

ヽ( ´∀`)ノ:二日続けていい天気

えー、今日も休みでした。
ヽ( ´∀`)ノ:わーい、キャス錬に行こー。

今日もファリオクラブです。
8'5"#6のこのロッドは、ペゾンミシェルのPPPシリーズの中で、かのシャルルリッツのモデルになります。自分のファリオクラブは15年前に新品で購入したP&Sものです。
ヤブ沢から止水のシンキングラインまで、最初のシーズンはドコにでも持っていったなぁ(懐。

でもこのロッド、自分では未だに満足に投げれません。なので、最近キャス錬に持ち出しています。
でも、だからと言ってその他のロッドがパーフェクトかって言ったらそんなことはありませんよ~(汗。
もう十分満足だったら、やること無くなってしまいます。



25mプレゼンテーションの図
ベリーが多少緩んでますね
いまいちです↓


ヽ( ´∀`)ノ:いい天気な日でした

今日は仕事休みでした。でも・・・、午前中は家の用事でゴニョゴニョな訳で、隣県に出動は出来ません。
そんな時にはキャス錬です。
天気も良いし、ヽ( ´∀`)ノ:ヤター

ナンダカンダで午後3時すぎから、芝生キャス錬場で夕方まで、ファリオクラブ振りっぱなしです。

18mリフトの最中↓

( ´∀`)/~~~~:ラインクリーニングもね

キャス錬の場所にもよると思いますが、ラインにはゴミが着きます。地面に落とすたびに砂埃も着きます。
そのまま砂埃の着いたラインを振り続けると、カサカサ音がしはじめます。
さらに毎日続けると・・・

ガーン:( ̄□ ̄;)!!

ガイドのスレッド、削れてるよ・・・
(;´Д`)
てか、うちのファリオはかなり前からこんな感じに削れてます。

あまりよく写ってないんだけど、実際は黒々と削れてます↓
20080928082754


こうならないために、ラインのクリーニングは忘れずにね。
( ´∀`)ノ


今日も朝キャス錬はファリオクラブ↓
20080928082757


( ´∀`)/~~~~:キャス錬シーズンですよー!

秋田県の2008渓流シーズンも終わりました。まぁ隣県は、あと少しあるんですけど、仕事なんで。、
で・・・

はーい、キャス錬シーズン始まりですよー!
( ´∀`)/~~~~~~~~~

これは昨日のファリオクラブ↓
20080926082408



それにしてもだんだん寒くなってきました。
とうとう先日、新米でないけどきりたんぽ。

天気が悪かったんでコンロで焼いてます↓
20080926082411

焼おにぎり付き

上を向いて泳ごう(希望)2008

今日は一日いっぱい自由になりました。
ヽ( ´∀`)ノ:ヤター

朝一であそこの川のあそこに行って、次に午前中はあそこの川のあそこの区間に入って、午後からはあそこの川のあそこを通して・・・なんて考えていましたが、起きたらもー八時過ぎてるじゃないですか!
(;´Д`)
これはしょうがないんで川一本に絞って、ゆっくり釣ることにします。

魚釣るのが目的なんですが、秋田県の今シーズン最後になりますんで、せっかくだから歩いていて気持ちのいい川にすることにします。
で、ブナの林の間を流れる岩魚の川です。

よかった、誰もいないや。
でも、なんか最近野営した後ありますよ(悲。


↓ブナの林を流れる川



色づき始めている木なんかもあるし、川を歩いていると時折「ボチャン」なんてトチの実やドングリが落ちてきます。
秋ですね。

魚はシーズンも終わりのこの時期にものすごく出ます。


↓七~八寸くらいがアベレージサイズ



そりゃもーハンパじゃないくらい出ます。
36までは数えましたが、後はめんどくさくなってしまって、最終的には何匹だったのかはわかりません。
もしかして俺って達人ですかぁ、ってくらい出ます。

ウデなんかじゃぁなくて、きっと魚が上を向いている日なんですね(ギャフン。


↓シーズン最後コワモテの岩魚



今日で秋田県の渓流シーズンはおしまいです。
いろいろな魚もそうですが、いろいろな人との出会いもありました。
皆様、いろいろとありがとうございます。
これから半年は、キャス錬のシーズンとなります。一シーズン過ごしてきまして、また自分のキャスティングの課題が見えてきております。
やりたいこともまた、見えてきました。
( ´∀`)/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヤルゾー


↓今シーズン、ご苦労様でした(Bretonvilliers:弐号)





( ´Д`):シーズンおわりまであと三日

うちの会社は十月に有給休暇がきます。で、九月中に使ってしまわなければならない休みが一日残ってました。で、突然、木曜日ですが休みになりました。
ヽ( ´∀`)ノヤター:川に行こー。

午前中は今年一回も顔出したこと無い川へ。
しかーし、これが失敗。人大杉ですぅ。まぁ、出かけた時間が遅かったってのもあるかもしれないけど、それにしても大杉ですぅ(泣。
しかも小さい山女魚ばっかしであんまし釣れないし(腕)。
(;´Д`)

午後からはこのあいだ行った時、こんでいて、はーんな川へ、どうかなぁ。
おっ、人居ませんね。今日はいいかもね。
でも・・・

魚はいい感じで出るんですけど、八寸クラスばっかし。いいんだか悪いんだかわかんない状況。
写真も撮ってないし・・・。
でも、久しぶりに暗くなるまで川に居ました。

残り後二日・・・。






( ´Д`):シーズンおわりまでカウントダウン

前回のエントリーから二十日もたってしまいました(汗。
この間週末は、仕事であったり、お子さまの行事があったりで、全然身動きがとれない。平日は二度ほど川に出かけておりますが、人の後ろを歩いていたなんて言い訳がましいんですけど、写真を撮るような魚は釣れず、モチベーションも下がりまくっております(泣。しかもよく見えるタイプのスピナーも使いきってしまったよ。
( ´Д`)
今週末の三連休、15日はもうむりなんだけど、13日14日も出かけれるか微妙です。
でも来週の土曜日で秋田県の渓流は終わりなんだよなぁ。
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

