。

いつも、携帯からのエントリーのアップはJIGを使ってるんですけど、普通のモブログアップを使ってみました。

飲みまくり週間

怒涛の連日飲みまくり週間がやっと終わりました。
これだけ続くとさすがにこたえます。
特に土曜日のみなみ会飲みはスゲー。
皆様お世話になりました。m(_ _)m
今後もよろしくお願いします。


一夜明けて今日は、能代で竿振りの会です。
最高に気持ちが悪いんですけど、頑張って…うえっぷ。
今日は4人、途中からは師範も参上し総勢5人。
やはり集まって振ってると一人では煮詰まってしまうようなところも、教えてもらったりして色々と参考になります。

後二週間ほどで秋田県も渓流の解禁日を迎えますが、自分の場合マダマダだな。


↓読んだこと無いんで師匠から借りた


やさしい悪魔

3月に入りまして、ひな祭りも過ぎました。
岩手、山形はもう解禁を迎えてますが、当秋田県の解禁日も着々と近づいてきております。
皆様使用するフライの準備は整っておるのでしょうか?
私ってばゼンゼンです(汗
今オフシーズンは一本も巻いておりません。
まぁ、私の解禁は毎年4月の後半なわけなんですけど、いくらなんでもそろそろ尻に火がついてきております(滝汗
先日、師匠と師範と能代で呑んでいまして、最近はスピナーのテールに使用出来るハックル無いよなぁ、なんてこと話しておりました。
ホント、私のところには無いんです。
3本だけでピシッと立つ、しかも長いなんていうの…
でも、無ければ無いなりにいつも巻いております。

いくらなんでもそろそろ巻かなくちゃなーなんて思ってはいるんですが…今日もキャス錬してました(←キャス錬オタクですね)


今日はHIDEさんから届いた国分寺のやさしい悪魔です(笑

これは……おぉっ!

うちにはダンケルドあるんですけど…更に強烈!
アクションはSFXな恐ろしくスローなんですけど12ftという長さもあってか、高い位置からラインが展開していきます。しかもパワフル。
Σ(;゚Д゚)!スゲー
私の場合ダブルハンドの練習していないんで、片手で投げてるんですがそれでも強烈です。

スペースシューター9509S

20080303210504
昨日はキャス錬日よりないい天気…だったんだけど…仕事でした。
はーん(´Д`;)
能代でキャス錬会あったのにぃ。
今日はしとしと小雨ではーん。
( ´Д`)
雨でグチャグチャになった家の前の雪よせでお昼までかかっちゃいました(でもまだ残ってます)。

そのあとHIDEさんから届いたスペースシューター9509を振ります。うーん( ̄~ ̄;)
やっぱりいいです、このロッド。#9の9mはやっぱりかなりシビアですが、乗るとヒャーって感じ。
フルラインならもー、ヒャーです。

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

