

ヽ( ´∀`)ノもう7月なんですね

2008年も、もう7月、半分過ぎちゃったんですね。
他県ではしっかり梅雨っぽくなってるみたいですが、秋田県は空梅雨みたいな感じで、渇水の日々が続いております。やっと昨日(7/3)の夕方頃からサーっと降り始めたところ。
さて、前回の記事をアップしてから密かに2回!川に行ってるんですが、少々忙しかったこともあり、今日のアップとなります。

まずは6月29日、師匠と師匠の兄さんと自分です。あとから師範も来るとのことなんでなかなか楽しみだなぁ。ヽ( ´∀`)ノ
一本目の目的の川は都合によってダメだったんで、二本目の川にします。やっぱし水無いよ。(´Д`;)
三人わかれてそれぞれ別の区間、自分は一番下の区間から。
んー、魚あんまし出ないなー、入りやすい川だからヌカレテルのかなぁ、あっ釣れた。みたいな感じでテクテクあがっていきます。
で、師匠達に追い付いたあたりで師範登場。ヽ( ´∀`)ノ
そこからは四人で行きますよ。
師範の釣りを見るのは今シーズンは初めてです。で…Σ( ゜Д゜)!…やっぱしスゲー…事細かに書いたりするのは野暮なんであえて書かないけど…Σ( ゜Д゜)!スゲー。
あんなふうな釣り方したいものです。まだまだまだ…です。師範。わたくし頑張りますんで今後もよろしくお願いします。m(_ _)m

7月3日、あっ昨日ですね。
天気予報では雨っ気なんで、午後からあの川のあの区間にあれを狙いに行きます。
結果としては、掛かってから岩の下に突進して獲れなかったのが一匹、あとは小振りな普通の岩魚くんがパラパラと。(´Д`;)
まだまだまだみたいですね。
写真も撮ってません。

コメントの投稿

こちらも今日やっと雨が降り始めました。
これで活性が上がってくれる事を期待したいもんですが・・・

週末は自宅に戻らず、びっちり2日間フラフラする予定です。

これで釣れなかったら・・・引き篭もります(爆)

こんにちは。
平日釣行ですか~(羨)
岩の下に潜っていったヤツの正体が気になります。
自分も以前に、かかった瞬間に潜られて為す術無し。なんてことありました(泣)
それと、スゲー!!っていう釣りを見てみたいなぁ。

スゲーのを見たいです。やっぱり。

また世界が変わるんだろうなあ。

>ヒデさん

びっちり二日間フラフラですか。ウラヤマシイ
最近は休みのたびに午後からとかしか行けないデス。
びっちり朝から晩まで川に行きたーい!(声に出せない心の叫び)

>HIDEさん

毎年一回くらいあるんですよ。潜られて獲れない魚。取り込みへたなんですね、きっと。

スゲーはもー書きよう無いんで、スゲーだけです。
Σ( ゜Д゜)!

>のしろさん

師範がどしてらべなって心配してましたよ。
大丈夫、そのうち見れますよ。
たしかに世界かわるなぁ。
Σ( ゜Д゜)!
( ´∀`)/~~~~~~~~~

 スゲ~だすか(ワク*2v
今度 お会いする時は チョッビット?だけお願いし鱒(謎爆;

>きょんさん

渓流の釣って座ってやるわけじゃぁないんで、膝は大事にしてくださいね。

スゲーはね、もースゲーとしか言いようがないんですよ。
なんか言葉を並べても、陳腐になってしまうし。

これからシーズンは後半になっていくんですけど、もし機会があったら誘ってくださいね。
( ´∀`)ノ

こんばんわは!

この前は、お世話に成りました。
今度、連絡しますので…
一緒に行きますか。
ヨロシク!!

>M.Oさん

おー、ありがたいお言葉。
連絡お待ちしております。

仕事休めないとか、お子様の行事(これ外したら一生死ぬまで言われる)とかでない限り、ご一緒させてください!
こちらからもお願いします。m(_ _)m

ヨロシク!
ヽ( ´∀`)ノ

あ、でも明日は仕事です。
いきなりスイマセンm(_ _)m

こんばんは

師範はもうそりゃスゲーんでしょうね^^
そんな釣りを間近で見れるとは幸せですね

こちらもあまり雨降ってないです
水不足とかにならなければ良いのですが・・・

こんばんは!
mimixさんにすごいと言わせちゃう師匠さんの釣りを私もいつか見てみたいです!

>エビフライ番長さん

既に梅雨明けした地方もあるような。
今日こちらは雨でしたけど、家の前の川も全然増水してません。
ホントに水不足が心配になってます。

>まつやんさん

日本の端と端に住んでるわけではないんですから、そのうち会うこともありますって。
でもホントにスゲー人です。
非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

