スポンサーサイト


ふらいまきましたわ

とうとう3月も後半に入りました。渓流の解禁も今週末です。
県内のフライマンの皆様、準備は万端ですか?

キャス錬ばっかししている自分ですが、いくらなんでも尻に火がついた状態になっております。

(;´Д`)フライ巻いてません。
いえ、でした。

3本巻きました。
( ´∀`)ノ


でもぜんぜん貧相………

コメントの投稿

おはようございます。
いいですね~。テールに張りがあります。
でも、自分的にはハックルもうちょい薄め。
フックシャンクの1/3から1/4。な~んて巻いてもないくせにえらそーにコメ(笑)
フィニッシュはやっぱりハックルの後ろですね。

例のブツ、発送が遅れておりますm(__)m
来週週末には間に合わせたいなぁ~。ってことで平にご容赦を。

>HIDeさん

フックサイズ#14です。これが現在の限界(汗。
テールがテールなんで、フックサイズに対して大きく巻いてハックルで浮力を稼ぐ、な感じにしたいんですけど、ハックル巻きすぎてますね。

今日巻いたのは幾らかいかもしれません。比較的ですけど(濁汗

無理せずに例のブツもゆっくり落ち着いてからでぜんぜんかまいません。
( ´∀`)ノ

こんばんは

わー釣れそうなフライですね
ドライフライってどうもバランスが難しくて・・・
タイイングも数を巻かないとダメですね

>エビフライ番長さん

これはたいしたことないんですよ。てぇ抜いてるし(汗

フライというのは因果なもので、魚を釣る前に人を釣らないとフライボックスから出ることが出来ないんです。
巻くのも自分なんですけどね。

プラスチックや新素材なんかのシンセティックな素材であればばらつきやムラはそんな無いけども、羽根や獣毛なんかの自然素材だと、物によって出来にかなりの差が出ます。

でも最終的にはテクニック。
たくさん巻いた人には勝てません。
自分の事は棚にあげな私です(滝汗

こんばんは。
さすがに上手いですね!
私の場合、すぴなーふらいは回転しちゃって使えないものにしかなりません。
教祖のタイイングブックも買ったんですが…。本棚に眠ってます。(笑)

>ミチさん
お久しぶりです。

うちにもそのタイイングブック有ったはずなんですけど、人に貸してるうちにどこに行ったかわかんなくなっちゃいました(´Д`;)。
このフライ、かなりてぇ抜いてますよ~。

今風のリーダーシステムだとどんなにうまく巻けていてもスピナーはまわりますね。
自分の場合3X又は4Xのティペットを使ってキャスティングのラインスピードをおとす事で対処してますよ。
あとティペットはアイに結ばずに、アップアイのフックのアイを通しハックルの後ろにタールノットで結びます。ちょっと面倒だけど…。

こんばんは

スピナーはやっぱりかっこ良いですね。
このところCDCパターンばかりで‥‥‥。
ぼちぼち、メインなパターンも巻かなくてはと、焦りだしております。
‥‥‥、今しばらくは予定が無いのですが‥‥‥。(笑

「投げ」教わってますが、引き続き「巻き」もご教授お願いします。
いまだに一本も巻いてません(汗

昨日はすみません。やはり腹がダメでした。。。

>sinzanさん

確かにスピナーはかっこいいです。自分のはイマイチなんですけど…。

そういえば自分がsinzanさんとこに初めてコメ入れたのもスピナーネタでした(笑

でもあまり食い気の無い魚相手にするにはやっぱしCDCですかね。

>のしろさん

体調悪い時はムリしないでまず治してくださいね。
ムリして長引いたりしたら元も子もないですからね~。

キャスティングもそうですけど、巻きも自分の真似しちゃだめですよ。手ぇ抜くことばかりやってますから(汗

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

