スポンサーサイト


忙しくも楽しい週末

土曜日の午前中、HIDEさんより届いたSS9509Sを振ってみました


Σ( ゚Д゚)!おースゲー、面白いようにライン吹っ飛んでいきますよ
AR#9ラインでかる~く35yd!
シューティングヘッドとか使ったらこれはかなーりいいでしょうねぇ

でもまだヘッドは準備しておりません(´Д`;)

HIDEさん、もう少し貸してくださいね!


で、日曜日はお子様(兄)のスキーの大会(ローカルな市民スキー大会です)なんで土曜日の午後、お父さん達はワックスがけのお手伝いなんですが、これがもーたいへん!

7時までかかっちゃいました(わー筋肉痛だぁ)

で日曜日の大会でお子様達の学校結果は…先生方のご指導と本人達の努力もあってか、なんと!

リレー男女共に優勝!
Σ( ゚Д゚)!スゲー

\( ´∀`)/\( ´∀`)/
おめでとうー

コメントの投稿

息子さん総合優勝おめでとうございます。\(^O^)/
そのロッドはヘッド使えば楽~に40ヤード付近で釣り出来ます。
単純に飛ばそうとすればもっと遠くまで・・。 
ホールしたあとのリリースだとかフルラインでは気が付きにくいテクニックを修得するのにはよろしいかと。

>HIDEさん

ありがとうございます

シューティングヘッドはもう10年以上振ってないんで、前に使っていたラインもどこにしまったのかゼンゼンわからない…(´Д`;)

もっとも#9は持ってませんでしたのでコレから用意しないといけないんですが…

やっぱしカプラスなんで DST で最初は TYPE2 あたりがいいんでしょうか?


竿振り スキー大会と 大変だったっすネ♪~

この竿 昨年「Iさん」に 振ってみろって振らせて貰ったモンかな(^^ゞ・・・

確かに いい「ロッド」だす(大汗; カイタイ ケドカエナイっす(大爆;

次回は 「キャス錬♪」 ご一緒したいっす(^^ゞ・・・

>きょん^^; さん

何が大変って、大会前日のワックスがけが大変でした
自分は午後1時頃から行ったんですけど実際は午前11時から午後7時くらいまでかかってました
(それこそきょんさんの出身地あたりは本場ですよね)


日本的には確かにカプラー(カプラスのアクションが好きな人)が存在しまして、自分もその一人(多分)です

SS (スペースシューター)シリーズは今まで SS9210S (シングル最強除くトーナメント)しか振ったことなかったんですけどあれは強すぎ、 SS9509S は良いですね
Σ( ゚Д゚)!軽く早くそして強い

すこととか買うんだったら射程距離に入るんじゃぁないですか!?

スキーおめでとうございます!
ちゃんとお父さんしてますね(笑

竿がどうなのかなんてさっぱりまだまだわかりません。
そんな領域に到達したいものです。
今はただ師匠の言うとおりに黙々と!

こんばんは、

スキーの大会で息子さん、活躍されたようですね。
ちゃんと面倒を見る辺り、どっかの誰かと大違いです。(汗;
で、SS9509って、迫力あるロッドですね。
私も随分前に一度振った事があるのですが‥‥‥、キャストが全く出来ていない時期でしたので、強烈な印象しか‥‥‥。
迫力負けして、全く振れませんでした。(大汗;
久しぶりに振ってみたい‥‥と思っても、おいそれと買えませ~~ん。

>のしろさん

ありがとうございます
そのため日曜は日能代に行けませんでした

実は自分もまた煮詰まっておりまして、師匠に見てもらいたいと思ってるんですが…月末までにはなんとかしたいと思い、今日もこそっと竿振りしてきたところです

どうにも身動きが取れません
(´Д`;)

>sinzanさん

SS9509S 確かにライン吹っ飛んでいきます
( ゚Д゚)スゲー!です

借り物ですけど(^^;

ただ自分の持ち方だとエクステンションバットがなんかじゃまなんです
それだけが気に食わないんだなぁ

スミマセンm(__)m 
タックルを入れてあるバックの中を探したんですが、見つかりません。 
ということは、外の物置の中だ~(゜Д゜) 
近所迷惑なんで明るい時にします。 
も少しお待ちください。

自分はお借りしている立場ですんで気にしませんよ~
( ´ー`)ノ

こんばんは!
そんなに良いのですか…。
気になります^^;
ちなみに何Kくらいですかね…。

>まつやんさん

ぶっとびです
( ゚Д゚)ヒャー

現在の定価は¥73,500-になります

海外のロッド、リールが!( ゚Д゚)キャー!な価格な昨今、こんなもんかなな感じですね


http://www.kensawada.com/

に行くとネットショップがあるんで定価を確認できますよ

現在売られているのは「緑」ですんで、「白」とか「赤」とかとはもしかしたら違うロッドになってしまってるかもしれません

うちのマキシマ(緑)もきょんさん(赤)とかIさん(わからん)のマキシマとは違うと思いますよ

基本的なところはおんなじ感じですけど以前ほど図太くない感じかなぁ

なんて、カプラーな意見でした


これから物入りな時期、ロッドにうつつを抜かしていていいんですか?
( ´ー`)ノ

自分なんか上のお子様もう11才になるけど、いまだにチクチクいわれますよ(笑


非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

