スポンサーサイト


金曜日まで仙台ですよ

( ´∀`)ノ今日は休み。
(;´Д`)でも明日から金曜日まで仙台で研修。

なんで午後から移動します。
でも午前中、それまでのあいだはいつもの川原で竿振り。

今日はマキシマに#10ライン↓


振り回していると「あっこれだ」なんていうときもたまにありますが、まだまだです。
この「たまに」を100%にしたいものです(なんか前にもおんなじこと書いてる感じがします、進歩してませんね)。

午後からは仙台に移動(高速バス+東北新幹線)↓


コメントの投稿

仙台ですか?
同僚が今行ってますよ。
代わりに私が行くんだった。
国分町ご一緒したのに!

miyaさんと今日振ってきましたが
「mimixさん、いつも#10振って凄いなあー」って話してきましたヨ^^

「笹蒲♪」喰いたい(^^ゞ
病み上がり(3日間休み)でM振りましたが・・・(大泣;
カタテデ ヤット 15mトハ・・・ナサケナイ ヲ ジッカン(´ω`)

こんばんは

mimixさんもマキシマで練習なんですね
貧弱な僕にはとても振れませんよ~(泣)
筋トレも必要かなって思ってます

出張お気をつけて行ってきてください

>のしろさん

国分町には行ってませぇん(;´Д`)

宿でテレビ見ながら資料に目ぇ通してネットしてるわけです。

いやぁ、竿振り自分もご一緒したかったなぁ。
一人で振ってるとなんか煮詰まっちゃうし…寂しい(笑

#10も振ってると慣れてくるもんですよ。振るだけだったら大した事ありません。
問題は…あのライン投げれるかどうかでしょうねぇ。
なかなか出来ないです。

miyaさんにあとでウルトラ3の#7やるよ~って言っといて下さいな。
( ´ー`)ノ

>きょん^^;さん

風邪なおってよかったですね。
自分は年明け前に急性胃腸炎(という風邪だそうです)になって、動くことも出来ませんでした。
早く直ったのはあったかいきりたんぽのおかげでしょうか(^^。

マキシマ片手で15mって…普通であればもう十分なレベルじゃぁないですか?
でも納得してないんですよね(笑

あんまし片手振りやりすぎると、また腕痛めちゃいますよ~。

いいところでやめる勇気も必要かと思いますよ~。
( ´ー`)ノ

>エビフライ番長さん

自分がフライを始めたとき季節は10月で、もう禁漁期間(現在のように管理釣り場はこちらにはありませんでした)だったんで、独学ですが解禁まで半年間#5のグラスで竿振りばっかししてたんです。

その後#8、#10、ときまして現在は#10のマキシマ振ってます。

思いラインの竿を振るのはそれより軽いラインのロッドを軽~く振りたいからなんです。
だから、別に#10で練習しなくちゃいけないなんてことはないんですよ。

でも、ちょっと筋トレしたほうがそのごの竿振り楽かもしれないです。
( ´ー`)ノ

こんばんは。
仙台ですか。会いに行こうと思えば行けちゃう場所ですね!
長いだけのフライ人生で、一度だけ人に見せても恥ずかしくない(と自分では思っている)ラインが出たことがあります。
今も目に焼き付いてます。コンシャスかアンコンシャスか、非常に重要なことだと思います。

>HIDEさん

「コンシャスかアンコンシャスか」たしかに、
こう投げたいと思ってイメージどおりのラインになるって、今日は午前中2時間位振ってたった4~5回でした。
(;´Д`)

現在の自分の場合単純に振りすぎています。
わかってるんですがなかなか染み付いている無意識な動作って取れない…
(;´Д`)(;´Д`)


こんばんは

私は出張に縁遠く、出釣には縁があります。(笑
あっ、これだ‥‥わかります。
私も100は‥‥‥せめて80%はできるようになりたいです。
最近は新たな事を覚えようとしてますが、やっぱり年でしょうか、体がついてきませ~~ん。(汗;

こんばんは!
仙台と言えば、牛タン、そして村上屋餅店のずんだ餅!
これがまたおいしいのですよ!
国分町もいいですが、この2つのいいですよ^^

>まつやんさん

前回が牛タンでしたんで今回は萩の月になりました。

結局、国分町には行きませんでした。

めんどくさがりになってしまったもんです(^^;

こんばんわ

コメ有難うございます。
TOPの写真ですがmimixさんはレフティですか?
だったらいいなあ
私もレフティでして右の方のホールをみて練習すると
どっちがどっちでわからなくなってしまうんです。

>RYUさん

こんばんは

フライ始めた頃師匠に「右でなげれ」なんていわれましたがなみだ目で「できませーん」といったら「教えれねがら見でおべれ」なんていわれたもんです。
左利きは教えるほうもやり難いみたいなんですね。

某ブログで左キャストしてるの見つけましたよ(^^
でもタイイングの写真は右利きな感じですよね。

もしかして小さい頃に直された口ですかね。
自分はダメでしていまだに全て左です。

このブログのリンクに「sinzan」さんが居られますが、彼も左利きです。
フライで左は結構ありかもしれませんね
( ´ー`)ノ
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

