スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

≡(; ゚Д゚)…!:ド・ハイシーズン

なんと今日もお休みでした。

ヽ( ´∀`)ノ:わあい、川に行こー!
(;´Д`):でも、フライがこころもとないよ。使えるスピナーは三本しかないし・・・。
まぁ、ほかのフライもいくつかあるしなんとかなるでしょうってことで。
(↑コレが失敗のもと)

で、使えるスピナーは100Mも進まないうちに全部バラバラに壊れてしまいました。
≡(; ゚Д゚)…!

って、魚が狂喜乱舞。もしかして自分は達人かぁ?っていうほど釣れます。
尺前後がバシバシでさすがのスピナーも弾切れ(っていうか三本しかなかったし)。

↓見事なスタイルの岩魚



その後はしょうがないんでスピナーの次のフライ、「タップス」に頑張ってもらいその後も快調にいきます。数も30匹か31匹かあやふやになってきたところでそれ以降数えるのやめちゃいました。

年に一度有るか無いかの日でした。





ヽ( ´∀`)メ( ´∀`)ノ

スポンサーサイト

( ´―`)/ ̄ ̄ ̄ ̄:ハイシーズンですね!

五月も二十日を過ぎまして、ドライフライのハイシーズンとなりつつあります。

いいですね。

まずエントリーしてなかった先週のこと。

川に行って、着替えて、ロッド・リール準備して・・・カメラ忘れました。
(;´Д`)はーん:しょうがないっか!
まぁ、岩魚の川なんで岩魚ばっかしです。
25・6位がぼちぼち。
悪くはないけど良くもない。

そんな感じでした(。

で今週まず昨日の土曜日(5/29)
コソッと行こうと思ってたんですけど、思いがけず「のしろさん」と川に行くことになりました。
朝は5時半に起きてすき屋で朝ごはん。
途中で待ち合わせて川についたのは3時間後・・・とおいなぁ。
さらにいろいろとありまして実際釣りはじめたのはもう少し後でした。


↓淵を狙ってます(のしろさん


↓合わせます(のしろさん

↓釣れました(のしろさん


↓自分も釣ります(Photo from のしろさん


↓これは岩魚です(電話屋)


↓上の写真の移りが悪いんで別の岩魚をもう一枚(電話屋)



いやー、最初はどんだけ釣れるんですか?な感じでしたけど、途中からいまいちになってしまいました。
サイズもそこそこ。

でもまぁ、久しぶりに楽しい釣りでした。
のしろさん」またヨロシクね!



日付は変わりまして今日、日曜日(5/30)
使えそうなスピナーは3本しか残ってないし、一日タイイングしてようかななんて思ってたんですけど、ハイシーズン突入ですし、せっかくですんで川に行きます。
今日みたいな天気に絶対誰も入らないところ(笑。

↓ドピーカンの岩魚(電話屋)


↓残念ながら尺はないんですよ(電話屋)



(;´Д`): や、やっと週末だぁ

ここしばらく毎度のことながら悲惨な一週間を過ごしておりました。まぁ、仕事ですからしょうがないっか。
フーッ(__;)
明日はコソッと川に行ってこよう。
( ´∀`)ノ
この天気ならきっとあの川のあそこだなぁ。なーんて、けっこう外すんだけどね!

≡(; ゜Д゜)…!:獲れないロッドてがぁ

先日、グランパさんと川に行ったとき「魚が掛かってから外れるって原因なに考えられる?」って話になりました。立て続けにバシバシと掛かってから外れまくったそうです。
ガツんと乗った感じがしてフッと外れる場合、大概ドリフトのミスが原因なんですが、話を聞くとどうもそうではない。掛かってるみたいなんだけど外れちゃう、それも立て続けに。そうなると次に考えられるのはロッドです。
「ロッドじゃないですか」ってことで、その日はpezonのシュープリームを使ってもらったら百発百中。全部獲っちゃった、っていうか魚が自動的に掛かってる状態(驚。

それから気になって気になって。

「ロッドじゃないですか」って言ったのには訳があって・・・自分のロッドの中に、魚が獲れないロッドがあるんです。ほんとにそのロッドを使うと獲れないんです。

魚は出る。
とにかく出る。
合わせる。
掛かる。
途中で外れる。
(;´Д`) はーん
くりかえし

今日試しにその獲れないロッドをもって川に行ってきました。
まぁ、川が込んでいて魚の出も早くなっていたっていうのをさしひいても・・・外れます(汗。
出て乗っても外れます。
見事に外れます。
(;´Д`) はーん
くりかえし

最終的に掛かってから手元まできた魚は二割に満たないんじゃないかなぁ(驚愕。

そうしてあらためて、自分がいま川でメインで使ってるロッドの出来の良さを痛感した次第。
Rhoganさんの言葉「ティップが有る意味がある」
M.Oさんの言葉「魚を獲るロッド」

≡(; ゜Д゜ )…!:ハケ ーン

倉庫を片付けていたら・・・

↓こんなのが出てきました。



ねくすとすてつぷ

そろそろブログタイトルの変えどきかなぁ?

( ´―`)/ ̄ ̄ ̄ ̄:きょん^^;さんオフ会2010年

ゴールデンウイークがやってきました。
ゴールデンウイークといえばきょん^^;さん主催のオフ会です。
今年はどんな感じでしょうか?


朝は7時の集合でまず集まったのは、きょん^^;さん、RYUさん、のしろさん、Tomさん、自分の5人です。今回のオフ会は大勢集まることがわかっておりましたので、まずは宴会場所(!)を確保することにします。

で確保しました(笑。

といったところで、人が集まるまで釣りしに行きます。
5人で一緒は多過ぎますんでじゃんけんです。

きょん^^;さん、Tomさん組。
RYUさん、のしろさん、自分組。

さてしばし川での写真を堪能してください(願。


↓ 水、多いっスね by RYUさん



↓ しばしRYUさんの釣りに見入る by のしろさん


↓ フォアサイドのプレゼンテーション by のしろさん


↓ 淵の流れ出しを釣る by のしろさん を見守る by RYUさん


↓ で釣れました! by のしろさん


↓ 取り込みますよ by のしろさん


↓ バックスリークオーターで釣る by RYUさん


↓ 魚が出たので合わせます by RYUさん


↓ 取り込みます by RYUさん


↓ これは自分の釣った岩魚 with RYUさんのネット by 電話屋


↓ この流れも木々が茂ると見えなくなります by 電話屋


↓ 帰りがけきょん^^;さんが釣ってるのが見えます by 電話屋




宴会場所に戻ると、M.Oさん、よへいさん、Rhoganさん、あにさん、黒鯛さん、がすでに半分出来上がっております。(!)
三平さんも来てるんだけど買出しに行ったとのこと。
お久しぶりですなんて挨拶してるうちにタリズマンロッドの鳴海さんが登場。って三平さんも買出しから戻ってきました。
と、グランパさんとにいさんとパワフルさんも登場です。
あとはBow-Casterさんの登場を待つだけですね。

↓まだ暗くないけど夜の部突入!!!

・・・
・・・・・
・・・・・・・
これ以降の出来事はリンクして頂いているみなさまのブログへどうぞ!
スイマセン へべれけで良くおぼえていないんです(反省。
そうそう、弘前のY'sさま、お酒ありがたくいただきました。ありがとうございます。

---------------------------------------------------

↓今回の登場人物


↓なんといっても主催者さま。今回の主役。
きょん^^;さん

↓きょん^^;さんオフ会主要メンバー。宮城県よりの使者。
Tomさん

↓日本の鏡、長距離通勤の猛者。
RYUさん

↓場所の選定、買出しと、すべてにおいて頼りきっちゃいました。
のしろさん

↓うちらの師範。みなみ会会長。いつもありがとうございます。
M.Oさん

↓みなみ会副会長。#11ロッドから繰り出されるキャストは圧巻。
よへいさん

↓マシンガントークは絶好調。秋田県屈指のスーパーガイド。
Rhoganさん

↓今回の料理長。スペイは任せろ。
三平さん

↓メディアでおなじみ。フライも鮎黒鯛も、狙った魚は獲る!大館の
あにさん

↓ゼロDate黒鯛からの刺客。フライもヨロシク
黒鯛さん

↓八戸にこの人有。タリズマンロッド
鳴海さん

↓釣って釣って釣りまくり。ニンフの達人。
Bow-Casterさん

↓自分の師匠のお兄さん。元はルアーマン(元記録もち)。
にいさん

↓自分の師匠。能代人として鏡だな。
グランパさん

↓物凄いパワーを秘めたそのキャスト。期待の新人
ぱわふるさん

↓そして自分
電話屋


------------------------------------------------------



参加された皆様、お世話になりました。
これに懲りず(ニヤリ)今後もよろしくお願いいたします。
あ、来月もありますね!

またよろしくお願いいたします!

m(_ _)m




ヽ( ´∀`) ノ::毛鉤が増えた

やっと毛鉤巻き始めました。
やっぱしメインはこれです。今年はこのサイズでこのカラーでいきますよ。と言いながら弱気な毛鉤も巻かなくっちゃ(照。



( ´―`)/ ̄ ̄ ̄ ̄
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。