

ヽ( ´∀`)ノ昨日(29日)の事になりますが

荒れている数日間でしたが、昨日あたりからまた天気が回復してきております。今日なんかアチイ~。
今日で4月も終わりになります。とうとう5月。
ヽ( ´∀`)ノやったぁ。

さて、昨日のことなんですが、毎年4月29日、うちの市ではマラソン大会があります。といっても小学生は3kmなんですけど。
で、上のお子様が出場したんですが、クラス2位でした。14人しか出てないクラスなんで、そんなに大したこと無いんだけど、あぶね~、優勝したらPS3の約束だったよ…。でも2位はPSPの約束でした…。

こうしてだんだん予算が少なくなっていくんです。
20080430182655

ヽ( ´∀`)ノ予算獲得成功

実は私今年度、町内の子供会の会長をやらさせていただいております。というのは名目だけで、実際は奥様が仕切っております。やれ会合だなんだかんだとやっております。
今後、行事の配布物の作成なんかもあるみたいです。
というわけで…
どうやら家の奥様も新しいパソコンほしくなったみたいです。

ヽ( ´∀`)ノわーい

思い起こせば2001年に組み立て、最初は奥様仕様ということもありmeを入れておりましたが、やっぱし2000だよなってメモリ増やして2000に入れ替え。
その後オーバークロックに失敗し(たぶん)マザボが逝ってしまい、マザボ交換のついでにCPUとメモリも変更。性懲りもなく1.1のせろりん1.2のせろりんを1.3で駆動。
OSもXPにして現在に至る。
その他、光学ドライブの入れ換えとか、スワップ用ハードディスクの追加とか、キーボード交換とか、モニタの変更とか、いろいろとやってたら、最初から使ってるのケースだけ。

ホントは使ってて全く支障ないんだけど、予算付いたんで新しいのいっちゃえー。
ε=┏( ・∀・)┛

で、今のマシンはもう行くとこ決まってるんですよ。

ヽ( ´∀`)ノシーズン最初の頃のお約束

昨日(23日)はお休みでした。
( ´∀`)ノわーい

だからといって、朝から川には行けないんです。
いろいろとやらなきゃなんない事あるんですよ。
長距離通勤者の自分としては、平日の休みは貴重なんです。

で、いろんな用事済まして川に立ったのはもう昼過ぎです。
あちぃー。
なんかとんでもなく暑いんですけど…これは4月の気候じゃぁないですね。連休明けみたいな空気です。
20080424074127

これはウホウホかぁ、なんてフライ(ドライ)を投げて行くんですが、かんばしくありません。
出てもコッパばっかし。
200804240741272

しかもコッパにしても小さすぎ。
いくら暑いといってもやっぱし4月なんですね。よく見てみると虫もあんまし飛んでないし。

場所変えます。

でも、コッパばっかし。
(´Д`;)
しばらく行くんですが、シーズン最初のころのお約束、いいのがバッサリ出ます。
Σ( ゜Д゜)!
ゴンとのって…ハズレちゃいます。
はーん(´Д`;)

なんか去年も似たような事があったような…まあすっぽ抜けよりはいいけど。

結局手元まできたのはコッパさん達だけ。
証拠写真もコッパさん達だけ。

ヽ( ´∀`)ノあしたはお休み(わぉ)

20080422220521
今日も帰りに夕キャス錬。
ブレトンビリエール弍号でした。フェルールも良い感じです。
さて、ゴールデンウィークも射程距離になってきた今日このごろ、仕事なんかも年度始めの忙しさがかなり落ち着いてきております。
明日休んでもいいよと上司の言葉。(!)
ヽ( ´∀`)ノわお!
長距離通勤者なんで、休みってばやんなきゃなんないこと色々とあるけど…
終わったら川行こ!川行こ!

さくらが満開ちっく

20080420154152
家の前のさくらも満開ちっくになりました。
o(^∇^o)(o^∇^)o
でも今週末は川にはいけなかったんですぅ。
(´Д`;)

さくらが咲いた

今朝起きてみたら、家の前のさくらがほころび始めてました。
やっぱし今年は早いぞ。
Σ( ゚Д゚)!

もードライですか

昨日はくにくにさん家でビールでベロベロでした。起きたらもーお昼過ぎ。
Σ( ゚Д゚)!ガーン
今日は休みなんで、あそこの川に行こうなんて思ってたんですけど…もう遅いや。(´Д`;)
しょうがないんで近場に行きます。
途中、大館いちろでネギ味噌大盛で幸せ。(´∀`*)
で川に着きました。
天気はいいんだけど、虫飛んでません。あ、ユスリカが少々。
5Xティペットに弱気なフライでゆたーっと行きます。


結果的にはこっぱばっかしなんで、魚の写真は無いんですよ~。
はーん(´Д`;)
でも、もーここら辺もドライにでるのね。
今年は早いかもね。

暖かいっス

今日は朝でなくて夕方キャス錬です。
もー川に行きたくなってるんで、ブレトンビリエールになっております。




ウエットもだけど、ドライフライ投げてー。
( ´∀`)/~~~~~~~~~

こそっと貧相に

週末風強かったですね。
4月に入って最初の日曜日でした。
朝からタイヤ交換したり自転車掃除したり、冬状態から装備変更してるうちに、あら、もーお昼。
午後から、奥様と上のお子さまはお出かけなんで下のお子さまと川見に行きます(見に行くだけです)。
せっかくなんであちこち見てこようと思ってたんですけど、笹船流すー、鳥の羽おちてるー、この石おもしろいー、なんて、一ヶ所目だけでややしばらく。
あちこちなんてまわれません。
ちよびっとまわって家に帰って川岸で優しい悪魔を振ります。
…やっぱし投げれね…風強いってことを差し引いても…投げれね…。
(´Д`;)汗
難しいです。

そうこうしてるうちに、日も傾いてきました。
でもなんとなくさっきお子さまと行ったところの流れが気になります。んー気になる。
ダンケルドとウエットフライ持ってもう一度行ってみます。
薄暗いなか、流していきます。でもなんか生命感ありません。どこを流してもフライはそのまま流れきります。一度だけあたりましたがのらずにそれだけ。
はーん(´Д`;)

こそっと貧相に自分も今シーズン始まってしまいました。

4月なりましたね

当秋田県も渓流が解禁してから二週間たちました。
まだ川に行ってませんが(汗)

でもそろそろ出撃が近づいてきてるんで、キャス錬はファリオクラブがメインになっております。


ダケドスペイモフッテミテェー

カップ麺までいきました

10年以上前、向町に出店した頃からのファンでした。
なんとカップ麺までいっちゃいました。


でもここでは、やっぱ醤油かなぁ。
o(^∇^o)(o^∇^)o
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

