

( ´∀`)ノ:ふらいまきましたふ

天気のわるい週末ですね。
今日はうちの前の川原で地元の漁協の釣り大会やってました。でもこの大会、フライはダメなんですよ。
(;´Д`)
まぁ昨日今日もあれやこれやでなんともなりませんでしたけど。

さてあれやこれやの間にとうとう・・・初フライ巻きましたよ。
ヽ( ´∀`)ノ
20090426183749

↑でもやっとこればっかし5本だけですけど・・・
(;´Д`)・・・ハァ

( ´∀`)ノ:秋田駒

相変わらず川に行けてません(泣。こんな時には風景写真をちょっと撮影。

↓秋田駒
20090420183748


↓水芭蕉も咲いてる。
20090420183751


↓座禅草も咲いてる。
20090420183753

さて今週末は川に行けるんだろうか。
(;´Д`)はーん

( ´∀`)ノ:さくらも咲き始めましたよ

やぁ、こちらもそろそろさくらが咲き始めましたよ。
ヽ( ´∀`)ノ

( ´∀`)ノ:ubuntu8.10 on ThinkPad X31ですよ

今日も釣りとは関係のないエントリーです。

うちの Think Pad X31 に今回は ubuntu8.10 を入れてみました。

さてインストール用のisoを落としてきてCDを作ってCDからブートしてあっさりインストール完了。
アップデートしたら無線LANもあっさり使用可能になりました。
なんかお手軽すぎです。
巷にあるdebファイルもGUIからインストール可能になってます。

トラックポイントは

<match key="info.product" string="TPPS/2 IBM TrackPoint">
<merge key="input.x11_options.EmulateWheel" type="string">true</merge>
<merge key="input.x11_options.EmulateWheelButton" type="string">2</merge>
<merge key="input.x11_options.XAxisMapping" type="string">6 7</merge>
<merge key="input.x11_options.YAxisMapping" type="string">4 5</merge>
<merge key="input.x11_options.ZAxisMapping" type="string">4 5</merge>
<merge key="input.x11_options.Emulate3Buttons" type="string">true</merge>
</match>

という内容の

/etc/hal/fdi/policy/mouse-wheel.fdi

というファイルを作成しリブートしてOK。
なんかやっぱしいいんだけど、ubuntuもだんだん重たくなってきてるみたいですね。

↓スクリーンショットですよ

( ´∀`)ノ:ひそかにくるまかわってました

去年の暮れに密かにくるま替えました。だってスキーに行くのに物が入らなかったんだもの!
新車も検討はしてみたんだけど、長距離通勤車になるんで勿体ないからまぁそこそこで。
20090409082319

もし川で会ったらヨロシクです!
( ´∀`)ノ

( ´∀`)ノ:今日はいい天気

これも釣りネタではありませんが・・・
こんないい天気の日。


( ´∀`)ノ
↓花も咲いてる
20090409161946

↓高台から望む
20090409161944

( ´∀`)ノ:会社から太平山を眺めてみた

勝手の違う仕事に着いてるんだけど、落ち着かないんで屋上に出て一服。
(^ .^)y-~~~
今日は山がきれいに見えたよ。
20090408182352

(;´Д`)シーズン始まったんだけどなぁ・・・。

前回のエントリーから一ヶ月も経ってしまいました(汗。
FC2ならではの広告も出てきました(大汗。
この一ヶ月、卒業だぁ送別会だぁなんて時期的な催し物が目白押しだったし、お子様の陸上の大会(スキー終わったと思ったらすぐなんだもん)なんていうのもありまして、まぁ全然ん余裕がない時間を過ごしておりました。さらに4月からは職場の移動がありまして、あっ、転勤したわけではないんですけど今までとはまったく違った部署へ移動になっちゃいました。ヒャー新しい仕事わかんねー。プレッシャーかかるぅ(爆汗。
とりあえづ頑張るしかないですね・・・。


でもだからと言って一ヶ月間何もしてなかったわけではないんですよ。

↑いつもの年のようにこんなものも来ました。
(でもね今年も取りに行ったのはお店の中でやっぱし最後(笑。)

あと一応キャス錬もしてるんですよ。もう雪も消えてるし、シーズンインも近いしっていうかシーズンインしてるし(笑)なんで、マキシマでなくてバンブーです。


タリズマンロッドの「ホークアイ」ですよ。
自分的にはサイコー投げやすいんだなこれが。
早いですか?遅いですか?と言われればたぶん早い方ではあると思うんですけど、だからといって曲がりづらいわけではない。パワーも十分にあります。リフトしまくっても余裕ありますし。そうそう、ファリオクラブを扱いやすくしたようなロッドという意見もあります。
あ、投げやすいって事は練習にならないんでないの?っていうのは置いといてくださいね(照。
自分のところにあるのはプロトタイプのうちの一本なんですが、今年は製品版完成するみたいなんで、期待してくださいね!

詳細はこちら↓
タリズマンロッドへGo!


ってここまで書いて気がついた。
やっぱしマダマダ・・・全然フライ巻いてないよ・・・。
去年のあまりしかないんですぅ・・・。
(;´Д`)
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

