スポンサーサイト


ヽ( ´∀`)ノ:お盆明け最初の川

昨日は能代で飲み会(会社飲み)でした。しかもチョット飲みすぎました。朝気がついたら既に11時(がーん。
のしろさんとmiyaさんに連絡とろうかな、なんて気もあったんですけど後の祭り。
(;´Д`):はーん

しょうがないんで一人で川に向かいます。

しばらく岩魚ばっかし釣っていて、山女魚が釣りたくなってますんで、山女魚の川に行きます。
さてお盆明け一発目です。どうかな。

飽きない程度に魚は出ます。そろそろ山女魚も色づいていますね。ドス黒くなってます。
で、いい感じでつりあがっていくんですが、この川でこの時期に似つかわしくない、色白の山女魚が出ました。

↓いい顔つきです
20080823191049


↓なんと、このサイズでこの白さ!
20080823191051


その後もパラパラッと釣って、4時頃になったんで、うちに帰ることにします。

↓これはまた別の魚。サイズはともかく本日会心の一撃
20080823191045


コメントの投稿

No title

色白ヤマメ素敵!

お待ちしてましたのに(笑
二人で準備してた時クラクション鳴ったので電話屋さんか?と思いましたが、じいさんがやってきて
「さぁいくどー」と先に入っていきました・・・(唖然

>のしろさん

いやー、スマンでした。m(_ _)m
おきたら11時!これはもー駄目だなって(汗。

ホントに川はもう秋ですね。
あと何回いけるかなぁ。
( ´∀`)ノ

No title

魚体にサビ入ってくると寂しさが募りますよね・・・

それにしても写真のヤマメ。側面の朱線と顔付きがいいですねー
パーマークなければ鮭に見えなくも(笑)

そちらは9月いっぱいでしたっけ?
残り僅か、ガンガンいっちゃって下さい!
仕事なんてねーほっときゃいいんですよ(←暴言)

No title

こんばんは

本当に良い顔のヤマメですね
すっかり朝晩の空気が(今日は昼間も)秋めいてきました
もうすぐ禁漁になってしまいますね
なんか寂しいです

こんばんは。
飲み過ぎ注意ですよ~。
シーズン中は(笑)

なんとか釣りになったようですねヽ(´▽`)/

No title

こんばんは・・です。
いいですね秋の山女魚、あと僅かですね。。
昨日は以前OFFの時約束していたべーやんさんとの山わさび採集のツアー、わさびフェチの小生にとっては楽しみでしたが、その前の釣行にも濁りが訪れて止む無く中止、またまた坊主更新でありました。で、見つかりませんでした、わさびも・・。

>ヒデさん

この白い山女魚、サイズは9寸程度なんでたいしたこと無いんですけど、飛びぬけて綺麗だったんで載せちゃいました。この時期にこの色ってばなんとも。

青森県は9月いっぱいなんですけど、秋田県は9月の20日で終わりなんですよ。
仕事ほっといていきたいんですけど、小心者の自分としてはなかなかね。
( ´∀`)ノ

>エビフライ番長さん

ホント寒くなってきましたね~ってまだ8月なんですけどね。
今日なんか寒いから長袖着込んでいましたよ。
禁漁まであと少しですが、禁漁になったらなったで、キャス錬とかタイイングって言うのもありますよ!
ヽ( ´∀`)ノ

>HIDEさん

最初は川歩くのも辛かったです。やっぱし飲みすぎはいけませんね。それにもー年だし(笑。
だんだん寒くなってきまして、キャス錬シーズンもチラホラ見えてきております。
ヽ( ´∀`)ノ

>たいめんさん

この時期ですと葉っぱが生い茂っているので、ピンポイントで行かないとわさび探すのは大変かもしれませんよ。決め手は川のカーブした内側です、とうちの弟が言ってました。

今シーズンの渓流も後わずかになってしまいましたね。
秋田の場合はそれからキャス錬シーズンに入りますよ~。
頑張っていきましょー!
ヽ( ´∀`)ノ

No title

こんばんは!
> サイズは9寸程度なんでたいしたこと無いんですけど

レベル高すぎですよ…orz
うらやますい…。

>まつやんさん

ここいら辺にも、爆な魚は居ますんで、あとは自分にいつ当たるかですよ。
当選確実な魚が居たら、確実に当選させたいんですけど、当確してもなかなか手元まではよって来ません(半泣。
春先には八寸だった魚は尺を越えてる時期です。
薄くはなってますけど獲れたらいい感じかもですよ~。
ヽ( ´∀`)ノ

No title

 なんだ かんだで いい思いしてるしぃ~(笑)
鮫肌ライン 絶好調ですネ(超羨)

この日(23日)(土)は 子守三昧で「セッジ」巻きに(大汗A;・・・

しても 居るんっすネ(◎-◎)・・・・ココ??

No title

そろそろ動き出します。

アブも少なく成ったころだし、三週間近く竿を振っていません~。

手始めに田沢二泊三日から行ってきます。

来月は、田舎と大館周りも釣りたいと思っていますので

ヨロシク!!

>きょん(^^ゞさん

いやー、実は巻き返しに浮いていた一番おっきいの獲れなかったんで、ホントはあんまし良くなかったんですよ。まだまだまだです(汗。
お盆過ぎて一拍入ってるんで、魚はそこそこ出るようになってきたみたいですよ。これからでしょうね。
ここの川は山女魚といったら自分では一番最初に行く川です。
けっこうムラのある川で、下手すると寂しい結果になりかねない所なんで、あまりお勧めは出来る川ではないんですよ。ゴメンネ~

>M.Oさん

もーぜんぜんアブ見かけませんでしたよ~。大丈夫~!
ヽ( ´∀`)ノ:わーい
田沢に二泊三日って、いいですね~。きっとあそこなんですね。自分も行ってみたいッス!
北に来られる際には是非連絡してください。お供させていただきたいと思います。m(_ _)m
毛鉤はスピナーでいいですか?

フェルールワックスどうもでした
いっすね
機会があれば一緒に行きましょう!

No title

ご無沙汰です。

9寸でたいしたこと無いなんて、羨ましいですね!
そちらは雨で増水してます?

今週末の土日にそちら方面にうかがうかも?
イブで遊んでもらえません?一人じゃ怖いから・・・。(笑)

No title

スイマセン。ななしは私だす。

>miyaさん

こないだは行けずにスイマセンでした。もー、若くないです。全然起きれなかったよ。これにこりず、ひまなときは誘ってくださいね~。
そのフェルールワックスは持ってる中で一番弱い物です。その上に松脂物、なんて物もあるんだけど、これはもらい物で、あとちょっぴりしかなくてしかも、配合がわからんのです。もう少し調べて作れるようになってからにしますね。あと、ローソクというパターンもありますよ~。
( ´∀`)ノ

>ミチさん

お久しぶりです。
いやー、HP観させてもらってますけど、最近は信州上越づいてるみたいですね。しかもしっかり釣ってるし。
ここのところの流行でしょうか。こちらも降トコは降って、降らないトコは降らないみたいな感じになってるんですよ。元々この時期はバクチみたいなもんなんですが、今年はさらにって感じかなぁ。
ガソリンも高いこの時期、あまり無理せずに、でも、来るときは連絡くださいね~!
( ´∀`)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん

返事書いておりませんでした。以後気を付けます。m(_ _)m
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

