スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヽ( ´∀`)ノ:8月になりました

8月になってしまいました。
来週からはお盆シーズンに突入しまして、それが終わったら秋モードに突入となります。
今シーズンは全然サカナ釣ってないなぁ。

さて、8月の川に行ってきました。
水無いですね。一雨欲しいところです。
魚は出ません。渋いって言うより居ないような感じ。この区間は突っ走って次の区間に入ります。
お、この区間は魚居ますね。でもサイズが上がりません。大きくても九寸くらいの岩魚です。

ひとしきり遊んでから次の区間に行きます。

この区間を歩く頃には頃にはかなり気温も上がってきました。魚の出も渋い。
で、次の区間に行きますが、やっぱし渋い。っていうか暑すぎるんで、今日はおしまい。
あと、ラーメン食べて帰りますよ!
( ´∀`)ノ
スポンサーサイト

ヽ( ´∀`)ノ:今シーズン3回目:(;´Д`)

もーなんて言うかフライボックスがスカスカです。
スピナー3本、タップス(色替版)5本、シルバーフェアリー1本、バイビジブル少し、その他少々。
まぁ、最近はいつもこんなもんなんですけどね。

さて土曜日の川です。
ってあらっ、ヤチさんじゃぁないですか。取材でここから入るんですか。んじゃぁ、自分は下に入りますねって。

川に降りると今日歩いてますっていう足跡がくっきりとありますけど、そのまま行っちゃいます。

ちょっとしたプールの流芯のこっち側で木っ端山女魚をやっつけて流芯の向こうがわを見るといい山女魚が居るじゃぁないですか。うひょー、いただきぃ!せっかくだからスピナーに付け替えようかなんてフライを取り替えていると…なんと…上流から人が歩いてきました。
(;´Д`)ハーン。おわた。
えさ釣りの方で、ずっと下から入ったそうです。あんまし釣れなかったそうです。
だからって釣ってるのわかっててそんなとこ歩かないでね。魚が居なくなっちゃうよ。

気を取り直して木っ端山女魚をやっつけながら上流に向かいます。
もー、何匹釣ったか全然わからなくなってきた頃、ふっと投げたフライに魚が反応します。
ひゃー、いい山女魚ですよっ!
またしてもフライをスピナーに取り替えます。んで、投げます。あ、ミスった。
それっきり……。
(;´Д`)はーん。二度目もおわた。

しばし、落ち込みます。

また、気を取り直して木っ端山女魚をやっつけながら上流に向かいます。

すでに何匹釣ったか皆目分かりませんが、この区間のゴールが近づいてきました。

だいたいこんなところにいいのが着いて居たりするんだよな、なんてフライを投げると…やっぱし居ました。バサッ、と出てガンと乗りますが……ここでまさかの掛けバラシ。
(;´Д`)はーん。今日は全然駄目だよぉ。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。