スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

( ´∀`)ノ:キャス錬シーズンインですよ

ちまたでは禁漁間際釣行な週末となっているようですが、秋田県は既に禁漁となっております。
他県まで出かければいいんでしょうけど、自分としては既に渓流はシーズンオフで、キャス錬モードなんです。
ヽ( ´∀`)ノ:わーい、シーズンインだぁ。
今回はキャス錬ネタです。

推奨されるキャス錬ロッドとしては「Premiere(9'1"#7)」「Maxima(9'8"#9-10)」なんでしょうけど、バンブー野郎な自分として今シーズン(笑)は、「LongLift(8'7"#7)」「FarioClub(8'5"#6)」それとタリズマンロッドの「HawkEye零(7'7"1/2#5)」の3本で行きますよ!(いっつも同じなんですけれど(笑))

写真はLongLiftとHawkEye零です




さて、午前中は諸処の用事を済まして午後からいつものキャス錬場。
陸上競技場と野球場にはさまれた、ちょっとした芝生地帯。






あっ、今日は野球の大会やってるみたいなんでビデオカメラ出すのははばかられます。
ならしなんで「HawkEye零」です。




ライン10m位のラインロックフォルスチャスとから初めまして、ホールあり18mフォルスキャストくらいまで。
フォルスキャストの方法としては「三角ループ」、「返さない投げ」、「返す投げ」とやっていきます。
たまに「叩き打ち」もやってみたりします。
で、やっぱし現在問題なのは「開始が遅い」ってことになります。
なんとかしなきゃぁなぁ。

スポンサーサイト

ヽ( ´∀`)ノ:シーズンオフってかシーズンインってか

前回のエントリーが8月8日ですから実に6週間以上放置しておりましたがそうこうしてるうちに、秋田県の2011渓流シーズンも終わってしまいました。今シーズンは5月の捻挫に始まり、携帯洗濯、骨折等等、散々なシーズンでした。

まぁ、こんなシーズンもあるよね。

さて、夏のうち何をしていたかというと……何もしてません(笑)。
なんか毎日だらだらと過ごしていたらあっという間にシーズンオフって感じですけどとりあえづ、夏の思い出編。

その1.大館市のローカル花火大会↓


次の日花火の破片掃除が大変です。


その2.たまに渓流へ(のしろさんです)


のしろさん、ソノセツハどもーでした。
また来年よろしくお願いしますね!
その前にキャス錬もよろしくです!


その3.大館市のお祭り↓
20110910_末広講

うちのお子さまも太鼓で出てます。写ってないけど。


その4.たいやきくんが届きました↓


bow.caster-kさん、届きました。ありがとうございます。
携帯電話洗濯してしまってメアド&telがわかりません。フォームでメールでもいいですから連絡いただけると幸いです。

さてこれから半年間渓流のシーズンオフです。
けど、キャス錬シーズンの始まりですよ!
ヽ( ´∀`)ノ



カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。