

(;´Д`)地震(二回目)の次の日っていうか当日

先月今月と東北地方では二月続けて地震が起こっております。被災された方々には、お見舞い申しあげます。

代休が余ってるから早くとれとのことで、24日急に休みになりました。せっかくなんで、あそこにいこうか、ココにいこうかと、前日(23日)はとにかく早寝したんですが…夜中に地震でした。これはダメだなってぐっすり熟睡。朝もゆっくり起きて更にゆたーっとしておりましたが、なんとなく大丈夫みたいな気がします。(余震が無いからか?)おもむろに準備して、いそいそと出かけます。

着いたところ、ここの川では落石なども見られず、落ち着いています。頑張ってみますか。

出てくるのはほとんど普通の岩魚くんです。たまによい岩魚くんが出てきます。でも爆岩魚くんは出てきてくれません。( ´Д`)
そのうち雨が激しく降ってきたんでおしまいにします。
20080725235501

20080725235504

あまりこのなんていうんですかその、パッとしないというか、釣れないこともないんだけど、なんだかなぁな気分なのは、地震の後だからかも知れません。

ヽ( ´∀`)ノ秋田オフ会

きょんのサボリ~なフライフィッシング」のきょんさん主催、秋田オフ会に行ってきました。19~21日の三日間なのですが、自分は21日が仕事の為、19~20日の二日間の参加です。今回の場所は、自分がジモティーになります。

で、19日夜の参加者は「きょんのサボリ~なフライフィッシング」のきょんさん、「雄物川歳時記」のたいめんさん、「ひやみこきのルアー釣り歩き」のTOMさん、「TALISMAN ROD」のナルミさん、「疑似餌man」のべーやんさん、そして自分の合計6名です。
集合時間が夕方のため、最初の日は単なる酔っぱらいです。いえ、一応竿振りなども多少やっておりますけど。ここで重大な事実が判明しました。自分とこのネット、マローズ#8の内径は泣き尺だったー。皆さんスイマセンm(_ _)m。私何を勘違いしていたのかな。まぁ、良いサイズのはメジャーで計ってるんで、支障はありませんけど。
その他、いろいろと語りましてその日はおしまい。

さて、次の日の朝(20日)には、「秋田de釣り三昧の予定」のRYUさんも到着し総勢7名となりました。
川は北秋だったらまずここだろって川に行きますけど、どうかなー?

さすがに7人一緒だとつらいんで、三組に分かれることにします。まず、きょんさんとたいめんさんの「膝痛組」、次にTOMさんべーやんさん、そしてナルミさんの「ステップアップ組」、三組目がRYUさんと自分の「レフティ組」です。
皆さん釣ってくださいよ~。

こっからは「レフティ組」です。RYUさんと自分は左利きなんで、こんな名前の組です。
で釣って行くわけですけど…魚出ないよ。( ´Д`)これは渋いよ…。あんまし渋いんで、ジモティーの利を利用してRYUさんの後から細かいところを流して行きます。でっでっ出ました…でも20cm位の無写真サイズ。( ´Д`)…
RYUさんに追い付くと23位のが出ましたよとのこと。ヽ( ´∀`)ノ:トリアエズヨカター
その後RYUさん、少し上でもう一匹追加です。ヽ( ´∀`)ノ:ヨカター
↓RYUさん取り込み中
20080722074441

(※:RYUさん写真使っちゃったヨ)

これは自分も釣らせてねって釣って行くんですが…出ないよ。あ、出ました…でもまた無写真サイズ…。( ´Д`)…
淵のカケ上がりに毛鉤を投げますが…出ないよ。上の流れに毛鉤を投げるため、歩いていくと岩魚が走ります…そこ今毛鉤置いた所じゃん。( ´Д`)はーん
RYUさんどうぞってって、ダメ男になりかけてます。
その後またRYUさん追加でいちばん大きいの25cmです。自分は無写真サイズ止まりで午前の部おしまい。渋ーい釣りでした。

集合場所に戻ってみると皆さんお疲れ気味。恐る恐る聞いてみると、やはり渋ーい釣りだったとのこと。ジモティーな自分としてはなんか申し訳ないです。
午後どうしよう。

午後の部は、ナルミさんとべーやんさんが早退とのことで、5人で行きますよ。
まず…川かえます。(笑
今度は、きょんさんとTOMさんの組と、たいめんさんRYUさん自分の組に分かれます。
RYUさんはチョット下ってから入りますとのことで、たいめんさんと行きます。あー、ここも芳しくないですね。( ´Д`)
たいめんさんが気をつかってくれて「先釣ってもいいですよ」なんて、ありがたいです。チョットやりますよー。って、Σ( ゜Д゜)!ガーン!イキナリいいの外しちゃったよー。( ̄□ ̄;)!!やっぱし今日はだめぽ。先は任せますんで(´ω`;)自分もチョット少し下って釣って来ますぅ。
気を取り直して行きますよー。そこだーあそこだー、えいえい!でも、やっと普通の岩魚くん。
20080722074439

良いのは出ません。
ヽ(;´Д`)ノ:モーオテアゲ

皆さんと合流してみると、やっぱし良くないですねって、スミマセン。m(_ _)m
しかも今ごろになって雨降って来たよ。

ここで、たいめんさん、RYUさん、自分の三人はお別れとなります。
参加された皆さん、あまり釣れない状況で、たいへん申し訳なかったです。
今回は、上が開けて振りやすい、ということで、あそこに入ることにしました。が、ハズシてしまったみたいです。
これに懲りずまた遊びに来てくださいね~。
( ´∀`)ノ

ヽ( ´∀`)ノ暑いですね(真夏日付近)

梅雨の雨も一日降ったらまた真夏日付近です。
(;´Д`)あちー。
実は土日仕事の代休で、本日火曜日はお休みとなってます。
でも例のごとく、夕方用事がありますんで、川からは二時には上がらなければなりません。
いってみよー3時間コース!

さて、これだけ暑いと山女魚さんって感じではないんで、岩魚くん狙いです。予定どおり11時頃に着きました。
昨日の雨のせいか水が厚くなってます。今日はスーパーマーベルに#4ラインでリーダーはマキシマ9ft2X、ティペットは3Xを足します。毛鉤はジャシットの#12番。

テクテクと毛鉤を投げて行きます。淵の流れだし付近に沈み石が見えます。怪しいので毛鉤を投げますが何も起こりません。で、そばに寄って覗き込むと…爆岩魚くんがゆたっと沈んでいきました。
( ´Д`)はーん
今日ダメかもしんない…。

気を取り直してまたテクテクと行きます。
あ、良さそうな流れがありますよ。流心に毛鉤を流します…と、出ましたんで絶妙なタイミングで合わせると掛かりました。なんかスゴく引きます。これはもしや…ヨン様かぁ!…ってスレでした。
ガーン( ̄□ ̄;)!!
絶妙に合わせたのに…何で。
サンちゃんくらいなんだけど、精神的ダメージが大きいので、写真も撮らずに茫然とそのままリリース。
やっぱし今日ダメかもしんない…。

煙草を吸って、また気を取り直して行きます。
あら、もう上がり口のそばまで来てしまいました。ゆっくり来たつもりなのに結構いいペースですね。大きいの出そうなとこあとあんまし無いよ。
と、投げた毛鉤がズボッと吸い込まれます。合わせると…良かった(汗)掛かってるよ。お、これもスゴく引きます。またスレじゃねーだろーな?



ヨンさまでなくてサブローさんでした↓
20080708170102


でもやっぱしこのくらいあると良いですね↓
20080708170105


ロッドと一緒に撮ってみました↓
20080708170107

ヽ( ´∀`)ノもう7月なんですね

2008年も、もう7月、半分過ぎちゃったんですね。
他県ではしっかり梅雨っぽくなってるみたいですが、秋田県は空梅雨みたいな感じで、渇水の日々が続いております。やっと昨日(7/3)の夕方頃からサーっと降り始めたところ。
さて、前回の記事をアップしてから密かに2回!川に行ってるんですが、少々忙しかったこともあり、今日のアップとなります。

まずは6月29日、師匠と師匠の兄さんと自分です。あとから師範も来るとのことなんでなかなか楽しみだなぁ。ヽ( ´∀`)ノ
一本目の目的の川は都合によってダメだったんで、二本目の川にします。やっぱし水無いよ。(´Д`;)
三人わかれてそれぞれ別の区間、自分は一番下の区間から。
んー、魚あんまし出ないなー、入りやすい川だからヌカレテルのかなぁ、あっ釣れた。みたいな感じでテクテクあがっていきます。
で、師匠達に追い付いたあたりで師範登場。ヽ( ´∀`)ノ
そこからは四人で行きますよ。
師範の釣りを見るのは今シーズンは初めてです。で…Σ( ゜Д゜)!…やっぱしスゲー…事細かに書いたりするのは野暮なんであえて書かないけど…Σ( ゜Д゜)!スゲー。
あんなふうな釣り方したいものです。まだまだまだ…です。師範。わたくし頑張りますんで今後もよろしくお願いします。m(_ _)m

7月3日、あっ昨日ですね。
天気予報では雨っ気なんで、午後からあの川のあの区間にあれを狙いに行きます。
結果としては、掛かってから岩の下に突進して獲れなかったのが一匹、あとは小振りな普通の岩魚くんがパラパラと。(´Д`;)
まだまだまだみたいですね。
写真も撮ってません。
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

