スポンサーサイト


暖かいっス

今日は朝でなくて夕方キャス錬です。
もー川に行きたくなってるんで、ブレトンビリエールになっております。




ウエットもだけど、ドライフライ投げてー。
( ´∀`)/~~~~~~~~~

コメントの投稿

実は…。
ペゾンってさわったことないんですけど、どうなんでしょうか?
知り合いがコロラド(¥15000)なんてのも持ってるみたいですが、自分のパートリッジのバンブーが振りづらいんで、もうバンブー振る気もない状態です。

ドライならインベンション。ウェットなら優しい悪魔。スペイはCNDです。

こんばんは!

今度は、一緒に釣りに行きますか?
チョトは、これからの釣りに役に立てれば…
自分成りに嬉しいかも?

M.Oさん、オイラも見たいなあ・・・

そいえばインベンション、木材の彼のところで眠ってるらしいですね。。。

こんばんは

ブレトン、良いですね。
人気のロッドなので、なかなか手にはいりませ〜〜ん。
仕方ない(?)ので、唯一手許にあるマスターを振って気を紛らわしております。(笑

>HIDEさん

ペゾン振ったことないってちょつと以外でした。
パトリッヂのロッド、ウエット用のやつじゃぁないですか?
自分が振ったパトリッヂのウエット用のも振りづらかったなぁ。
コロラドもいいですね。バシバシ打つ感じではないけど。友人の振ったことあります。
ブレトンビリエールはバシバシまではいかないけれど、バシって打つ感じ。言葉にすると説明しづらあなぁ。
本流で忙しいかと思いますが、黒いニャーで送ってみましょうか?
( ´∀`)ノ

>M.Oさん

わー、のしろさん共々、よろしくおながいしたいなぁ。
\( ´∀`)/
やっぱし連休明けですかね。
後で連絡しまぁす!
o(^∇^o)(o^∇^)o

>のしろさん

木材の彼、インベンションもあったのかぁ。レガートだとばっかし思ってたヨ。
ACXいかがですか?
釣れる範囲が全然別もんじゃないですかね。
( ´∀`)ノ

>sinzanさん

あの長さ番手で全く振り重りしない。マスターもいいですよね。
そういえばカイトさんとこでジーニアスロッド振ってるんですよね。あれ良くないですか?
ハンサムボーイなんて恐ろしく早いし。

ハンサムボーイって そんなに良いですか(大涎;

サラリーな「オイラ」には 厳しいっす(^^ゞ

>きょん(^^ゞさん

ハンサムボーイは…早い。兎に角早い。
ペゾンのミラージュも早いけど、それよりさらに早いです。
釣る為のロッドですね。
しかも高い。ワンティップなんで、在りし日のペゾンより高い。
うちでもとても買えません。
ゆったりキャスティングを楽しんで釣るなら、タリスマンのエンジェライトもいいですよ。
あれもいいロッドです。
( ´ー`)ノ
追伸:メール届きましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レガートしか使ってないから
インベンションが空いてるらしいっす(虎視眈々

こんばんは

ジーニアスも結構良い感じでしたよ。
全般にちょっと早めな印象でした。
ペゾンを研究して作っていますので、同じ様なフィーリングでしょうか???
ただ、ペゾンと振り比べれるほどペゾンを振っていないので‥‥‥。(汗;
しかし、ハンサムボーイは別格な‥‥‥。
カイトさんに並んでいましたが‥‥‥、さすがに手が出ませ〜〜ん。(笑
ブレトンの出物が無ければ、クリムゾンビューティーをと思ってますが‥‥‥、なかなか‥‥‥。(大汗;

mimixさん、こんにちは。
ペゾンいいんですか~?
お言葉に甘えちゃおうかな?

パートリッジのヤツは8ft#4~#5でした。瀬戸物です。
でしたというのは、こちらもインファンテ同様、子供にティップを折られて短くなってます。
短くなった分いくらか振りやすくなりましたが、何をしてもボヨヨ~ン(笑)です。
まぁこのロッド振った後は、カーボンだとピタッと止まりますけど(汗)

>のしろさん

イケイケ~いっちゃえ~!
(´∀`)
でも彼はもうフライやんないのかなぁ。残念だなぁ。

>sinzanさん

インベンションは友人に長期貸し出し中なんです。多分帰ってきません。まぁそれはそれ。今はブレトンビリエールとスーパーマーベルでしのいでおります。
ていうか気に入ってるんでよしとしてます。
クリムソンビューティーも気になるロッドですね。
( ´∀`)ノ

>HIDEさん

実はうちにブレトンビリエール二本有るんですよ。
実際使ってる初号機のと予備の弍号機。
ペゾンも製造が終わってから10年以上たつんで、予備とかないと怖くって…。
弍号機はフェルールガタが出ているんで初号機、来週の頭に送りますね。
まず振ってみてね!
( ´∀`)/~~~~~~~~~
非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

