スポンサーサイト


ヽ( ´∀`)ノ:汗ダクダク川増水(若干)

昨日のことなんですが、のしろさんと川に行ってきました。
最近週末釣行無理っぽいチームです(笑。

のしろさんはインベンション、自分はブレトンビリエール。二人とも#4ラインでいきます。どうかな?

車のそばにはあんなに居たアブが川に下りると全然居ません。こりゃー快適ですね。
こないだの雨で川は増水気味。渇水よりはまぁいいか。
流れに浸かってると、ヒヤッとして気持ちいいんですが、夏真っ盛り。モー汗ダクダクです。

肝心の魚の出は渋い・・・岩魚なんだけど二回目は無いみたいな感じで渋いんだなぁ。
お、のしろさん、八寸岩魚釣りました。よかった~。
でもやっぱし夏なんだな~。

その後突っ走りのイブニングで久しぶりに山女魚が出ました。
ここの山女魚は色がきついんです。

↓御顔はこちら



↓角度を変えると色が見やすい


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真夏の渓にて

暑かったなあ。 八月だもんな。 こんな中、連れてってくれた電話屋さん本当にありがとうございました。 なにげにキャッチ中の電話屋さん...

コメントの投稿

婚姻色とはまた違うような・・・???

北海道も暑いですが、そちらはもっと暑いんでしょうね。

オイラ今日は職場のイベントで往復5kmの道歩き(ゴミ拾い)・・・

川なら5kmでも10kmでも歩くんですが(爆)

川に浸かりたい・・・

ありがとうございましたぁ!
素晴らしい川で遊ぶ事が出来て楽しかったです
&ほんと汗ダクダクでしたね(笑
真夏!って感じで、でもお魚遊んでくれたんで楽しかったですし。

突っ走りのイブニングは完全に集中力が切れてました私。
虹鱒のレッドバンドみたいなヤマメ、釣りてぇなぁ~^^

こんばんは。
平日釣行、羨ましい限りです。
のしろさんと楽しまれたようで、さらに羨ましさが増すばかり。

秋田は開けてる川が多いんでしょうか?
自分が行くところは被りまくってまともに投げれません(涙)

 v-12いわゆる・・・サボっすっか(^^ゞ

レッドバンドが濃い「山女♪」さすがダス(^^♪

しても 濃いな(羨;

>ヒデさん

暑いっす・・ものすごく・・川に浸かってるとシ・ア・ワ・セ。
5km歩くってけっこう来ますよね~。川だったら全然平気だけど(爆。
仕事がらみだと、んー。
かな。
( ´∀`)ノ

>のしろさん

昨日はどうもでした。チョット水、多かったですかね。
ドライフライの場合、シーズンオフにキャス錬して投げれるようになると、次に問題になるのはドリフトです。
頑張っていきましょー。ヽ( ´∀`)ノ
この次もまたヨロシクね!

>HIDEさん

諸所の都合で平日しか行けないんですぅ(半泣。
他の人となかなか時間が合わない・・。
ここね、L.Lの管理人さんも来たことあるんですよ。
北秋の川を語るとき外せないとこ。最近はメジャーになってしまったんでイマイチな時が多々あるんだけど。
多分被ってる川のほうがいい思いできると思う。でもここはやっぱし外せないんだなぁ。
( ´∀`)ノ

>きょん(^^ゞさん

何なんでしょうかね。ここの山女魚はレッドバンドのほかにオレンジっぽい色が着くんですよ。一瞬ひやりかぁなんて思うくらいです。
でも最近青白い山女魚も釣りたくなってます。
( ´∀`)ノ

こんばんは

本当に毎日くそ暑いですね
そんななかサボ釣りとは羨ましいです
綺麗なヤマメですね
でもどうしてきつい色が出るんですか?

>エビフライ番長さん

平日行けるのはいいんだけど、相変わらず週末は行けないんですよ
ここの山女魚はこんな感じなんだけど、どうしてかはわかんないです。一説によると、山女魚はストレスで赤くなると言うみたいですけど、ホントのところはやっぱしわかんない(・・?)。
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

