スポンサーサイト


キャス錬のお供

自分の竿振りするときのお供を紹介




2.クリッパー

結んだリーダーの端っこを切ったりします


3.ラインクリーナー

ラインの汚れを取ります
雪が積もっている今の季節だったらあんまし使わないんだけど、砂とかゴミとか付いたままにしてるとガイドやガイドのラッピングが擦れてしまいます
ザリザリし始めたら使います
ラインもロッドももったいないんで

4.バンブー用フェルールワックス

以前「タリズマンロッド」の鳴海さんよりいただいたものです
うちのファリオ、ブレトンはフェルールガタガタだからネェ


5.ターボライター

タバコに火をつけたり、寒い季節冷え切って抜けなくなったフェルール(金属)を多少あたためたりしてます(やる場合は自己責任でどうぞ)


6.フェルールワックス

カーボンロッド用です
こりゃいいわ
バンブーにも使えるかもしれない(まだ試してない)


7.ラインドレッシング

別にやらなくてもいいんだけど、なんとなく持ってます
(でも塗ると飛距離伸びますよ)

8.リーダー

兎に角太いやつ
へたっぴぃなんで、ウインドノットほどきやすい太っといやつ


9.リールとライン

無いと始まりません


最後に…

1.ポケットティッシュ

クリーニング、ドレッシング、雪が付いためがね拭いたり、季節がら鼻かんだりと、色々と役に立ちます


このほかに

携帯灰皿、タバコ、ホットコーヒーなんかもあるといいですね

あと根性×3くらいあると最高~
( ´ー`)ノ

自分はありませんが
(; ´Д`)

ほしいです…

コメントの投稿

そちらでは、最後のがないと、楽しいだけではやってられないですね。 
気候は恵まれてるのに、週一でやるかどうか?の私は根性×10位必要です。

>HIDEさん

ある程度の域までいっちゃうと余裕も出てくるもんなんですね

こちら、ゼンゼンサッパリなんで、もーだるまの様に着膨れて(寒がりなんで)竿振りです

でも、あんまし着膨れると肝心の二の腕が上がらず、しょっぱいキャストになってしまいます
出来るだけ肩から二の腕は開放したいんですが
(; ´Д`)/~~~~~~~~~~~~はーん

本当に根性×3くらい、いや×10でもたんないです


なるほど・・・最後にポケティときましたか(笑
そのうちゴッソリ差し上げましょう。

今時期、ホットコーヒーはタマらんですね♪

>のしろさん

こないだもそうだったと思うんだけどクリーニングとか、ティッシュはほんとにアリですよ~

新しいロッド、ガイドとかラッピングとか痛めたくないでしょ!

まじで

4は無いけど 6は持ってるよん して~同じブツだネ(笑)

ラインクリーナーは 今日 実感し鱒たん(^^ゞ・・・

マキシマ 何とか 連続20回振りで ゴメンして貰い鱒たん(大爆;
ミギウデ ガ・・・ガクガク


PS.ライン ハ 「サワダ」だすネ♪

ハリガネ ループ で ゴロゴロなライン(32m) ガッツリ 出して おり鱒たん(大爆; サスガ iさん♪ ですたん(大笑)

こんばんは!
やはり最後のが一番必要ですよね^^;

最近ちょっとラインが出せていい気になってましたが、
ロッドがまっすぐ振れてませんでしたorz
一から出直しです…。

>きょん^^; さん

昨日よりは良かったけど今日も雪バンバン
頑張ってますねぇ~
しかも達人クラスの方から…
これはさらに頑張らなければですね!

PS:きょんさんのラインともしかしたら同じとこ製かななんて思ってるんですけど(^^;
どうなのかなぁ

>まつやんさん

根性だけでは上達しませんが(^^;
でも自分はもすこし根性がほしい

今日は普通に仕事
しかも残業で帰ってきたらもう8時

ご飯食って風呂入って、それから竿振り…なんて根性は無いんです
(´Д` ;)
もすこし根性欲しい~
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

