

6月の最後は忙しかったんですよ

大きな声では言えないんですけど、この週末は金土日と3連休だったんですよ。

金曜日。
日曜日でしたか、のしろさんより連絡があり、Para-Miyukiさん という方が秋田に来るんだけどもしかして金曜日とか休みじゃぁないですか?って。えー自分全然わからない方なんですけどいいんですか?って、いいそうです(笑。
そういうことなら金曜日休んじゃえーって休んじゃいました(大笑。で金曜日の朝に、やぁどうもなんて言って落ち合いまして、川に向かいます。
梅雨なのではありますが雨がなかなか降らない天気ですので、山女魚ではなく岩魚を釣りに行きます。
20090626170040

20090626170042

初めはなかなか魚がのらず、なんかイマイチかもーなんていってましたけど、川から上がる頃にはそろそろ魚は釣れており、まぁこんなもんですかって感じです。
20090629220611

Para-Miyuki さんは土日と別の川に向かうとのことでしたので、夕方にはまた今度ヨロシクって別れます。

土曜日。
Y's、みなみ会、アーガス代表が集まって、キャンプだー!ということで、自分は能代からの参加(!)で行ってきました。
わぁ、ステッカーできたんですね。
20090629221407

さらに詳しくは「みなみ会☆☆☆☆」へどうぞ。
はっきし言って皆さんΣ( ゜Д゜)!スゲー。
12時間も飲んでる。Σ( ゜Д゜)!スゲー。
キャス錬しまくり。Σ( ゜Д゜)!スゲー。
皆様いろいろとありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

日曜日。
帰りに温泉寄ってくよー!、ってことだったんだけど、途中ではぐれちゃいました(汗。
皆様お別れの挨拶もしないで申し訳ありません。また再来週お願いします。
まぁ、しょうがないし先日駄目出し去れたことを何とかしたいと思い、時間もあるしチョット川によってから帰ることにします。
まぁ、そんなに大きくはないんだけど、魚は出ます(それが問題かもね)。
20090629222341

それよりキャストキャスト。
夕方までやって、んーまだまだまだだな(悲。
やっぱしまだまだまだみたいです。

で帰りがけに林道から川を覗いてみると、おーいい感じにフライロッドが曲がってるひとが居ますよ。これは写真撮るの手伝いましょうって、川に下りていくと・・・洋風毛ばりMANの憂鬱AORI1966 さんではないですか。
スイマセン。お会いするのは初めてです。今後もよろしくお願いいたします。

という感じで、いろいろな人たちとの出会いがあった3連休でした。

ヽ( ´∀`)ノ:天気予報は雨なんだけどイイ天気でした

週末は土日お子様の部活の大会だったんで川は無理だなぁなんて思ってましたけど、プログラムを確認してみると、参加する競技は土曜日だけじゃぁないですか。
ヽ( ´∀`)ノヤターカワニイコー
ちょうどグランパさんに届け物もあるし、M.Oさんも来るということだったんで早速連絡して自分もよろしくお願いしまーすって。で、日曜日はM.Oさん、にいさん、グランパさん、自分の4人で川に行きました。天気予報は雨なんだけど、思いっきりイイ天気です。さぁ、晴れ男はだれだっ!(笑。


↓さぁフライは何付けようか?
20090622203700

でもホントすごい人たちです。
なんでそこにそのラインを投げれるの?なんでそんなに自然に流れるの?
なんていう感じなんで当然魚もバッサリ出ます。
自分が投げて釣れなかった所に、どれどれ貸してみぃ、で一撃!!!
Σ( ゜Д゜)スゲーカクイイ!

↓金魚のようにでかいヒレ
20090622203708

凄すぎます。

↓アップにするとコワモテですね
20090622203705


その後もいろいろと教えて頂きまして、イヤー今日は最高だなぁなんて思っておりましたら「チリンチリン」と鈴の音と共に下流からルアーが付いた竿をもった人が登場です。あまりにズンズン近づいてくるんで誰かの知り合いかななんて思ってたんですけど誰も知らない。
と、いきなり「先行きますんで」って。しかも今まさに投げようかとしている岩によじ登ってますよ(唖然。
さらによじ登るときにルアーを樹に引っ掛けて揺さぶってとってるし・・・(苦笑。
ありえねっていうかはずかしくね。
あまりに衝撃的な出来事だったんでしばらく声も出ませんでした。
昔よりは渓流で釣りをする人も増え、いろんな人がいるのはわかりますが・・・これほどとは、なんか少し情けなくなってしまいますね。

その後は場所を変えてチョット釣り。
教わったことを試してみるんですが、なかなか出来ない・・・。
(;´Д`)ガンバンナキャ
とりあえずチッサイ岩魚釣って、最後におっ、これじゃね、って言うラインになり、フライもイイ感じ。だけどももうピックアップの寸前にバッサリ。
やっぱし小さいんだけど、まぁいっか。

↓てらてらな岩魚
20090622203703


さて、毎度のことながらいろいろと勉強させていてだいております。今回も大変勉強になりました。自分の課題、出来ていないことがはっきりしまして、さぁ
( ´∀`)ノ:ガンバンナキャ!
来週もよろしく~。






(;´Д`):うまくいかないものですね

持っていた仕事もやっと落ち着きまして、久しぶりに午後から休みを取りました。でも川に着いたらもう3時。でも気合いを入れて橋のたもとから行ってみましょー。たらバンバン車が通って行きますけど(汗。
さて広い区間なんでズドーンと投げて行きますが、魚ちっさい・・・。

↓ここの岩魚は白いおなか
20090619230720

なんかイマイチちゃんと投げれてないみたいだし。今日は(も)ダメかもナァ。
って、やっぱしイマイチでした。
(;´Д`)・・・


さてフライもなくなってきましたんで、とりあえず何本か巻いてます。

↓やっぱしコレ(笑)サイズは#14
20090619230717

明日は行けないんだけど、明後日は行けるようになったんで、どこに行こうかなぁ。

( ´∀`)ノ:師匠ひさしぶりでした

今シーズン初、うちの師匠と川に行きました。けど・・・
魚には嫌われちゃったみたい。
(;´Д`)はーん。
とにかく出ない、出てものらない。のってもちっさい。
しまいには合わせ切れまで。
(´Д`;)はーん。
今日はこれが精一杯。
20090614200825

師匠スイマセン。修行しなおして来ます。
(;´Д`)/~~~~~~~~~

( ´∀`)ノ:6月でーす

6月に入りました。自分、櫻鱒はやらないんで、渓流なわけです。で、平日休みをとりましてのしろさんと不良社員(笑)が川に行きました。

ロッドはタリズマンロッドホークアイ 7'5゛1/2 #4/5。
20090605215947

やっぱしこれイイなぁ。なんかうまくなったように錯覚してしまうくらい(笑。

年に何回かは来る所なんだけど、どうかな?
↓フライは何にしようかな?(byのしろさん)
20090605215944

って、近年稀に見る魚が上を見ている日です。全然前に進めない(驚。サイズはイマイチあがりませんでしたけど最高な一日。

今日の岩魚
20090605215942

角度を変えてもう一枚
20090605215939

( ´∀`)ノ:タリズマンロッドのホークアイ

とうとう今年も6月になっちゃいました。渓流シーズンも中盤です。秋田県に関して言えば「櫻鱒」の解禁ですね。今年はどうなんでしょうかねぇ。

さて5月31日(日曜日)は、北東北青森は八戸市のバンブーロッドメーカー、「タリズマンロッド」のナルミさんと川に行ってきました。
ていうか無理言って納品に来てもらいました(汗。
7'5゛1/2-#4/5タリズマンロッドホークアイです。
20090601181251

以前からエンジェライトスーパーセブン等々、タリズマンロッドは事有るごとに色々と振らせていただいておりまして、常々良いロッドだなぁと思っておりました。ただ自分、普段川ではブレトンビリエールを使っておりまして・・・、
→自分「そのようなロッド、なんとかならないかな~?」
→ナルミさん「それじゃぁ作りましょうか!」
となったのが去年の事。
そしてとうとうに完成となりました。
で、魂入れで川な訳です(笑。



あーっ、最初はちっさいの釣ってしまったぁー。
20090601181249


と、ここでホークアイのインプレッション。#4/5番のロッドな訳なんですが、今回は#4ラインを乗せてみました。

先ずとにかく軽くて鋭い感じ。んじゃバリバリのファストテーパーなんですかって言うと違う。グッとグリップに聞こえてくる。
早いんじゃなくて鋭い感じなんです。射ちたいところに打てる。
それとラインが飛んでいくと言うよりループがラインを引っ張って行くような感触。何て言うかなぁ、自動的にループが伸びて行く様な感じ(←コレ凄い!)。

ナルミさんはスーパーセブンで行きます。
20090601181247


スーパーセブンホークアイは、長さもラインの番手も似ているんですが、性格が幾分異なっております。も少しパワフルな感じで、ウェットも全然イケるぞーって。しかも掛けた魚は逃さない。実際勝手に魚が釣れる事もあるみたい。(←コレ凄い!)

シトシトと雨が降る中、チョット魚小さいな。おっきいの釣れたらいいのになぁ。
しょうがないですね。
今日の自分はコレが精一杯↓
20090601181244


ナルミさんゴメーン。次は写真映りのイイやつ釣りまーす。
って言って大丈夫か?自分(笑。
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

