スポンサーサイト


ヽ( ´∀`)ノ今日は#4ラインでした

タリズマンロッドの、スーパーセブン7'7"#45
今朝は、#4ラインで振ってみました。
20080612165308

うーん( ̄~ ̄ )ニヤリ

コメントの投稿

こんにちは。
今日は#4ですね。
どちらが良い感じでしょうか?

って!ハニカムゴールド持ってるんですか?
スゲーッス!!

>HIDEさん

正直言ってハニカムゴールドは、友達からのもらい物です。新品は高くて買えませーん。

川に持ち込んでないから詳しくは書きませんが、#5ラインはギュゥィーンって感じで、#4ラインはヒューンって感じです…って、なんだかわかんないですよね。スイマセン。
週末は川に持ち出しますんで詳しくは、もうしばらくおまちーです。
( ´∀`)/~~~~~~~~~

私にも振らせて下さいまし。
そのうち。

>のしろさん

これね、実は朝、能代で振ってるんですよ。

市民プールわきです。
今週ひそかに能代で仕事してます。今日、上司から連絡あって、来週も能代で仕事せよとの事。
本来なら
ヽ( ´∀`)ノわーい
なんだけど、今回の仕事は気が重くって…。
それはともかく次の月曜日もそうだけど、三週に一度月曜日が休みな自分です。時間が合ったらどうぞ!連絡まってまーす。

これからもう少しすると、餌釣りの人が川からいなくなります。
水もドンドン少なくなって、でも梅雨なんで、少なすぎる水と多すぎる水を釣っていかなければいけません。
夏休みの頃まではそうかなぁ。
( ´∀`)/~~~~~~~~~

こんばんは

なんか連日の振り振り楽しそうですね
バンブーって振ったことないのですが
やはり良いのでしょうか?

>エビフライ番長さん

どうなんでしょうねぇ。難しいなぁ。

釣りの「道具」としてみた場合バンブーもカーボンも(グラスも)おんなじだと思いますよ。腕の延長としてラインを投げる道具です。
ただ、ロッドは腕!の延長ですから曲がり(曲がり方とか戻るスピードとか)方によって好みはあるはずです。アクションですね。
一般的にカーボンロッドはバンブーロッドに比べてファスト(早い)なんていわれてますけど、どーだかわかりません。カーボンでも遅いロッドはありますし逆にバンブーでも恐ろしく早いロッドもあります。
重さに関してもわかりません。ストローと割り箸、持った時どっちも軽いですよね。10kgの鉄アレイと12kgの鉄アレイ、どっちも重いですよね。
重さを考えるとフライロッドはたかが何百グラムの世界ですから、ロッドそのものの重さより、振ったときの振りおもりを考えたほうがいいと思います。
そうなるとバンブーのほうが良いんだとか、カーボンのほうが良いんだとか言えなくなってしまうんです。
だから、自分は人に対してバンブーだから良いよとは言えないんです。
このロッド振ってみたんだけど良かったよとは言えます。
だって釣りは職猟師とは違って趣味の世界なんですから、面白ければ、楽しければよい世界なんです。
面白くまた楽しい釣りの時間を共にすごすのがロッド(竿)であると考えれば、素材がバンブーであろうとカーボンであろうと関係なく自分の腕の延長として気兼ねなく振り回していく。

自分にとってそういうロッドを探し、模索している最中なんです。

ただ、タリズマンロッドはかなり自分的にはお好みですね。
ホークアイなんてもう!!!
ヽ( ´∀`)ノ


※:少々お酒入ってましたんで、取り留めのないコメント返しになってしまいました。
m(_ _)mスイマセン

おはようございます。
#5だとギュイ~ンで……わかりますよ。
ブレトン君もそうですね。#4.5なんてラインもあると面白そうです。

ロッド選びは本当に難しいです(;´Д`)
予算がいくらでもあれば良いんですけど。そうもいかない。
人には良くても、自分には合わない。なんてことも多いですしね。

今の自分には、やっぱりインベンションかなぁ?(ドライ限定)

「タリズマンロッド♪」(^^)v
おいらも ハマッテ鱒ワン(^^ゞ

して~今月中には「県北釣行♪」を予定・・・(^^)v
けっして、狙いはタケノコではありませんヨン(大爆;

>HIDEさん

かなり稚拙な擬音での表現でしたが、お分かり頂けましたか。
( ´∀`)ヨカッタ

このクラスのロッドは川での使用頻度か高いんで、実際は川に持ち込んでどうかな?っていうのが大事ではないかと思います。

でも今日もこれから仕事なんです。
( ´Д`)はーん

>きょんさん

イブニング三昧で羨ましいですよ~。

連絡頂ければタリズマンロッド持ってお供いたしますよー。
( ´∀`)ノ

なんと、能代でお仕事でしたか。
釣りは無理でも竿振りぐらいはしたいですねえ。
月曜日はチト苦しいかな。。。
非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

