スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シーズンオフ中最後の土曜日

うちの県もやっと来週には渓流がシーズンインとなります。
やっとですね。
いつもこの頃には「ニンフ使う」とか「小さいフライ使う」とかシーズン中の目標を決めてるんです。

んで、今年の目標は、「遠出するのを億劫がらない」です。

田舎なんで釣り場に困ることはないんだけど、いく場所がパターン化してるようなんだもの。
去年一昨年とほとんど渓流にいってないんで、今年は心機一転、遠出もしてみようかなっと。
ま、遠出といっても射程距離車で90分のところを150分にするぐらいなんですけどね。


今日はInspireのスレッドにバーニッシュ塗ってます。今度は失敗しないように、薄めにかけてるんだけど、いかんせん素人仕事なんで、どうかなぁ。
20070317_inspire01

コメントの投稿

今週末は用事があったり寒いしで、釣りはお休みしてます。
秋田の全県共通年券の絵柄が今年はイノシシですね。何故?って思っちゃいました。
去年は秋田犬だったからさすがだなと納得してたけど、秋田にイノシシって居ましたっけ?亥年だからなのだろうか。

ボクも先週から友人に頼まれてインベンションのガイド全取り替えをやっています。
寒さのため塗料の乾きが悪くて二度目の塗りが出来ません。
三日目ですが、今日は暖かい部屋に移動させましたので、夕方には作業できそうです。

あらっ、そちらもガイド巻でしたか(もしかしてPPPからーだったりして)。
こっちも乾きが悪いんで、2回目の塗はあしたにしようと思ってます。

ボクの方はようやく塗装が乾いたようで、先程二回目の塗りをしました。
ラッピングカラーは赤に黄色のティッピングです。
赤が派手すぎなので、あえて色止めしないで塗りましたが、思った通り渋い色になりました。
黄色は沈みすぎて、巻いているのかどうかハッキリしない感じです。
せっかく手間掛けたのにね。

たしかにカーボンはブランクが黒っぽいから色止めしないと黄色は透けちゃってみえないかもね:-)
こっちもさっき2回目塗りました。やっぱし素人仕事っぽい仕上りになりそうです。とほ
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。