スポンサーサイト


ヽ( ´∀`)ノ北東北入梅宣言とのことです

夏至を過ぎまして、北東北も梅雨に突入です。
でも、暑いんだなぁ。昨日今日なんて30℃くらいはあったんでないかなぁ。

お昼近くなってから川に到着しました。


このあいだは、スーパーセブン振ったんで、今日はエンジェライト7'1"#4とホークアイプロト7'7"1/2#56を持ち込んでみました。まずはエンジェライト
ややっ、風が吹いてきましたよ。しかも強い。
(;´Д`)
うーん、こんな風の中で中距離をバシバシと撃っていくとなると、自分的にはもー少しパワーが欲しいかなぁ。

途中の淵でよい山女魚が浮いています。この川のこの区間で山女魚は珍しいんで狙ってみます………でも食ってくれないよ…。
手持ちの毛鉤(弱気なのも含めて)総動員してみますが………ダメポ…。
(;´Д`)
まだまだまだ修行が足りないみたいです。
その後はよい岩魚くんをパラパラッと釣って、場所変えます。

今度はホークアイプロトです。
#5~6指定なんでとてもパワーがあります。でも、#5あたりがいいかなぁ。念のために#4乗せてみましょう……これもありですね。でもやっぱし#5かなぁ。なんか投げるの楽チンだなぁ。いいよこれ。スゲー。
( ´∀`)/~~~~~~~~~~

で、またよい岩魚くんをバラバラッと釣って今日はおしまい。
↓とりあえづ一枚


さすがに夏至の頃なんで、魚はうなるほど釣れます。
でも、爆サイズは釣れないんだなぁ。
残念(死語)

コメントの投稿

こんばんは。
お~。しっかりといいのを釣ってますね(´∀`)
こっちはうなるほどのすっぽ抜け(;´Д`)

ブレトン君は絶好調なんですけど~(汗)

昨日は風が強かったですね。それでもキチッと振れんてるんでしょうねえ
うらやましい!!

うーん・・・
ロッドよりもネットの方に目がいってしまうのは作り手の性でしょうか?(汗)

東北も梅雨入りですね。
北海道はベストシーズン突入ですよ!

と、無責任に煽ってしまいました、スミマセン・・・(滝汗)

>HIDEさん

写真は一枚しかUPしてないですけど、実は最終的にはものすごく釣れたんですよ。
でもね、風が強くて思ったようにキャストできなかったし、絶対獲ってやるぅっていう魚を獲れなかったしで、ちょっとへこんでるんです。
まだまだまだ修行が足りませんね。
( ´Д`)ガンバンナキャ

>RYUさん

ホント風強かったですね。自分のレベルでは全然思ったとおりに投げれない…。( ´Д`)
そんなにたいしたことないんですよ。
梅雨に入りまして渓流の釣りも後半となりますね。
そのうちまた御一緒したいものです。
( ´∀`)ノ

>ヒデさん

ロッドの方は置き方失敗して、ネームが見にくくなってしまいましたが、ネットのほうは良く写ってるでしょ!
珍しくPCでのアップだったんで、見やすいように写真のコントラストもちょっといじってるんですよ。
そうかぁ、北海道には梅雨が無いんでしたね。いきなりのベストシーズン、良いですね。
いいなぁ。やっぱし行きたいなぁ。でも、時間と予算が…(瀧汗

こんばんは

そちらも梅雨入りなんですね
でも30度のピーカンのようで・・・
ん~うなるほど釣れるなんてウラヤマシス
僕にも少し分けてくださ~い

うっとりです・・

素晴らしいロッドとネット、それに留めは素晴らしいモデルの三点セットで羨ましい限りです。
たいめん、「うなるほど釣りたい!」・・・

>エビフライ番長さん

東北道北上一発でどうぞ(爆
なんて、ガソリン代も馬鹿にならない今日この頃ですから…なかなか笑えないですね。
ホントはたいしたこと無いんです。時期と入った場所がヨカッタだけですよ。なんたって夏至の頃ですから。
( ´∀`)ノ

>たいめんさん

天気予報見ると、明日が雨でそれからまた晴れるみたいですね。
今日明日の雨がどの位になるかで週末の状態も変わってきます。
あとは場所とタイミングの選択です。
でも月並みですが、どピーカンで気温が上がると日中はかなり難しくなるんで、イブニングとかモーニングとかがお勧めになりますよ。
うなるほど釣れる…かも。
( ´∀`)ノ

うなるほど・・・いいなぁ・・・行きたいよー

そういえば夏至だったんですねぇ。
一番いい時期かもしれませんね。
日も長いんだから時間はイッパイありそうなものなのにネ。。。
体が二つ欲しいかも(爆

相変らずな「爆釣♪」(^^)v

やっぱ#4メインを 実感中だす♪

刺さるのが・・・快感だす(^^ゞ

>のしろさん

キテレツのコピーロボットあたりでどうかな。(笑

これからはシーズンも後半になるわけだけど、前半には前半の、後半には後半の楽しみ方があるわけで、それこそあと3ヶ月。
焦らずにいきましょ。
( ´∀`)ノ

>きょんさん

>刺さる…

↑おっ、いい表現ですね。うん、わかるわかる。(笑

こちらの手の内、チョットあかしちゃうと、#4又は#5の場合9ft3Xに4Xのティペット5~6ft毛鉤は#14~10。
まぁ、多少伸ばしたり縮めたりするけど、基本的に何時も一緒。
人それぞれ使い易い長さはあると思うんだけど、場所によってあんまし変えると、何がいいのか悪いのか、かえってわけワカメになったりしますよ~。
( ´∀`)/~~~~~~~~~

こんばんは!
うなるほど!
それはまたうらやましす。
うなるほど、ばらす私がいます。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

