スポンサーサイト


あめっこ市も終わりました

2月も半ばに入りまして、今年の大館あめっこ市も終わりました

例年このあたりが一番ふゆな感じなんで、これからは春に向かっていきます(本とでしょうか?)

金曜日は能代で飲み会でしたがまたしても途中で寝てしまい皆様にご迷惑おかけいたしました

この場を借りてお詫びいたしますm(_ _)m
(↑こまったものです何度目ですか?)

土曜日は仕事でしたんで秋田市に舞い戻り仕事終わったら大館に帰り、日曜日はお子様(兄)のスキーの練習、午後からあめっこ市

月曜日は家の事と足りない物のお買い物でもう夜

今日は休みだったんだけど起きてみると20cm位雪積もってるじゃぁないですか

雪かき終わったらもうお昼過ぎてます

また秋田市に向かわなければならないんですがもー我慢できません

HIDEさんから届いたシューティングヘッド(SS9509S用インターミディエイト#9 9mヘッド)試してみたくて、いそいそと川原に行きます


わぉ、これ難しい、ぜんぜん投げれない

#9のウエイトフォワードより投げれない(´Д`;)

HIDEさんがこれ送ってきた理由がわかったような気がしました

コメントの投稿

こんばんは。
当たってるかどうか?
ラインが軽く感じませんか?
#10で13メーターヘッドなんてのを使う人も居るみたいです。
自分もそうでした。
単純にラインを重くすればなんて。
でも、使い途を考えれば、本流でウェーディングしてキャスト後も綺麗にスイングさせたい。
mimixさんならすぐに使いこなせますよ(@^^)/~~~

「あめっこ市♪」
懐かしいっす(笑)

幼少時 行ったワン♪

「SS9509S」制覇は あっとゆうまでしょう(^^)v
(ドウガ キタイ スル)

>HIDEさん

まったくその通り大当たりです(軽ぅ~

乗せてキャストを考えると重いラインまたは長いラインを投げる方が投げやすい(わかりやすい)し、多少の誤差があっても何とかなっちゃう、ラインそれ自体ががロッドティップの動きを吸収してしまうし…ヘッドにシューティングラインはそれがなくてもろにティップの動きが出てしまうってとこかなぁ

自分に使いこなせますかね!?
(;´Д`)ムズカシー

>きょん^^; さん

SS9509Sは兎に角早くてパワフルなロッドですよ

上でHIDEさんも書いていますが、#10のヘッドも投げれる(たぶん)くらいです

ただコレを定格の#9の9Mになると今の自分にはしんどい…

WFのほうが投げれるんだもの

自分はまだまだ現場では使えない若輩者です
(;´Д`)

こんばんは

やっぱり、難しいのですか‥‥‥。
あのロッド、見るからに‥‥‥、私はSS9108LHを持ってますが、見た目で二周りくらい太く感じます。
私が振った時は9番フローティングで12mだったと思います。
もっともマトモではなかったですが‥‥‥。(汗
当時の先生はそれで「ビシッ」と決めてましたので、慣れと練習でしょう。
頑張ってものにして下さいね。

>ぜんぜん投げれない
そうなんですか?!

私は細々とがんばるぞぅ・・・。
飲み会行きたかったッス(悲

>のしろさん

えっと、フライロッドは該当のフライライン先端何M(ほぼ9M)で設計してるみたいなんですね

だから定格9Mでどうかな、というとこです

考えてみたら自分は20Mから投げて(プレゼンテーション)してる訳で…これって、ロッドにしたらきっとオーバースペックなんだべぇなぁ(たぶん)

しかもコレだけバックとってると現場では使えません



いつも飲み会で寝てるのは私です(笑(って笑ってらんね(笑(2重)

今月はあと能代ではヘベレケになれないと思いますんで、師匠と、おがーのマスター(月末は師範も)でよろしくです
スマナイm(_ _)mデス


自分みたいに何年もやっていて癖がついてると(;´Д`)はーんな状態になります
師匠とたまに師範、行ってくださいネ~




再びスミマセン。
mimixさんが妄想シリーズで書いているとおり、スタートで十分な負荷が掛けられればと思います。
知り合いの弟さんは私より5メートル位余計に飛ばせます。
少ないストロークの中で、ロッドに仕事をさせる。
そんな練習になればなぁ。なんて思います。
フルラインとは違った楽しみがありますね(´∀`)

>sinzanさん

ホント12m位欲しいです(笑

9mだと、スタートできっちりのってないと飛ばないみたいです(汗
(;´Д`)頑張ります

>HIDEさん

そうですね書いてます(^^;

書いてるからには頑張らなければ!

mimixさん

そんな事、気にしていませんよ。
この次は、私の番ですね、
潰れる位まで飲ませて下さい??
また、帰ったら飲み会する…ゾ
ヨロシク


>M.Oさん

こないだはどうもでした

こんどは潰しますよー(←うそです)

また来るとき連絡くださいね~

それと「よねしろ」に決まりました

よろしくお願いしまーす

こんばんは
先日はコメ頂きありがとうございました

mimixさんほどの腕前でも苦労されるのですね
んーフライって奥が深いですね
僕はいつになったら満足の行くキャストができるのか・・・
気が遠くなります

P.S.お気に入りに登録させて下さい

>エビフライ番長さん

自分のキャスティングは全然大したことないですよ

だから練習しています

お互い頑張って行きましょう!

PS:こちらもお気に入りに追加させていただきました

今後もよろしくお願いしますネ!( ´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

