

ヽ( ´∀`)ノ:お盆明け最初の川

昨日は能代で飲み会(会社飲み)でした。しかもチョット飲みすぎました。朝気がついたら既に11時(がーん。
のしろさんとmiyaさんに連絡とろうかな、なんて気もあったんですけど後の祭り。
(;´Д`):はーん

しょうがないんで一人で川に向かいます。

しばらく岩魚ばっかし釣っていて、山女魚が釣りたくなってますんで、山女魚の川に行きます。
さてお盆明け一発目です。どうかな。

飽きない程度に魚は出ます。そろそろ山女魚も色づいていますね。ドス黒くなってます。
で、いい感じでつりあがっていくんですが、この川でこの時期に似つかわしくない、色白の山女魚が出ました。

↓いい顔つきです
20080823191049


↓なんと、このサイズでこの白さ!
20080823191051


その後もパラパラッと釣って、4時頃になったんで、うちに帰ることにします。

↓これはまた別の魚。サイズはともかく本日会心の一撃
20080823191045



( ´Д`):川ダクダク

お盆過ぎの飛び石夏休みの週なんですけど連日の雨で、川はダクダクになっております。
今日はいい天気になっているんですが、お子様の夏休みの宿題(工作とか作文とか)に付き合う為、家でジンワリとしております。
(;´Д`):はーん

でも今日は久しぶりに能代で飲み会(会社飲みですけど…)なんで、夕方からお出かけ。
で、飲んでそのままお泊り。
ヽ( ´∀`)ノ:わーい

そして明日は少し川によってから家に帰ろうと目論んでおります。
ヽ( ´∀`)ノ:わーい


家でジンワリしてるついでに、PC版のテンプレートも変更&改造しております。
トップの写真も今年版に入れ替えました。

ヽ( ´∀`)ノ:モバイル版トップ写真張り替えました

モバイル版のトップの写真、去年の魚を貼ってましたが、今年版に貼り替えました。
ケータイでも観てね!

もっといい魚が釣れたらまた貼り替えますが・・・。
あと一月、どうかなぁ。
ヽ( ´∀`)ノヽ( ´∀`)ノ

QRコードも張っときまーす。

QRコード

川に行けずに毛鉤巻き

ええ、巷ではお盆休みということです。うちには関係ありませーん(泣。
明日からお盆過ぎまで仕事です。
今日は休みだったんですけど、あれやこれやで、川には行けず。
しょうがないんで、足りなくなってきてる毛鉤をいくつか巻いたところです。

皆様良いお休みを。
( ´∀`)ノ

ヽ( ´∀`)ノ:汗ダクダク川増水(若干)

昨日のことなんですが、のしろさんと川に行ってきました。
最近週末釣行無理っぽいチームです(笑。

のしろさんはインベンション、自分はブレトンビリエール。二人とも#4ラインでいきます。どうかな?

車のそばにはあんなに居たアブが川に下りると全然居ません。こりゃー快適ですね。
こないだの雨で川は増水気味。渇水よりはまぁいいか。
流れに浸かってると、ヒヤッとして気持ちいいんですが、夏真っ盛り。モー汗ダクダクです。

肝心の魚の出は渋い・・・岩魚なんだけど二回目は無いみたいな感じで渋いんだなぁ。
お、のしろさん、八寸岩魚釣りました。よかった~。
でもやっぱし夏なんだな~。

その後突っ走りのイブニングで久しぶりに山女魚が出ました。
ここの山女魚は色がきついんです。

↓御顔はこちら



↓角度を変えると色が見やすい


ヽ( ´∀`)ノ:ひそかにビデオカメラ購入

いやー、八月に入っちゃいました。そろそろシーズン終盤が見えてきてますねー。暑いし。
(;´Д`)はーん
さて、相変らず週末釣りに行けてません。主にお子様の都合なんです。スキー錬とか。で、ひそかにビデオカメラ、買っちゃいました。
20080804212923

ヽ( ´∀`)ノ:わーい
型落ちなんでそこそこなお値段でした。厳冬期の使用もあるはずなんでスピンドルレスです。
川に持ってっちゃおかな。え!ダメなんですか。(汗〓
( ´Д`)
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

