スポンサーサイト


ヽ( ´∀`)ノ:タリズマンロッド:ホークアイプロト7'7"1/2#5-6

フライフィッシングを始めてから15年以上になります。さすがにそのぐらいやってると毎年一本二本とロッドが増えていきます(みんなそうですよね!そうと言って!)。

今週、八戸から強烈な一本が届きましたよ。
ヽ( ´∀`)ノ:わーい

タリズマンロッドのホークアイプロト7'7"1/2#5-6です。
20081021202747

シーズン中も振らせていただいておりましたが・・・再びうちに来ました。

Σ( ゜Д゜):おーっ、あいかわらづ有り余るパワーって感じ。パワフル!
なんか投げてて楽しいぞー。
若輩な自分でも軽~くライン一本出てしまいます。

※これはあくまでもテスト用なロッドです。正規版のデビューは来年です。

コメントの投稿

No title

今度振らせて下さいませ。
で、いつ飲みましょうか(笑

こんばんは。
ヒヨッコな自分はどうかな~?

Σ(゜ロ゜;)!!毎年一本づつ増えたら25本ですよ。な自分です。

お礼

毎度さんです。
大々的に宣伝していただきありがとうございます。お礼を兼ねてカキコミさせていただきました。

さてさて、禁漁となりみなさんキャス練に勤しんでおられるようですね。

最近思うのですが、今度マキシマとプリミエールだけでロングディスタンスとアキュラシーの大会をやったら面白いのではと思ってます。

東北で今一番キャスティングに熱い秋田で開催できたら面白いな~と考えています。

草トーナメントですが、どうでしょうねー。

No title

 オラにも 振らせて下さいネ♪
して~26日は 一日ダム湖釣行して鱒(煽;

No title

こんばんは

え~っ!毎年1本増えちゃうんですか?
いいな~いいな~
出番のないロッドもあるんじゃないですか
僕の車のトランクルームには若干の余裕があります^^

>のしろさん

軟禁状態解除ですね(笑。
後でこっちの予定、送りますんで、適当にいい日程、決めてくださいね!
( ´∀`)ノ
アレとコレ持っていきますよ!
( ´∀`)/~~~~~~~~~

>HIDEさん

そうか、HIDEさんだとそういう計算になっちゃうんですよね。
自分とこは、もらい物やあげちゃったりとかも多いんで、なんとなく増えたり減ったりしています。
こないだきょん(^^ゞさんからラインが戻ってきましたんで、そろそろ発送しなければと思ってます。
( ´∀`)ノ

>鳴海さん

( ´∀`)ノ:ど~もです。
ホークアイプロト、以前にも「投げてて楽しいロッド」という感じでしたが、あらためて振ってみても楽しい(笑!。宣伝というより正直なきもち。
そうそう、アレもヨロシクお願いしますよ!

マキシマ、プリミエールのディスタンス、アキュラシーの話、以前もチラリと言っていたやつですね。
ただ思うのですが、ロッドを限定してしまうと出来る人が限定されてしまうような気がします。鳴海さんが両方持っているのは知っておりますし、県内の達人の方々も大方持っておられるみたいですが、自分もふくめて一般のフライマンがどれほど両方そろえているか。「草」なら#3~#10で各番手でなんかにして間口を広くすれば面白いんじゃないでしようか。
あと実釣で使用しているロッド一本でディスタンスとアキュラシーなんてのも面白いかも。
いろいろと考えてみましょうか。ヽ( ´∀`)ノ
でも自分はそんなに投げれないと思いますが(汗。

>きょん(^^ゞさん

きょん(^^ゞさん多分振ったことありますよ。コレあの時のプロトタイプのヤツです。あの時はWF5乗せたんですけどWF6も全然OKですね。試しにDT6も乗せてみたんですけどそれはさすがに無理っぽい。
( ´∀`)/~~~~~~~~~
今週もダム湖ですか・・・パワフルですね~。あそこ帰りが辛いんだよなぁ。
(;´Д`)

>エビフライ番長さん

もらい物もけっこう有るんですよ。逆にあげちゃった物とかも有るんで、実際はそんなは多くないんですよ(笑。
エビフライ番長さんもハマったくち(笑)でしょうから、これからボコボコ増えていくかも!?
トランクのスペースは空けとかなきゃ(爆!
( ´∀`)ノ

No title

「アレ」ですね。お楽しみに!

草トーナメントもいろんなレギュレーションを取り入れたら面白いですよね~。

お立ち台に上がるんじゃなくて、しゃがんでやるとか、バックに障害物を置くとかね。

ロッド限定はともかく、#3とかの低番手は面白そうです。

アキュラシーも障害物を置くなどして、実釣のテクニック向上に役立つようなのにしたらどうでしょう。

でも場所や設定が大変そうですね。
近い将来実現できたらいいな~と思います(笑

>鳴海さん

でしょ!
きっとおもしろいですよ~。
ライトラインのディスタンスとか限界フォルスキャストとか。あと耐久フォルスキャストとか。でもこれ1000本振りですかね(笑。
いつだかのフライフィッシングフェスタで、#4でディスタンスや、筒の中通したり扇風機のまえに投げたり、障害物の後ろに投げたりっていうのがあったみたい。もっともインドアなイベントだったみたいですけど。

集まって投げるって面白いですよね。
ヽ( ´∀`)ノ

No title

こんばんは!
またいつかロッドを振らせてください!

>まつやんさん

いつかといわずいつでもどうぞ(笑。
でもうち、ニッチなロッドしかありません(爆。
ホント、こちらにお越しのさいには連絡していただければ(ブログの「管理者にだけメッセージを送る」でもいいですし「管理人にフォームでメール」でもOKですよ)お酒の手配等致しますので。ゼヒ!
( ´∀`)ノ

いいですね・・

こんばんは、電話屋さん・・
盛り上がってますね、草トーナメント、楽しそうですみんなで集まってキャスティング、で、小生は参加する術は持ち合わせませんが、お酒の段取りをお任せ頂ければ裏方にて参戦させて頂きます。・・

No title

大会参加希望!!
そしてビリになれば
少しは練習もするかも
ってそんなんじゃいけませんね。

>たいめんさん

自分はそんなにキャスティングはうまいほうでまないですよ。うまくなりたいとおもってはいますが(汗。
だれがうまいかと言うよりは、あんな投げ方もある、こんな投げ方もある、こうした方がいいんじゃないかなんて、集まってワイワイやったら面白いんじゃないかと。
でもやるときにはお酒の方はお任せしちゃおうかな(笑。
( ´∀`)ノ

>RYUさん

せっかくですんで、上をめざしてくださいな。
そのためにも練習を(笑。
さぁ、頑張っていきますよ!
( ´∀`)ノ
非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

電話屋

Author:電話屋
西洋毛針釣り始めて20年になりますよ
( ´∀`)/~~~~~~ ~~

管理人にフォームでメール

名前:
メール:
件名:
本文:

控えめにランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
banner_03
GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 大館情報へ
にほんブログ村

リンク
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
RSSフィード
Mama Said

Elastic

Amazon
Books

