

ヽ( ´∀`)ノ平日休みなんですけどね

今日も夕方微妙な時間から能代で用事が有りまして、有給休暇です。
ヽ( ´∀`)ノわーい
でも長距離通勤者の自分としては平日休みは貴重で、午前中はいろいろと用事を済ませ、その後はやっぱし川なんだなぁ。(笑

川に着いたらもう1時頃です。夕方からの用事は6時間からなんで、移動時間もあわせて間に合わせるためには3時半頃には切り上げなくてはいけません。
イケイケ2時間半コース!

今日のロッドはタリズマンロッドのホークアイ。ライン#5、リーダー2X9ftにティペット3X足して毛鉤はワイルドキャナリーといきたいところなんですけど…昨日の夜、某「ピー」(都合により音声が入っております)さまより「そいだばワイルドキャナリーでねーなー」とダメ出しを受けましたんで、ワイルドキャナリーっぽいの#12としときます。
某「ピー」(都合により音声が入っております)さま、ためになるお話し、ありがとうございます。至らない点が有りましたら、バンバンダメ出ししてくださいね。
これからもよろしくお願いします。

で、肝心の釣りなんですけれど…しっ渋いよ。
( ´Д`)
ちっさいのしか出ないよ。
(´Д`;)
時間もあんまし無いよ。

最後にやっと出た普通の岩魚くん↓
20080627173830

そして夕方からの用事は、なんとか間に合いそうです。

ヽ( ´∀`)ノ北東北入梅宣言とのことです

夏至を過ぎまして、北東北も梅雨に突入です。
でも、暑いんだなぁ。昨日今日なんて30℃くらいはあったんでないかなぁ。

お昼近くなってから川に到着しました。


このあいだは、スーパーセブン振ったんで、今日はエンジェライト7'1"#4とホークアイプロト7'7"1/2#56を持ち込んでみました。まずはエンジェライト
ややっ、風が吹いてきましたよ。しかも強い。
(;´Д`)
うーん、こんな風の中で中距離をバシバシと撃っていくとなると、自分的にはもー少しパワーが欲しいかなぁ。

途中の淵でよい山女魚が浮いています。この川のこの区間で山女魚は珍しいんで狙ってみます………でも食ってくれないよ…。
手持ちの毛鉤(弱気なのも含めて)総動員してみますが………ダメポ…。
(;´Д`)
まだまだまだ修行が足りないみたいです。
その後はよい岩魚くんをパラパラッと釣って、場所変えます。

今度はホークアイプロトです。
#5~6指定なんでとてもパワーがあります。でも、#5あたりがいいかなぁ。念のために#4乗せてみましょう……これもありですね。でもやっぱし#5かなぁ。なんか投げるの楽チンだなぁ。いいよこれ。スゲー。
( ´∀`)/~~~~~~~~~~

で、またよい岩魚くんをバラバラッと釣って今日はおしまい。
↓とりあえづ一枚


さすがに夏至の頃なんで、魚はうなるほど釣れます。
でも、爆サイズは釣れないんだなぁ。
残念(死語)

ヽ( ´∀`)ノ:渋渋

日曜日は師匠と師匠の兄さんと川でした。
地震の時は釣れないというのはわかってはいるんですが…。
三人別れて、ばらばらに入ります。
ロッドはタリズマンロッドの、スーパーセブン7'7"#45。でいきます。
でも…魚出ないよ…(´Д`;)。出てもピチャって感じ。食いが浅くて外れちゃう…(´Д`;)。
途中のしろぴよこくらぶのmiyaさんと会いました。これからとのことですが頑張ってください。で、こちらはやっと魚がネットに入ったのに写真を撮ってる最中に脱走。いい山女魚見つけて掛けても外れちゃった。…自分今日はもうダメポ。
師匠、俺今日ダメだ、もーぐったり、すいません、帰って寝ます。

気を取り直して次の日の月曜日、渡りに船の休みなんで、いろいろとやること有って、時間もそんなに無いんだけど、性懲りもなく川にいきます。
途中大館市の片山にある「孝百」にて、お昼ラーメン(並)で幸せ
(*´∀`*)。
かなり特長的(好き嫌い分かれるかも)なラーメンなんで、大館にお越しの際はぜひどうぞ。

さて川に着きました。今年この川のこの区間に入るのは初めて。

今日もロッドはタリズマンロッドの、スーパーセブン7'7"#45
20080616181322

えー、芝生振り、二日川に持ち込みということで、ここでちょっとインプレです。
二日とも#4ラインを使ってみましたが、ラインリフトには全く問題ありません。パワーも十分。
昨年振ったときも感じたのですが、バットが早く曲がってくるみたいなんで、あえてティップを返すようにして投げるといい感じになるみたいです。
魚が掛かると(あんまし釣ってないけど)…バットからギューンと!釣って楽しいロッドかな。

で、正味三時間、あんまし魚出なかったんだけと、まぁスーパーセブン振り回しまくって来たんで、良としますね。

↓ここの岩魚くんはこんな顔
20080616181326


↓なんかちょっと痩せてますね
20080616181324


( ´∀`)/~~~~~~~~~わお

Σ( ゜Д゜)!20080614(´Д`;)

その時、自分は通勤のため高速道路を走っておりました。なぜか車が真っすぐに走らない。地震だと気が付いたのはもう少ししたあとで、すでに電話は不通の状態。

幸い当地方ではほとんど被害はありませんでしたが、多大な被害に合われた地方もあるようで、今回被害に合われた方々へ、お見舞い申し上げます。

ヽ( ´∀`)ノ今日は#4ラインでした

タリズマンロッドの、スーパーセブン7'7"#45
今朝は、#4ラインで振ってみました。
20080612165308

うーん( ̄~ ̄ )ニヤリ

ヽ( ´∀`)ノんでもう一本は…

先日のロッドの他にもう一本届いた、タリズマンロッドの、スーパーセブン7'7"#45。
20080610123459


今朝は#5ラインで振ってみました。20080610123501

ヽ( ´∀`)ノ忙しかったッス

自分で言うのもなんですが、残業だ飲みだとなんやかんや忙しい一週間でした。締めの週末も昨日はテント張り、今日は大会とまた、お子様の部活(陸上部)三昧。また夕方までかかりました。
( ´Д`)
でも、よく頑張った!
ヽ( ´∀`)ノ

それはそうと、つい先ほど届いた二本のタリズマンロッドのうちの一本。
20080608214829

ナルミさん、振らさせていただきますよー。
( ´∀`)ノ
20080608214826

今日は疲れたからもー寝ます。
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

