

川に行けずに毛鉤巻き

ええ、巷ではお盆休みということです。うちには関係ありませーん(泣。
明日からお盆過ぎまで仕事です。
今日は休みだったんですけど、あれやこれやで、川には行けず。
しょうがないんで、足りなくなってきてる毛鉤をいくつか巻いたところです。

皆様良いお休みを。
( ´∀`)ノ

コメントの投稿

こうゆうスピナーって巻いたことないんですけど
ウィングはハックルの先っちょなんですか?
綺麗なもんですね~

あっ、ジャシッドありがとうございました^^

 いい仕事して鱒ネ(^^)v・・

只今 凹み中・・・(謎爆;
あの人は 偉大だぁ(大謎爆;

>のしろさん

その通りでーす。パターンによってコックを使ったりヘンを使ったりしますがいずれ、ハックルの先っちょ(ハックルティップ)を使いまーす。写真に写ってるのもコックとヘンの二種類ありまーす。ケンサワダドットコムのパターンブックに見本とレシピがありますよー。
先日御覧になったとおり、自分のフライボックスはスカスカで一度使ってからまた使い回してるようなフライばっかしなんで、あげれる様なフライはほとんど無いんです。今度はスピナーとかも巻いておきますんでね。
( ´∀`)ノ

>きょん(^^ゞさん

おはようございます。
あまり人に見せれるような代物ではないんですけど(汗。夏真っ盛りなんで。濃い目のボディーになってます。
あまり凹まず、投げて流していきましょう!
ヽ( ´∀`)ノ

こんにちは。
太いティペットさえ使えば、スピナーは使い易いフライですね。

でも自分はすっぽ抜けるんですぅ~(;´Д`)

鹿の毛トビゲラや落下傘毛鉤使用率が増えてます。
っと言うか、濡れ毛鉤ばかりです(笑)

>HIDEさん

鹿の毛トビゲラや落下傘毛鉤ばかりか、濡れ毛鉤もBOXのは入ってますよ~。あんまし使わないけど(汗。
なんかもーいっつもおんなじような毛鉤ばっかし使ってるんです。
でも秘密の弱気な毛鉤も入ってますよ。秘密だけど(爆。
ヽ( ´∀`)ノ

おはようございます。
付け替えるのが面倒で
教えを破って#12を6Xで
やっていたら即効
チリチリ ヨレヨレ
に、、、、
余裕が足りません。

>RYUさん

パラシュートとかソラックスみたいな空気抵抗が少ない毛鉤なら、#12に6Xでも全然平気(むしろナチュラルドリフトしやすい)だろうけど、ウイングが付いてハックルびっちり巻いたスタンダードパターンだと厳しいかもー。
( ´ー`)ノ
あとラインスピードが早くても回転しますし、ロッドティップが回転するように振ってると、チリチリになりますよ。
気を付けてー!
( ´∀`)ノ

こんばんは

電話屋さんの巻くフライはいつ見ても綺麗ですね
こういうフライが巻けるようになりたいです

僕もお盆は普通に仕事で~す

>エビフライ番長さん

いやー、あんましたいしたことないと思いますよ
あちこち手ぇ抜いてるんですけど、写真が小さいんでわかんないかも。(滝汗
( ´∀`)ノ
非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

