スポンサーサイト


やさしい悪魔

3月に入りまして、ひな祭りも過ぎました。
岩手、山形はもう解禁を迎えてますが、当秋田県の解禁日も着々と近づいてきております。
皆様使用するフライの準備は整っておるのでしょうか?
私ってばゼンゼンです(汗
今オフシーズンは一本も巻いておりません。
まぁ、私の解禁は毎年4月の後半なわけなんですけど、いくらなんでもそろそろ尻に火がついてきております(滝汗
先日、師匠と師範と能代で呑んでいまして、最近はスピナーのテールに使用出来るハックル無いよなぁ、なんてこと話しておりました。
ホント、私のところには無いんです。
3本だけでピシッと立つ、しかも長いなんていうの…
でも、無ければ無いなりにいつも巻いております。

いくらなんでもそろそろ巻かなくちゃなーなんて思ってはいるんですが…今日もキャス錬してました(←キャス錬オタクですね)


今日はHIDEさんから届いた国分寺のやさしい悪魔です(笑

これは……おぉっ!

うちにはダンケルドあるんですけど…更に強烈!
アクションはSFXな恐ろしくスローなんですけど12ftという長さもあってか、高い位置からラインが展開していきます。しかもパワフル。
Σ(;゚Д゚)!スゲー
私の場合ダブルハンドの練習していないんで、片手で投げてるんですがそれでも強烈です。

コメントの投稿

おばんです。
ダンケルド振ったとき。
( ̄□ ̄)!でした。
優しい悪魔のとき。
ガ━━((゜Д゜;))━━ン
さすが国分寺。(^^)
自分も基本的には片手ですが、スペイの時は両手。

最近、ハックル用のヤツは充実してますが、テール用やらボディ用って全然無いですね。
インドのヤツが良かったんですけど。
ランズパティキュラーなんてどうすんの?状態です。

>HIDEさん

優しい悪魔とは行ったもんですね。
ズドォォォンといった感じでフルラインでした!(゚Д゚ )
こりゃースペイとかってもやってみてーって感じです(^^

ホントないですね~テール用とか。
手元のものは#14が限界です。
それでも無理して巻いてますけど。
ちなみに私はランズパティキュラは見えないんで巻かないんです(レッドが見えないんです)。
田舎ではきついですけど、そちらでもなかなか手に入らないんでしょうか?
インドのやつとかっておいてないんでしょうかね?

キャス練オタクがもう一人やって来ました(爆

私もいつも4月後半出撃なんで全然巻いてません!
堂々と宣言。
前日タイイングで切り抜けようとの魂胆です(笑

>のしろさん

おおっ、キャス錬オタク仲間だぁ!
こんな仲間はドンドン増やしましょう(爆

去年はいくらか巻いていたんですけど、今年はゼンゼンです。
竿振りが気になって気になってしょうがありません。

まぁ、いつもそんなに巻かないんだけど(激爆

こんばんは
初めて遊びに来ました。
mimixさんって、キャス錬オタクでしたか。(笑)
そう言う私は、最近、自伝オタクになりつつあります。(汗)
これからも、お互い、オタク道に更に磨きがかかるようがんばりましょう。(笑)

こんばんは

お〜〜っ!怪しいメルさんですか???
怪しいです‥‥‥‥。(汗;
一応ダブルハンドですよね。
私も片手で振ってましたが‥‥‥。
ダンケルドも面白いロッドですね。
時折、管釣りやでっかい渓流で一つ上のシャノンを使いますが‥‥‥あのシリーズ、怪しいです。(笑

しかし、最近は良いマテリアルが無いですね。
テール材、ボディー材‥‥‥ハックル材も小型化してますし‥‥‥、何とかインドでやりくりしてますが‥‥‥、困ったもんです。

再びですm(__)m
知人のつてでテール材を探してもらってます。
自分もショップを覗いてみます。
うすいしょうが色で宜しいんでしょうが?(オヤジギャグ)(笑)
まぁあんまり期待しないでくださいね~。
レア物ですから。

>hajihaduさん

こちらでははじめまして。

自分はフライを始めたのが10月で、解禁までの半年間は川にも行かずキャス錬ばっかししておりました。いまだにそうです。

自伝シリーズは呼んでいるとドキドキしますね。
文才があるのでしょうね(^^
あと気になるのはなつかない猫シリーズが次はいつなのかな、っていうかものすごく気になります(笑

稚拙なブログではありますが今後もよろしくお願いいたします。

>sinzanさん

もー何と言うかズドォォォンなロッドです(^^;
怪しいと言うことはシャノンもやっぱしズドォォォンな感じなんでしょうね(笑
まー同じシリーズですから…

最近のハイブリッドのハックルはほんとに小さいフライしか巻けませんね。
せめてもう少し大きいサイズ負けるのが欲しいんですけど、田舎ですんでしょうがないかなぁなんて思っております。
(マワリ ニロードアイランド イッパイイルケド サバケマセン カッコ ナキ ハーン)

>HIDEさん

大丈夫、あるもので何とかしようと思ってますんで、あまり気になさらずに。
(ロッドも貸していただいてるわけですし…)
気を使っていただいて大変恐縮ですm(_ _)m。

でももしあったらご一報ください(^^;

こんばんは!
私もキャス練おたくかな!?
ダブハンを片手で!
私もそろそろダブハン欲しいですが、
その前に#6、#8でフルライン出してから、
などと考えております。

>まつやんさん

ここしばらく単なる酔っ払いになってまして、レスが遅れておりましたm(_ _)m。

ダブルハンドといってもセミダブルハンドなんで、片手でも振れるやつなんですよ~。
17ftとかはさすがに無理です(笑
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

