

ヽ( ´∀`)ノ時間制限二時間コース!!

昨日は夕方、ビミョーな時間から用事があるため、午後から仕事をお休み。でも、これまたビミョーに時間が開きます。
これは川だな…ってことで…

o(^-^)o_いやっほぅ
時間制限二時間コース!!

はい、今日もタリズマンロッドエンジェライト7'1"#4を使います。
バンブーなのに軽いこのロッドは、近距離から遠距離、ストレスなしに射っていけます。いいですねぇ~。

あっ、立て続けに普通の岩魚くんが釣れましたよ。
幸先いいですね。でも、岩魚くんでなく山女魚さんを釣りたいのにぃ。
その後ゆったりまったり時間までで、ボコボコと良い岩魚くん。
20080531065018


20080531065020


20080531065022


20080531065024


さて時間となりましたんで崖を上がって、ビミョーな時間からの用事にむかいます。
って、ボーリングやって飲み会なんでした。

ちゃんちゃん(死語)

ヽ( ´∀`)ノ雷雨後(泣)

今日は月に一度か二度の平日休み。午前中はいろいろと家の用事を済ませて午後からは川に行くぞー。
…って…

豪雨です。
( ´Д`)はーん
雷雨 です。
( ´Д`)爆はーん

しょうがないんでフライ巻きでもやりますか。…ワイルドキャナリィ、六本木ヒルズも巻いちゃったよ。
なんてやってるうちに、晴れ間が覗いてきましたよ!
o(^∇^o)(o^∇^)o

山女魚狙いで行きますよー。
→川に着いたら濁流( ゜Д゜)!。
岩魚狙いの川に変えます。

今日はどうもいけません。すっぽ抜けます。ガツーん、と乗ったみたいでもすっぽ抜けます。
( ´Д`)はーん

で、数少ない獲れたうちの、(泣)じゃく岩魚くん。
20080526192019

ギャフン(死語)

( ´∀`)ノ福島っていうか南東北から帰ってきました

20080525152620

あら、これは蔵王のお釜…。

20080525152623

あら、これは奥松島…。


福島っていうか南東北から帰ってきました。
昼は運転手、夜は酔っぱらい、…たいへんお疲れモードです。けど、只今仕事中。
( ´Д`)はーん

福島に行ってきまーす

えー、本日で能代出張終わりになりました。
密かに仕事早く終わらしてイブりましょうなんて思ってたんですけど、あまかった…。
ぜんぜんビッチシ仕事でした。
( ´Д`)はーん

さて、明日明後日明々後日は福島に行ってきまーす。
ヽ( ´∀`)ノ
でも、釣りではないんです。
会社の先輩の所に何人かで遊びに行ってきまーす。
土曜日には帰ってきまして、日曜日は………仕事でした。
( ´Д`)はーん

土曜の夜からはあそこにいきたかったのにぃぃぃ。
( ´Д`)爆はーん


m(_ _)mハンドル変えることになりました

Σ( ゜Д゜)!本人も驚き!!。
突然ではありますが、この度ハンドルネームを変えることになりました。なぜかって、理由については本人に会ったとき聞いてくださいね。
( ´∀`)ノ

で、今後使用していく新しいハンドルネームですが…

「電話屋」

になります。
これは昔(10年以上前)、仲間内での通り名として使っていたもので、職業その他とは一切関係ありません。(笑
長距離通勤者の自分は、携帯電話かなり早い時期から持ってたんですよ。

また、一部のブログへのコメントでは、先行して使わせていただいた所もあります。mimixと電話屋は同一人物ですよ~。

リンクしていただいてる皆様、また記事に対してコメント入れていただいてる皆様、混乱を招くかもしれず、誠に申し訳ありません。
今後もよろしくお願いします。
m(_ _)m

電話屋
ヽ( ´∀`)ノ

ヽ( ´∀`)ノ運動会の週末

サザエさんなんかでは、運動会は秋の行事になってますけど、当地方では今頃の行事です。
昨日の日曜日はうちのお子さま達の学校の運動会でした。ってその前に土曜日は交換陸上大会(昔の郡市大会ですね)で、上のお子さまが出ました。午前中は予選、午後決勝で、夕方までかかっちゃいました。
ヽ( ´∀`)ノ
いゃー、みんな頑張ったよ!
そして川には行けません。
( ´Д`)
昨日は運動会。
もー場所取りする気力もないんで、ギリギリに行きますよ。
暑かったッス…。
やっぱし夕方までかかったッス…。
川には行ってないッス…。
( ´Д`)
でもよくやったよ!
ヽ( ´∀`)ノ
20080519081623

ヽ( ´∀`)ノ連休明けで寒い~

えー、ゴールデンウィーク明け最初は、師匠とmiyaさんと行ってきました。この組み合わせで川に行くのって何年ぶりでしょうか。兎に角しばらくぶりです。
久しぶりということもあり、今日は「釣り」をしょうぜぃ、って川に着きました。

虫はけっこう飛んでます。大きめなカゲロウやカワゲラも飛んでますよ。いいですね。
タリズマンロッドのエンジェライト7'1"#4にフライは迷わずワイルドキャナリー(ていうかほとんどこれしか持ってません)。miyaさんはブレトンビリエール7'6"#45に彼の定番フライ。
師匠はゴニョゴニョ(ひ・み・つ!)で行きますよ。
で、釣れました。
20080511iwana01.jpg

おー、岩魚クンです。マローズNo8も活躍でバッチシ。
んー、良い。
miyaさんは最近釣り方をかえたとの事で、師匠からイロイロと教わってます。川に来ても修行だっ!ていうのがいいですね。

淵でライズしているイイサイズの魚に熱くなったり、あり得ねーアワセがあったり、たった少しの区間なのに夕方近くまでゆったりまったりと。

本日一番のブリブリ岩魚クン↓
20080511iwana02-1.jpg


miyaさんのデジカメが水中撮影出来るってことで、水中写真もパチリ↓
20080511iwana02-2.jpg


正面からだと両生類チック↓
20080511iwana02-3.jpg


で、今日(てか昨日11日)の三人分の成果↓
20080511iwana03.jpg


いゃー、ホント寒かったー。
んでもおもへがったぁ。
まだいぐべし!
ヽ( ´∀`)ノ



ヽ( ´∀`)ノオフ会でした

5月の4~5日はきょんさん主催のオフ会に参加してきました。
記事のアップが遅れまして、内容も皆さんが書かれているとおりなんで、詳細はリンク先を見てくださいね。
ここでは自分の感想だけ。
参加者の、きょんさんのしろさんRYUさんたいめんさんタリズマンロッド鳴海さん、皆さん楽しい時間をありがとうございました。
またの機会もよろしくお願いしますね!
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

