スポンサーサイト


上を向いて泳ごう(希望)2008

今日は一日いっぱい自由になりました。
ヽ( ´∀`)ノ:ヤター

朝一であそこの川のあそこに行って、次に午前中はあそこの川のあそこの区間に入って、午後からはあそこの川のあそこを通して・・・なんて考えていましたが、起きたらもー八時過ぎてるじゃないですか!
(;´Д`)
これはしょうがないんで川一本に絞って、ゆっくり釣ることにします。

魚釣るのが目的なんですが、秋田県の今シーズン最後になりますんで、せっかくだから歩いていて気持ちのいい川にすることにします。
で、ブナの林の間を流れる岩魚の川です。

よかった、誰もいないや。
でも、なんか最近野営した後ありますよ(悲。


↓ブナの林を流れる川



色づき始めている木なんかもあるし、川を歩いていると時折「ボチャン」なんてトチの実やドングリが落ちてきます。
秋ですね。

魚はシーズンも終わりのこの時期にものすごく出ます。


↓七~八寸くらいがアベレージサイズ



そりゃもーハンパじゃないくらい出ます。
36までは数えましたが、後はめんどくさくなってしまって、最終的には何匹だったのかはわかりません。
もしかして俺って達人ですかぁ、ってくらい出ます。

ウデなんかじゃぁなくて、きっと魚が上を向いている日なんですね(ギャフン。


↓シーズン最後コワモテの岩魚



今日で秋田県の渓流シーズンはおしまいです。
いろいろな魚もそうですが、いろいろな人との出会いもありました。
皆様、いろいろとありがとうございます。
これから半年は、キャス錬のシーズンとなります。一シーズン過ごしてきまして、また自分のキャスティングの課題が見えてきております。
やりたいこともまた、見えてきました。
( ´∀`)/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヤルゾー


↓今シーズン、ご苦労様でした(Bretonvilliers:弐号)





コメントの投稿

こんばんは。
今シーズンは何かとお世話になりましたm(__)m
引き続き、宜しくお願いします~。

って、何匹釣ったんですか?ヒャーΣ(゜ロ゜;)!!達人ですよ。

いよいよ妄想シリーズも再開ですね♪楽しみにしてます~o(^∇^o)(o^∇^)o

>HIDEさん

最初スピナー付けて12匹釣ったところでテールが無くなってしまって取り替えました。次のスピナーは一匹も釣らないうちに木に引っ掛けてなくしちゃいました。
ライツロイヤル二つで24匹までは覚えているんですけど、またスピナーに付け替えて・・・その後はまたスピナー付けて・・でもあと数えてません(汗。
こんな日は年にそう何回もあるもんじゃないです。
魚が上を向いている日です。
でも、最終日にその日に当たらなくても、って感じですよ!

渓流シーズン中は釣行エントリーで行っちゃいましょ、と思ってたんですけど、これから渓流シーズンオフなんで、妄想シリーズ行っちゃいますよ!
たぶん
ヽ( ´∀`)ノ
これからもヨロシクね!

No title

 して~何匹釣ったんですか?
おいらは午後からで20ちょいですたん(^^ゞ
本当に達人になったべがと思いました(笑)
この日は 30℃位あったからでしょうかネ♪
今後は キャス錬三昧ですな(^^)v

いっぱい釣れたんですねー^^
シーズン最後を飾る釣行素晴らしいー!

キャス錬と飲みのシーズンもよろしくですー♪

>きょん(^^ゞさん

たから、わがんねんだすよ~。とりあえず、いっぺって事で。
30℃って、そちらは暑かったんですね。こちらも暑いには暑かったんだけど、標高が高いせいか、爽やかに暑いみたいな感じでした。

これからは来年に向けて、まぁキャス錬ですね!
( ´∀`)/~~~~~~~~~

>のしろさん

残念ながら二十日の日は、魚がわいてました。ホント達人になったのか?なんて勘違いするほど。毛鉤投げたら釣れない気がまったくしませんでしたよ!
これから半年間、キャス錬ガンバって行きましょう!
( ´∀`)/~~~~~~~~~
あ、飲みもヨロシクねー
( ´∀`)ノ

No title

お疲れ様でした~
今年は酒だけでしたが、来年は是非とも流れの中で御一緒したいです!
オイラも足引っ張らん程度に練習はしようと思ってますが・・・はてさて(爆)

>ヒデさん

あのときの飲みは、いろいろなお話、楽しい時間をすごさせて頂きました。
こちらこそ是非流れの中でご一緒したいです。でも自分は来年、北の大地に立てるのだろうか?
( ´∀`)ノ

No title

こんばんは

え~!36匹を超え さらには何匹か覚えていないとは!!!
一体何匹釣ったんですか?うらやまし~
マイリバーには36匹くらいしか魚は生息していませんよ
とにかく有終の美となったようで何よりです^^v

No title

こんばんは。

たくさん釣っていて羨ましいです。顔からするとサイズも宜しいようで・・・。

来シーズンはぜひ天気の良い時に伺いたいものです。(笑)
ちなみに私は雨男じゃ無いんですが、連れが・・・。(笑)

>エビフライ番長さん

釣った魚の数、あんまし数えかたりしない方なんですけど、使える毛鉤の数があまりに淋しかったんで、一つの毛鉤で何匹釣れるかって、数えてたんですよ。
さすがに10匹超えると、スピナーだったらテールが切れるし、ロイヤルだったらハールが切れてきますね。

魚が上を見てる日は、こんなもんです。
ラッキーでした。
ヽ( ´∀`)ノ

>ミチさん

そうですね、是非晴れた日に(笑。
ピーカンの日はあまり釣れないけど、台風とか大雨洪水よりはいかもね!
ヽ( ´∀`)ノ
コワモテの岩魚は小さくはないですけど、サブローさんほどではないですよ。
( ´∀`)ノ
非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

