

ヽ( ´∀`)ノ:二日続けていい天気

えー、今日も休みでした。
ヽ( ´∀`)ノ:わーい、キャス錬に行こー。

今日もファリオクラブです。
8'5"#6のこのロッドは、ペゾンミシェルのPPPシリーズの中で、かのシャルルリッツのモデルになります。自分のファリオクラブは15年前に新品で購入したP&Sものです。
ヤブ沢から止水のシンキングラインまで、最初のシーズンはドコにでも持っていったなぁ(懐。

でもこのロッド、自分では未だに満足に投げれません。なので、最近キャス錬に持ち出しています。
でも、だからと言ってその他のロッドがパーフェクトかって言ったらそんなことはありませんよ~(汗。
もう十分満足だったら、やること無くなってしまいます。



25mプレゼンテーションの図
ベリーが多少緩んでますね
いまいちです↓

コメントの投稿

こんばんは。
Σ(゜ロ゜;)!!2連チャンのキャス練ですよ!!

昔の沢田さんの本に出てるのって、全部ファリオだと思ってました(笑)
えっ!そんな沢でっ!!なんて(爆)
良い?思い出です。

ラインは鮫皮なんでしょうか?

なんか物凄く綺麗な所で練習してません?
緑が眩しいですよー
気持ち良さそうです。

ところで練習はやっぱり#6あたりより上のでやった方がいいんでしょうか?
軽いとわかんないんだもんなぁ。。。

>HIDEさん

鮫肌は#4しか持ってません。(あとでインプレする予定ですよ~)
これはSAWADAのARラインWF6Fです。だから25mなんですよー。
背景との兼ね合いも有るでしょうけど、あまり良く写ってませんね。今度はオレンジのラインで写してみますね。(キャスティングがイマイチなのはしょうがないですけど)

キャスティングは難しいですね。シングルハンドもまだまだまだです。やんなきゃなんない事まだまだまだあります。
( ´∀`)/~~~~~~~~~

>のしろさん

ここね、某陸上競技場の脇なんですよー。あ、あそこじゃぁなくてこっちの方ですけど

重いラインのロッド振るのは、重いの振れたら軽いのは楽勝でしょって発想だと思います。ラインが重いと「乗り」がわかりやすいというのもあるかな。あと、重いラインだと、ドーンと飛んでいくんで、スカッとするかも

#4位のライン、ロッドでも全然OKだと思いますよ。要は自分が投げたいロッドで投げたいように投げるための練習なんですから。自分もファリオクラブで投げたいから、ロングリフトで投げたいから、マキシマで投げたいからキャス錬と称して振り回しております。

本当は軽いのから重いの、早いのから遅いの、短いのから長いのなんて、色々取り混ぜてエイエイと振るのが良いみたいですけど、そんなことはよっぽとな人でないと出来ないだろうしねぇ

No title

 こっちは 「P(#7)」で奮闘中だーす(^^ゞ

優しいヤツも振って鱒です(T^T;
↑コレ・・・最高で ハマッテ鱒(大爆;
仕上げはMですが・・・・ベロベロ状態っす(大泣;

>きょん(^^ゞさん

なんだかお仕事忙しそうですね。それにキャス錬も
P→優しい悪魔→Mなんて、キャス錬の王道じゃぁないですか。
このまま頑張ってると、来シーズンは凄いことになってるんじゃぁないですか

No title

 (^^ゞ・・・
今日 オナゴ3人衆 連れて 偵察してきました~ん(^^)v
渇水気味ですが アソコとアソコ?が いい感じだす(大爆;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>きょん(^^ゞさん

おおーっ。行ってきたんですね。
しかも道順まで、ありがとうございます。
で、週末は頑張りまーす。
( ´∀`)ノ

>管理人のみ閲覧できますさん

おーっ!
ぜひお願いします。
で、
ヨロシク!
( ´∀`)ノ
非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

