

竿振動画YouTube版その1

2007年12月29日追記
残念ながら変換に失敗しているようなので公開を中止いたしました

YouTube使ってみましたのテストです
なんか変換うまくいってないなぁ
最初グレーだ
http://jp.youtube.com/watch?v=8Vb_B34Eg18
なんか美しくないキャストですね
もうちょっと上手いといいんでしょうけどね

↓かわりにこちらに同じ日に撮影した別の動画を置いておきました
http://nextsteepp.blog88.fc2.com/blog-entry-194.html

コメントの投稿

ほんと最初グレーですね。
ここは川原ですかね?
雪があるんですね。
能代は全然ありません。

mimixさんの教えを守ろうと修行しておりますが・・・
ビデオ撮って見てガックリでした(爆

>のしろさん

大館もほとんど雪ありませんよ
家の前の川原に幾らか残っているだけです
このまま雪少なければ自分としては助かりますが、少な過ぎるのも困りものですね
例えばスキーとか、来シーズンの川とか…


教わったなんて…こないだ御覧になった通り、自分のキャスティングはゼンゼンたいしたことないです

のしろさんよりも少し長い時間フライライン投げてきただけですよ
それだけ



ただ、理想のキャスティングはまだ目に焼き付いているんで、少しでも近づきたいと思って練習してますが( ´∀`)ノ

でも一人でやってると煮詰まっちゃいます
( ´Д`)

こんばんは!
いいです、いいですね!
ハイスピードです。
バックキャストは良く見えませんが、ハイラインになってそうですね!
早くアップできる位うまくなりたい…。

 やっと 見れ鱒たん(笑)・・・

オイラのレベルから 比べると 雲泥の差だすな(泣;
(オイラが泥です・・・)(^^ゞ

これ マキシマですか(?)
何番タックルか 興味深々(^^ゞ・・・

>まつやんさん

>きょんさん


詳しく書くと
マキシマに 3Mシュープリーム2 WF10-F 25.5m + 5m リーダー0x12ft(最初は)でやっております

でもコレはダメなキャストの見本ですよ~

何がダメって、まずリーダー
キャス錬の最中に途中からもげて短くなってます
パチパチと音が入ってるけどこれはオーバーターンしてる音です
そのため戻りでリーダーか低い位置を通ろうとしてしまいます
コレはいけません


次に、これはホール投げです
バックキャストでロッドが倒れこんでしまってるんで、起こすのが大変で、ホールにたょってます
ロッドを十分使ってないですね
これもダメ

他にも色々あるけれど…
なかなか思う通りには出来ませんよ

ちなみに自分はハイスピードは目指してません
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

