スポンサーサイト


ヽ( ´∀`)ノ暑いですね(真夏日付近)

梅雨の雨も一日降ったらまた真夏日付近です。
(;´Д`)あちー。
実は土日仕事の代休で、本日火曜日はお休みとなってます。
でも例のごとく、夕方用事がありますんで、川からは二時には上がらなければなりません。
いってみよー3時間コース!

さて、これだけ暑いと山女魚さんって感じではないんで、岩魚くん狙いです。予定どおり11時頃に着きました。
昨日の雨のせいか水が厚くなってます。今日はスーパーマーベルに#4ラインでリーダーはマキシマ9ft2X、ティペットは3Xを足します。毛鉤はジャシットの#12番。

テクテクと毛鉤を投げて行きます。淵の流れだし付近に沈み石が見えます。怪しいので毛鉤を投げますが何も起こりません。で、そばに寄って覗き込むと…爆岩魚くんがゆたっと沈んでいきました。
( ´Д`)はーん
今日ダメかもしんない…。

気を取り直してまたテクテクと行きます。
あ、良さそうな流れがありますよ。流心に毛鉤を流します…と、出ましたんで絶妙なタイミングで合わせると掛かりました。なんかスゴく引きます。これはもしや…ヨン様かぁ!…ってスレでした。
ガーン( ̄□ ̄;)!!
絶妙に合わせたのに…何で。
サンちゃんくらいなんだけど、精神的ダメージが大きいので、写真も撮らずに茫然とそのままリリース。
やっぱし今日ダメかもしんない…。

煙草を吸って、また気を取り直して行きます。
あら、もう上がり口のそばまで来てしまいました。ゆっくり来たつもりなのに結構いいペースですね。大きいの出そうなとこあとあんまし無いよ。
と、投げた毛鉤がズボッと吸い込まれます。合わせると…良かった(汗)掛かってるよ。お、これもスゴく引きます。またスレじゃねーだろーな?



ヨンさまでなくてサブローさんでした↓
20080708170102


でもやっぱしこのくらいあると良いですね↓
20080708170105


ロッドと一緒に撮ってみました↓
20080708170107

コメントの投稿

 ヨン様(◎-◎)・・・・
して~「サブロー君」ってブリブリじゃ~ないですか(大爆;
流石で御座い鱒ネ(^^)v

これだば是非に今月末頃は ご同行させて下さい(T人T)/・・・

こっちは 久々の「ボ」で凹んでおり鱒(大泣;

こんばんは。
岩魚の三郎さん、良いじゃあないですか(o^∇^o)ノ
やっぱり秋田行かなきゃダメかなぁ?
行っても釣れませんけど(爆)
今年はおとなしくヤマメのヨン様狙ってます(笑)

>きょん(^^ゞさん

こちら、たまたまタイミングが良かっただけですよ。思ったより水も厚かったし。
でも、ホント暑いですねー。自分の場合こうなるともー岩魚くんです。ていうか、もともと岩魚くんが好きなんですけどね。
山女魚さんはお盆明け以降かなぁ。

お子様の陸上が終わったんでこれからの週末はいいかなーなんて思っていたんですけど、もうすぐ今度はノルディックなんですよ。
時間が合えばご一緒しますんで連絡くださいね。
( ´∀`)ノ

>HIDEさん

残念ながらヨン様でなくてサブローさんでした。
でも、スレの30は全身見えるまで違いなくヨン様だと思ってました。
だもんで、その落胆たるや…呆然実質。

川の状況からすると、きっと明日の朝あたりが一番いいのかもしれないと思ってる自分でした。

電話屋さん、アブが出て来ましたね…。

今週の土曜日又そちらのH川に友達二人でお邪魔するつもりで~す。

>M.O さん

今年はあそこの川、思ったよりアブが出ていないんですよ。
いつもならもー死ぬほどアブなんですけど。
ご一緒される友人とはW様ですか?
自分もご一緒したいんですけど、もしかしたらお子様のローラースキー、買いに出かけないといけないかもしれないっす( ´Д`)


かっちょいいイワナだなぁ^^
羨ましいなぁ~
釣り行きたいなぁ~
こんなの釣りてぇ~

>のしろさん

おはようございます。
週末がダメなら有給休暇と代休をフル活用な自分です。
一緒にどうですか?
なんて悪魔の囁き。

でも、平日釣行だと、人をさそったり出来ないんでチョット淋しいかもしんないですね。

ナイスフィッシュ!です。
そっかー・・・7月ねフムフム(メモ)

来年は7月の3連休が濃厚ですね。
貯金、貯金と・・・

>ヒデさん

7月の三連休の頃って、まともな年であれば、梅雨明け直前になりますよ。その翌週から子供達は夏休みになります。

でもその頃って、北はベストシーズン真っ盛りなんじゃないですか?
( ´∀`)ノ(笑

いっすねぇ~
サブロー君
お友達 釣れてくれないかなぁ
今週末時間作っていきたいなぁ

こんばんは

いいな~大きいな~
ヨン様でなくてもサブロー君で十分じゃないですか
こんなでかいの一度でいいから釣ってみたいです

>miyaさん

今日から金曜日の夜まで研修で缶詰めなんです。(泣

人に頼らず自分で探すんだよっ!って言いながら、人に頼ってるのは自分です。(汗

週末、師匠はあそこだろうし、師範達はこっちだろうし、自分はといえば予定はまだ未定だし、空気の感じはイブニングっぽいし、でも出来れば日中に毛鉤ブン投げて釣りたいし、…。
そうそう、こっちの川なんてどうですか?
ブレトンくん、思いっきり振り回せますよ!(煽
( ´∀`)/~~~~~~~~~

>エビフライ番長さん

このくらいのサイズは出るんですよ。問題はこれ以上のヨン様とか五十嵐さんとか、岩魚くんだったらね。山女魚のサブローさんだったらひゃっほーです。
( ´∀`)ノ

秋田に来て2年
サブローなんて
川で見たことないっす。
釣れてってーーーー


>RYUさん

40くらいまでは、けっこう居ますよ。自分ではなかなか獲れないけど。(汗

また一緒に川歩きたいですね!
でも、時間を合わせれるかどうか。合わせられなかったらごめんなさい!
m(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

