スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヽ( ´∀`)ノ:渋渋

日曜日は師匠と師匠の兄さんと川でした。
地震の時は釣れないというのはわかってはいるんですが…。
三人別れて、ばらばらに入ります。
ロッドはタリズマンロッドの、スーパーセブン7'7"#45。でいきます。
でも…魚出ないよ…(´Д`;)。出てもピチャって感じ。食いが浅くて外れちゃう…(´Д`;)。
途中のしろぴよこくらぶのmiyaさんと会いました。これからとのことですが頑張ってください。で、こちらはやっと魚がネットに入ったのに写真を撮ってる最中に脱走。いい山女魚見つけて掛けても外れちゃった。…自分今日はもうダメポ。
師匠、俺今日ダメだ、もーぐったり、すいません、帰って寝ます。

気を取り直して次の日の月曜日、渡りに船の休みなんで、いろいろとやること有って、時間もそんなに無いんだけど、性懲りもなく川にいきます。
途中大館市の片山にある「孝百」にて、お昼ラーメン(並)で幸せ
(*´∀`*)。
かなり特長的(好き嫌い分かれるかも)なラーメンなんで、大館にお越しの際はぜひどうぞ。

さて川に着きました。今年この川のこの区間に入るのは初めて。

今日もロッドはタリズマンロッドの、スーパーセブン7'7"#45
20080616181322

えー、芝生振り、二日川に持ち込みということで、ここでちょっとインプレです。
二日とも#4ラインを使ってみましたが、ラインリフトには全く問題ありません。パワーも十分。
昨年振ったときも感じたのですが、バットが早く曲がってくるみたいなんで、あえてティップを返すようにして投げるといい感じになるみたいです。
魚が掛かると(あんまし釣ってないけど)…バットからギューンと!釣って楽しいロッドかな。

で、正味三時間、あんまし魚出なかったんだけと、まぁスーパーセブン振り回しまくって来たんで、良としますね。

↓ここの岩魚くんはこんな顔
20080616181326


↓なんかちょっと痩せてますね
20080616181324


( ´∀`)/~~~~~~~~~わお

コメントの投稿

こんにちは。
夢の平日釣行ですね~(羨)
そろそろプレッシャーも高くなってきてるんでしょうかね?

自分もタリズマンロッドを振ってみたいです。って言うか欲しいヽ(´▽`)/ッス。

>タリズマンロッドの、スーパーセブン7'7"#45。

えがったっすか(ヤッパv
その内 是非 振らせて下さいネ(T人T;

miyaさんから聞きましたよー^^
おいらも行きたかったなぁー。
週末は子守しながら芝生の上で竿振りデスタ。。。

HIDEさん同様、振ってみたいってか欲しいッス(笑

こんばんは

電話屋さんのところは地震の被害なかったようで何よりです

タリズマンロッド良いロッドみたいですね
僕も一丁前に振ってみたくなりましたよ~

日曜日はきびしかったですねぇ
結局魚頼まれてたの間に合わなかったです・・・

被害に逢われなくて何よりでした。
厳しいと分かっていてもついつい・・・分かります、その気持ち。

あえてティップを返すように>
???すいません・・・オイラ英語は喋れないので良く分からないっす(核爆)

今週、金、土曜日と友達4人そちら方面に‥
泊まりながら釣りに行きます。
良い現場が有りましたら教えてください。

>HIDEさん

プレッシャーが高いと言いますか、地震の後だからと言いますか、腕がいまいちと言いますか、なんとも…。
全然まだまだまだなんですよ。

タリズマンロッドはまだまだ進化していくロッドだと思います。
北東北に来ると振れるみたいですよ。(煽
ヽ( ´∀`)ノ どお?

> きょん(^^ゞさん

振って振って!
鷹の眼もあるでよ!
ヽ( ´∀`)ノ

>のしろさん

芝生の上で竿振り…大事ですよ(多分)。
自分も時間があるときはシーズン中でも朝錬です。
なにせまだまだまだなんで、頑張んないとね。

また今度一緒に行きますかね?
( ´∀`)/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>エビフライ番長さん

カーボンでも10万エンΣ( ゜Д゜)!なんていうロッドがあるこの頃、バンブーだからお高いなんていうことは無いと思いますよ。
でも、10万エンはやっぱしおいそれとは…。

>miyaさん

厳しいというか地震後なんでしょうがないですよ。
でもそれだけではなく、獲る腕が無かったのは自分です。
( ´Д`)はーん

>ヒデさん

幸いこちらの地方はほとんど危害はありませんでした。

あえてティップを返すように>

ストロークの後半で、積極的にラインの進行方向にティップを向けてやるのような感じ。
も少し具体的に書くと、バットが早く曲がってくるんで、なりで投げると角のないワイドループ(ウエットに最適ですよね)になります。
なので、意図的にティップの軌跡を作ってやる。
ティップが丈夫なんで、それも容易にできます。

こんな感じでどうでしょう。
( ´∀`)/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

>M.Oさん

電話したとおりでどうでしょうか。
今年はあんましあちこちと歩けてないんで、詳細はわかりませんが。
スイマセン

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。