スポンサーサイト


ヽ( ´∀`)ノ秋田オフ会

きょんのサボリ~なフライフィッシング」のきょんさん主催、秋田オフ会に行ってきました。19~21日の三日間なのですが、自分は21日が仕事の為、19~20日の二日間の参加です。今回の場所は、自分がジモティーになります。

で、19日夜の参加者は「きょんのサボリ~なフライフィッシング」のきょんさん、「雄物川歳時記」のたいめんさん、「ひやみこきのルアー釣り歩き」のTOMさん、「TALISMAN ROD」のナルミさん、「疑似餌man」のべーやんさん、そして自分の合計6名です。
集合時間が夕方のため、最初の日は単なる酔っぱらいです。いえ、一応竿振りなども多少やっておりますけど。ここで重大な事実が判明しました。自分とこのネット、マローズ#8の内径は泣き尺だったー。皆さんスイマセンm(_ _)m。私何を勘違いしていたのかな。まぁ、良いサイズのはメジャーで計ってるんで、支障はありませんけど。
その他、いろいろと語りましてその日はおしまい。

さて、次の日の朝(20日)には、「秋田de釣り三昧の予定」のRYUさんも到着し総勢7名となりました。
川は北秋だったらまずここだろって川に行きますけど、どうかなー?

さすがに7人一緒だとつらいんで、三組に分かれることにします。まず、きょんさんとたいめんさんの「膝痛組」、次にTOMさんべーやんさん、そしてナルミさんの「ステップアップ組」、三組目がRYUさんと自分の「レフティ組」です。
皆さん釣ってくださいよ~。

こっからは「レフティ組」です。RYUさんと自分は左利きなんで、こんな名前の組です。
で釣って行くわけですけど…魚出ないよ。( ´Д`)これは渋いよ…。あんまし渋いんで、ジモティーの利を利用してRYUさんの後から細かいところを流して行きます。でっでっ出ました…でも20cm位の無写真サイズ。( ´Д`)…
RYUさんに追い付くと23位のが出ましたよとのこと。ヽ( ´∀`)ノ:トリアエズヨカター
その後RYUさん、少し上でもう一匹追加です。ヽ( ´∀`)ノ:ヨカター
↓RYUさん取り込み中
20080722074441

(※:RYUさん写真使っちゃったヨ)

これは自分も釣らせてねって釣って行くんですが…出ないよ。あ、出ました…でもまた無写真サイズ…。( ´Д`)…
淵のカケ上がりに毛鉤を投げますが…出ないよ。上の流れに毛鉤を投げるため、歩いていくと岩魚が走ります…そこ今毛鉤置いた所じゃん。( ´Д`)はーん
RYUさんどうぞってって、ダメ男になりかけてます。
その後またRYUさん追加でいちばん大きいの25cmです。自分は無写真サイズ止まりで午前の部おしまい。渋ーい釣りでした。

集合場所に戻ってみると皆さんお疲れ気味。恐る恐る聞いてみると、やはり渋ーい釣りだったとのこと。ジモティーな自分としてはなんか申し訳ないです。
午後どうしよう。

午後の部は、ナルミさんとべーやんさんが早退とのことで、5人で行きますよ。
まず…川かえます。(笑
今度は、きょんさんとTOMさんの組と、たいめんさんRYUさん自分の組に分かれます。
RYUさんはチョット下ってから入りますとのことで、たいめんさんと行きます。あー、ここも芳しくないですね。( ´Д`)
たいめんさんが気をつかってくれて「先釣ってもいいですよ」なんて、ありがたいです。チョットやりますよー。って、Σ( ゜Д゜)!ガーン!イキナリいいの外しちゃったよー。( ̄□ ̄;)!!やっぱし今日はだめぽ。先は任せますんで(´ω`;)自分もチョット少し下って釣って来ますぅ。
気を取り直して行きますよー。そこだーあそこだー、えいえい!でも、やっと普通の岩魚くん。
20080722074439

良いのは出ません。
ヽ(;´Д`)ノ:モーオテアゲ

皆さんと合流してみると、やっぱし良くないですねって、スミマセン。m(_ _)m
しかも今ごろになって雨降って来たよ。

ここで、たいめんさん、RYUさん、自分の三人はお別れとなります。
参加された皆さん、あまり釣れない状況で、たいへん申し訳なかったです。
今回は、上が開けて振りやすい、ということで、あそこに入ることにしました。が、ハズシてしまったみたいです。
これに懲りずまた遊びに来てくださいね~。
( ´∀`)ノ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(^^♪秋田オフ会♪(波乱万丈編)

2008年7月20日(日)秋田の北の大地に集合したのは ?「たいめんさん」 ?「おいら」 ?「tomさん」 ?「鳴海さん」 ?「電話屋さん」 ?「RYUさん」 ?「べーやんさん」の総勢7名だすして~誰が 誰だか?は ご想像下さいネほんで この人数なので「おいら」のご提案で3

コメントの投稿

こんにちは。
天国秋田といえどもやっぱり渋い時はあるようですね。

でも、魚のサイズや数よりもみんなでワイワイで楽しめたんじゃあないでしょうか。

追伸。
例の件、スミマセンでした~m(__)m

>HIDEさん

良いときもあれば悪いときだってありますよね。でも、タイミング悪かったなぁ。
大勢で川に行くってあんましないんで、それもまたヨシ、楽しかったですよ~。
( ´∀`)ノ

 オフ会♪のガイド役^^;
超~お疲れ様でした(^^)v
釣果は兎も角 皆でワイワイガヤガヤ♪ってのが楽しいですからネ(笑)

して~禁漁までにもう1回やり鱒よ~ん(大爆;

こんばんは。

お疲れ様でしたー。
釣果は残念でしたが、とっても楽しかったですよ^^
北のほうはあまり行く機会がないので、新鮮でした。
今シーズン中にまた行ってみたいです。

こんばんは

あの渇水ではどこも駄目でしょう。
フライ実質1年目の自分には厳しかったス。

秋の一発逆転でしょうか。

こんばんは、先日はお世話になりました。
結果は渋かったですが久々に皆さんと釣行できて楽しかったです。次回汚名返上にて林道走破とセットで楽しみたいです。また、よろしくお願いします。

>きょんさん

お疲れさまでした。
釣果はホントに良くなかったですね。まさかあんなに渋いとは。
まぁ楽しかったんでヨシですけど。最終日はどうだったんでしょうか?
この次もよろしくお願いしますね。( ´∀`)ノ

>べーやんさん

こないだはどうもでした。
今回は、組み分けと時間の都合で、一緒に川は歩けませんでしたね。今度は、時間が合えばご一緒させてくださいね。

ナルミさんの釣り方はどうでしたか?
いろんな人の釣り方を見るのは上達への近道だと思いますよ。

ところで、あの後間に合って行かれましたか?

>tomさん

最も遠いところから最も長い時間の参加(笑)、御苦労様でした。
ホントに渋かったですね。
でも、いろんな人との釣って楽しいですね。
秋の一発逆転は半分バクチなんで、どうかなぁ。
またご一緒したいですね。

>たいめんさん

いえいえ、こちらこそお世話になりました。
もう何度も書いてるんですけど、ホントに渋かったですね。
また今度ご一緒させてくださいね。
あ、それから、たいめんさん、リーチあるんで、もう少しゆっくり振ってもフライは飛んでいきますよ~。

おはようございます。
先日は有難うございました。
私の中ではかなり充実した1日でした。
現在私の目標としてDT1~DT6位まで思い当たるのですが
まず基本をマスターしまっす。
(DT=DenwayaTechnique)

中々苦戦した釣行だったみたいですね。

やはりシーズン中盤となるとタフコンディションになるんでしょうか?

オイラ3連休はおとなしくしてたんで、この週末に出撃します~

>RYUさん

色々と楽しかったですよー。
ありがとうございます。

DTですか
自分、そんなに色々とやってましたっけ。(汗
自分はあまり大したことないけど、多少なりともお役に立てて光栄です。
また今度ご一緒しましようね!
( ´∀`)ノ
あ、それと、メアド聞き忘れました。写真送りたいんで教えて頂きたいのですが……管理人だけにコメント(秘密にするにチェック)またはフォームでメールでもいいんでおねがいします。m(_ _)m

>ヒデさん

お盆期間前あたりはいつもキツいんですけど、まさか今頃こんなに渋いとは…(汗

3連休はおとなしくしていたほうが正解かも。
今週末は頑張ってきてくださいね!
ヽ( ´∀`)ノ

RYUさんのDTはいいなぁ(笑
それにしても私がここにいないのは何故なんだ?

週末釣行は無理な感じでスケジュールが埋まってます(泣
平日サボしたーい!

こんばんは

7人でのオフ会楽しそうですね
釣果が厳しかったのは暑さのせいですか?
それとも叩かれてるせい?
どこでも厳しいのは変わりませんね

こんばんは!
今度は絶対に参加したいぞ~!

>のしろさん

土曜日はしごとだし日曜日はお子さまのスキー錬で、うちも今週末は難しくなってます。
夏休みだしねぇ。
サボでしかいけなーい。(ある意味幸せかも…)
( ´∀`)ノ

>エビフライ番長さん

集まるのが目的なのはわかってるんですが、ジモティーとしては皆さんに釣って頂きたかったっす。
これからお盆明けまでドンドン厳しくなって行くんだなぁ。
そこはまぁしょうがないんですけどねぇ。
( ´∀`)ノ

>まつやんさん

今シーズン中に、もう一回有るみたいですよ!
その時は是非どうぞ!ご一緒に。
ヽ( ´∀`)ノ
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

