スポンサーサイト


ヽ( ´∀`)ノ連休明けで寒い~

えー、ゴールデンウィーク明け最初は、師匠とmiyaさんと行ってきました。この組み合わせで川に行くのって何年ぶりでしょうか。兎に角しばらくぶりです。
久しぶりということもあり、今日は「釣り」をしょうぜぃ、って川に着きました。

虫はけっこう飛んでます。大きめなカゲロウやカワゲラも飛んでますよ。いいですね。
タリズマンロッドのエンジェライト7'1"#4にフライは迷わずワイルドキャナリー(ていうかほとんどこれしか持ってません)。miyaさんはブレトンビリエール7'6"#45に彼の定番フライ。
師匠はゴニョゴニョ(ひ・み・つ!)で行きますよ。
で、釣れました。
20080511iwana01.jpg

おー、岩魚クンです。マローズNo8も活躍でバッチシ。
んー、良い。
miyaさんは最近釣り方をかえたとの事で、師匠からイロイロと教わってます。川に来ても修行だっ!ていうのがいいですね。

淵でライズしているイイサイズの魚に熱くなったり、あり得ねーアワセがあったり、たった少しの区間なのに夕方近くまでゆったりまったりと。

本日一番のブリブリ岩魚クン↓
20080511iwana02-1.jpg


miyaさんのデジカメが水中撮影出来るってことで、水中写真もパチリ↓
20080511iwana02-2.jpg


正面からだと両生類チック↓
20080511iwana02-3.jpg


で、今日(てか昨日11日)の三人分の成果↓
20080511iwana03.jpg


いゃー、ホント寒かったー。
んでもおもへがったぁ。
まだいぐべし!
ヽ( ´∀`)ノ



コメントの投稿

楽しい釣りだったようですね♪
そろそろ渓流にも行こうかな?
初号機は釣りに使っても宜しいですか?

嫁の実家に行ったら・・・
見覚えのある車が近くに停まってるじゃありませんか。
あ~そう言えば師匠とmiyaさんと行くんだったぁ・・・
行きたかったす(涙

かっちょえーイワナくんがいっぱいではありませんか。
次こそは次こそは!!

 さびぃ~あの週末で この「超果♪」とは!(^^)!

オミゴトですネ(#^.^#)
して~これだば スレてしまって入れませんヨン(笑)

こんばんは。

うらやましすぎる釣果ですね~。
そう言えば、今年はまだイワナを見てません。
と言いますか、ヤマメもそんなにみてませんが^^;
ちなみにフライでの釣果は未だなしです。。。

>HIDEさん

いやぁー、良かったッス。食いは遅くて浅かったけど、出はよかったんで、ヒャーおもしれ、って感じでしたよ。
渓流もいいもんですよ。
初号機もって、どうですか?
( ´∀`)ノ

>のしろさん

わーい、今日から(少しの間だけど)能代市で仕事だー。今向かってますよ~。あっ、車止めてますから。
スゲー寒かったけど楽しかったし、師匠もmiyaさんもすばらしかったッスよ。
次はきみだっ!って、みんなでいってますよ~。

( ´∀`)ノ

>きょんさん

たまたま良いところに入っただけですよ。
でも、ホント寒かったッスね~。帰りなんてガタガタ震えてました。
今週中に一雨来そうなんで、今週末もいいかもよ~。
( ´∀`)ノ

>べーやんさん

北東北なら、チャンスはどこにでも転がってますよ
今週末なんて狙い目だと思うんだけど。
出撃ですかね?
うたはお子さまの運動会

おはようございます。
初号機、遠慮なく使わせて頂きます
尺イワナ釣れたら記念に頂きます(嘘)
もともと渓流ドライ野郎ですから、嫌いじゃないんですよ。ていうか好き
もう今から頭の中でドライ投げてますから(爆)

こんばんは

良い釣りをされたようですね
イワナがいっぱいだ~~~
僕もいい加減そろそろ出撃したいです・・・

凄いですね・・

いいですね、岩魚の群れですね、小生いつの事やら初岩魚は(泣);・・

>HIDEさん

尺、いやいや40岩魚レポ待ってますよ~。
ヽ( ´∀`)ノ

ちなみに初号機には尺山女魚と40岩魚の魂は入っております。
なんてプレッシャーかけてみたりして。(爆

>エビフライ番長さん

今週末なんてどうですか?
どうもこちらでは狙い目の週末みたいなんですけど…そちらはどうかなぁなんて。
HIDEさんもドライフライにウズウズしてるみたいですよ。
( ´∀`)/~~~~~~~~~~~~~~~~~

>たいめんさん

連休も終わりましたし、秋田はこれからですよ。
この岩魚クン達も普通のよくある普通の渓流です。
明日あさっては雨みたいですし、週末に向けて天気が回復していくみたいです。狙い目かも…。
うちは運動会なんで、がんばってくださいね。
ヽ( ´∀`)ノ

こんばんは!
これはすごい(ゴクリ…)
私も早くこんな大物釣りたいなぁ。

>まつやんさん

コイツはゴクリってほどでかくはないです。でもこのブリブリ岩魚クンくらいのサイズがボコボコ出たら、面白いでしょうね~。
でも、ボコボコは出ないんですよね。
たまにポロッと。
( ´∀`)ノ

こんばんは!

俺にも釣れそ~うなお魚さん、
残して置いて下さい、
山女の大きめ、まだ元気無いですか?

>M.Oさん

お久しぶりでした!
ヽ( ´∀`)ノ

これは、大師範と師匠に初めてついて行かせてもらったところですよ~。
自分では釣れなかった魚、まだいっぱい居ましたんで、あとはM.Oさんにお願いします。
ぺんぺん草も残さず刈ってきてくださいね(笑。

山女魚のおっきいのは狙いに行ってないんです。
すいませんm(_ _)m
今週はお子様の運動会なんでまともな釣は無理なんですけど、チラッとイブとかで様子を見てきたいなぁなんて思ってますけど…まだわからんのです。
来週は福島まで行ってこなきゃなんないし…、でも土曜日秋田に帰ってきますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いやーさすがですね。
私はトップの写真のラインの量がきになります。
超ロングキャスト!
すげー!みたいな

>RYUさん

いやー、目の前の魚ではないけれど、そんなには投げていないんですよ。サイドからのストレートライン、たいしたことはしてません。魚が沸いている淵でしたんで、いやっほうって掛けちゃいました。
昨日今日と少し雨が降って、明日あさっては良いかもしれないと気が気でなりません。(濁汗;


NO.8、活躍してくれてるみたいですね!嬉しいです。
こちらは釣れはするんですが、あまりネットが必要なサイズが出ません。

8寸サイズで無理やりネット使ってる状況が悲しいです。(笑)

今年はそちらにM氏と一緒にうかがうかも?その際にはイブには付き合ってね!(怖いから)

>ミチさん

コメント返ししたつもりが送信されてなかったみたいでゴメンなさい。m(_ _)m

こちらにお越しのさいには連絡くださいね~。イブりましょう!
ヽ( ´∀`)ノ
非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

